パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロで接待してきます。〜決戦の巻〜

キツかった話 | コラム

パチスロで接待してきます。〜決戦の巻〜

プロフィール画像
ピロティさん
仕事の合間をぬってまったりと打っております。 好きな機種はエヴァ魂の軌跡、HIGHSCHOOL OF THE DEAD 、ガルパン、まどマギ等です。 目押し下手くそ、ビタ押しできない雑魚スロッターですがよろしくお願いいたします。
投稿日:2016/02/11 21:37

昨晩書いたコラムである〜前夜の巻〜をご覧になった方、ありがとうございます。


ご覧になってない方、何も問題はありませんのでご安心を。

という訳で、結果報告も兼ねて今日の朝からお昼までの一連の流れを書いていこうかと思います。

また今日も長くなります。
たいして面白くもありません。
リタイアするなら今のうちですよ?

はい、じゃあ進めます。

〜前夜の巻〜に書いた通り、
朝から戦国乙女2を打ってきました。

まず朝から上司から電話が鳴り、

上司「俺着くのギリギリだから昨日言ってた台取っておいて。」

私「人多いと思うので取れたら、、、」

上司「取れ。」

この3言でやり取り終わったんですけどマナー違反も平気で命令してくるうちのボス。。。

そして並びの時にちょうど僕の後ろに上司が並んだのでマナー違反はしませんでした。

並びで台確保札が無いホールってホントこういうことが起こりうるからあまり並びは好きではありません。

皆さんもマナー違反、気を付けましょうね?
並んでる列に友人がいて話ながらしれっと横入りしてませんか?

タバコなど置いて遊技台の複数台確保とかしてませんか?

絶対にダメですよ、そのような行為は。


ま、そんなわけで上司は据え置き狙いで前日そこそこ出てた台に着席。

私はというとその横の前日全く出てなかった唯一の凹み台に座ることに。

いや、座りたくなかったんですけど指定台なんです。
選択権はありません。

まぁ上げ狙いということにしときましょう。

上司の台は投資5kで一気に火が付き最高4000枚は出てくれました。
上手、上手。

一方の私はというと朝から小役、特リプがウンともスンともまともに言ってくれずに気付けは700G。

左の良さそうなバジ絆が空いたら一言告げて移動しようと思っていた矢先の721G、黒き胎動から乙女ボーナス当選。

長かった。。。
というか移動出来ねぇ。。。

その矢先に左隣の絆は6確演出。
終わった。。。

この時点で投資は15k

そしてなんだかんだストックしながら600枚程でボーナス終了。
その後約240Gで乙女ボーナス当選しましたがこれは単発で終了。

止めると一言告げて余りメダルは全て上司に託しました。

んー、乙女の楽しさがまだ分からない。

そして時刻は昼の12時。

「もう少し何か打てば?」

そう上司に声を掛けられるも、

「自己責任でなら打ちます、乗りだと多分その4000枚溶けます」

と伝えると不服そうにしながらもフリー打ちを了承してくれました。

そして5kだけ様子見でガルパンを打つことに。

遊技履歴見る限りCZの入りも軽そうだし、初当たり確率も悪くない、そして何よりも0Gで止めてある。

これ良さパンじゃね?

そう思いながらペシペシ....ペシペシ....ペシペシ。

200GまでにCZ1回も入らんのやけどどうした!?

前打ってた人これ見越して止めたならあなた天才ですか?

ようやく入ったCZはガルパンチャレンジ。

自慢じゃないけどカバさんチームの成功率9割あるからね!

ってことでカバさん。

はい、スルーでした。

止めよ、今日は止めよ。
酷いぜ、俺。。。

ちょうど上司も止めたし夕方から仕事だし今日は解散!

ってことで結果は上司に2k勝たせてもらいました。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ(/o\)

なんか嫌だ!
乗り打ちだし勝てたのになんか嫌だ!

悔しさ全開です。

ちなみに当初の予定であったまつりばですが余裕で出てました。

全てがうまくいかなかったそんな1日でした。

そして明日ですが緋弾のアリアを打ちたいと思います!

まつりばは多分明日は出ないからね。

あ、明日は1人で打ちます!
自分のペースで気楽にね。

そして明後日はガルパンで乗り打ちだそうです。。。

戦車は2人乗り禁止だよ、、、多分。。。

今日もつまらない長文にリタイアせずにお付き合いいただきありがとうございました!!!

それでは、また!




2

ピロティさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ピロティ
投稿日:2016/02/11
てぃむたむさん

コメントありがとうございます(^^)

ノリであってノリでは無いんですよ(^^;

余談ですが最近仕事の関係で店舗経営の件で共同出資の話をその上司とするのですがこのノリ打ち同様、共同出資しても僕の意見は無いんです(^^;


プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/11
自分の意見がまともに通りそうでないノリは嫌ですねぇ
なんていうかノリの良さを活かせてない気がします
プロフィール画像
ピロティ
投稿日:2016/02/11
FLEAさん

〜前夜の巻〜に続きコメントありがとうございます\(^^)/


ガルパンの止めどきは僕もかなり適当な感じです(^^;
けど一応アンコウ祭りの可能性も気にしつつCZに入ったG数も気にしながら100Gから180Gぐらいまでは回してます。

本当は攻略本とかサイトにもっとちゃんと根拠のある最適な止めどき書いてあると思うんですがね(^^;

そういうの見たら迷って気づいたらハマってることが今まで何度もあったので(>_<)

ノリは台の指定は基本的には無いと思いますよ(^^;

うちの上司がちょっと変わった人なので並びで打ちたがるし台を選びたがるんです(^^;

ちなみに僕は並びで打つのは嫌なタイプです。

今日は4台稼働してる乙女2を打ちましたがこのホールの癖というか設定の入れ方で1台は必ず上を使いますが残り3台は下、もしくは1台中間があればいいかなって感じなんですが
たまたま上司のツモった台が上臭かったんでこの時点で勝負は決まってたかなと。

僕も打ちたくない台は気分が乗りません。
前日、もしくは余裕があれば一週間の稼働状況を見て、あとその時の自分の勘とか感覚とかそんなあいまいなものを全てひっくるめて台選びをしてますけど今日はそれが全て通らない状況だったので(^^;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/11
ガルパンなら…一緒に乗りたいかも(笑
どこで止めていいもんやらサッパリ分かんなくて…(汗


しかし、ノリって台の指定も基本あるんですか?
打ちたくない台はあんまり気持ちが乗らないから打ちたくないなぁ〜〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報