パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

私の好きなパチスロ機について。

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

私の好きなパチスロ機について。

プロフィール画像
URUMAさん
現在は基本ゲッターマウスオンリー ノーマルタイプ信者。
投稿日:2016/02/13 19:13

こんばんは、URUMAです。

好きな台を語る前に質問です、あなたはパチスロを打つにあたって重要視するのはどんな部分ですか?
ボーナス確率がいい台、コイン持ちがいい台、設定推測要素がある台、天井がある台、爆発力がある台。
などなど、選ぶ理由は様々かと思います。

私は2つ選ぶ理由があります。一つはいわゆる光り物、ジャグラーやハナハナと言った完全告知機の台。
もう1つが大好きなリーチ目、それも小役ハズレ目を見たいと思わせてくれる台になります。
この2つの中からその日の気分や状況によって打つ台を選んでいます。

そして、そんな私がプレゼンしたい台は「みんなのジャグラー」です。
なんだよ!ジャグラーかよ!とか言わないで下さい。

たしかに完全告知ですし、リーチ目出なくても察知は出来るし、何がいいんだよってなるかもしれません。

しかし、みんなのジャグラーは中押しをすることにより2確、小役ハズレなど多彩な出目のデパートと化し、
プレイヤーを楽しませてくれる台へと華麗に変貌するのです。

しかも中押しで停止する形には、いわゆる2殺目が一切ないんです。
最初に狙うのは中リールの7図柄を上段に押します。

リール配列はこちらです。

{Photo01}



1.7が上段に止まれば超激アツのベルorボーナス。

2.7が中段に止まればチェリーです、特定の場所を押せばチェリー重複を完全に見抜けます。
  なお、チェリーが外れれば別フラグの中段チェリーこぼしBIG濃厚です。

3.一番よく見る下段7はハズレorリプレイorブドウorボーナス。
  リプレイが中段テンパイ以外なら小役ハズレか2確になります、リプレイは中段にのみ揃います。
  リプレイは斜めにテンパイしても揃わないのでこれも2確に昇格です。

4.7を枠下に蹴っ飛ばせばピエロ確定で50%でボーナスチャンス(ほぼBIG)だったり。

ほぼリプorハズレ確定の中段リプレイテンパイ形でも、本当にハズレなのかが分からないんです。
私は3回ほどここから光ったことがあります。
そんなリール制御が、よりGOGOランプの存在を引き立たせるのです。

このような制御に加えて、ジャグラーシリーズの中では最高峰の合算確率を持つみんなのジャグラー。
たくさんドキドキして、当たって、リーチ目見れて……楽しい!ってなりそうですよね?

残された台も少なく、設置期限もそう長くはないですが、これを見てみんなのジャグラーを打ってみよう!
なんて方が出てくれば嬉しいですし、是非隣で一緒に打ちたいものですね。

それでは、またの機会に。

2

URUMAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
URUMA
投稿日:2016/02/19
佐々木 真さん
コメントありがとうございます。
再検定大丈夫なら後3年位はなんとか打てますかね、機種の好みは本当に師匠とモロ被りな気がします(笑)
小役ハズレ好きの自分には、リボルトの右押しもみんジャグの中押しも刺さるんですよね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/19
これはサブ基板を使ってないので、再検定の許可が降りそうですよ!

ハッピーの中押しもそうですが、2殺目が少ないってかなり大事。1殺になる機種は、アツすぎる出目は小役orBIGにして、1確もないほうがいいとか。このあたりの好みって、打ってきた機種や時代が似ているからでしょうか(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報