パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

素人が面白いお店を取材してみた その2

★フリーテーマ | コラム

素人が面白いお店を取材してみた その2

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/02/07 05:46

このコラムは以下のコラムの続きとなっております

こちらを先にお読み頂くとより内容が
お分かり頂けると思いますので
もしよろしければこちらからご覧ください

「面白いお店のご紹介」
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/3717#contents

「素人が面白いお店を取材してみた その1」
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/3947#contents


---------------------------

前回から読んでいただいた方
また今回から読んで頂いている方
興味を持っていただきありがとうございます


さて、前回の続きからなのですが、このおびただしい数の
フィギュアやぬいぐるみなどのグッズ、これ全てお店に来店した方や
遠方から郵送されてきた頂き物です

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}


これでも一部です
まだまだたくさんの応援グッズが展示されております


正直フィギュアをたくさん展示しているお店なんて
今はたくさんあるんです

このお店の凄いところは
「お店のファンが自分の意思で寄付している」
ということです

これって凄いことじゃありませんか?
それだけこのお店に対する思いや気持ちが
あふれていると私は感じましたし
それをみて頑張っているひげさんやPさんをみて
より一層応援したいなと強く思いました


ここまでが景品コーナー及び贈り物の紹介でした



---------------------------



そしてここからお待ちかねの店内の様子をお送りします
画像と共にどうぞ

まずは店内の状況をパシャリと

{Photo05}


↑10時の開店に伺ったのでお客さんは
私含めて2人という状況
店内はひげさん一人が回しておりました


{Photo04}


↑スロコーナー側から直で入れる事務室
今のお店の構造ではちょっと考えられない配置です

{Photo07}


↑上はガラス張り、マットが引いてある部分はトイレです
もはやノスタルジーさえ感じてしまいます

{Photo10}


↑吸殻入れも絵になります

このように、まるで昔にタイムスリップしたかのような
どこか懐かしさにも似た感情が湧き出てくるお店ですね



{Photo08}


↑ひげさんが動画でも打っていたドカベン
全国に8店舗(2016/02/07現在)


{Photo09}


↑初代が神だったハーレムエース2
全国に29店舗(2016/02/07現在)


これはまだ一部で他にもたくさんの珍古台が
遊戯できます

もう新たに入れる事ができない機種がたくさんありますので
「あの懐かしい台打ちたいな」
「あの台のさきがけとなった台を打ってみたい」
という願望を叶えられるのは大きなメリットだと思います



簡単ではありましたが、店内状況の取材でした
他にもたくさん伝えたいことありますが
ここは是非一度、お店に足を運んでいただいて
自分の目で確かめて欲しいなと、そう思います



そして・・・



【次回】

{Photo06}



ひげさんに色々質問してみた

お楽しみに!

6

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/10
羽根宮えいとさん
ありがとうございます!
古臭さもなんていうか味ですよね
苦手という方もいると思うでしょうが、好き嫌い分かれる
ホールさん自体減ってきてますし貴重だと思います
プロフィール画像
投稿日:2016/02/10
このシリーズ、いいなぁっ!
ヒゲさんのダンディさにも目を奪われてしまう…
ところどころ古臭い、だが、それがいい。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/07
タイルまんさん
おじさんにとっては聖地です(*´∀`)♪
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/02/07
あー…ゆっくりとこーゆー店で打ちたいですな…。環境が良すぎる(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/07
サボマンさん
ノンビリしすぎて気づいたら夜になってるレベルです
居心地マイスターの私としてはここは素晴らしいですよ

後ろは田んぼに神社、ちょっと道外れると街灯なんてない
そんな田舎のホールさんです
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/07
umichikaさん
普通の人からみればただの古臭いホールなんでしょうが
今ではこういうお店も軒並み潰れていっているので
ここまでお店が頑張って盛り上がっているのは素敵だなぁと思います
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/07
FLEAさん
タイヨーエレックのやつですね!
動画で結構びっちり打ってるのですが結果は・・・是非みてください!
ひげさんはほんと紳士って感じでデキる男臭が半端ないです
プロフィール画像
投稿日:2016/02/07
ノンビにしに行きたいwww
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/07
あぁ・・・近所のこういうちょっと昔からある個人、
もしくは2~3店舗の小規模チェーンとかの内装ってこんな感じなんですよね・・・いいなぁ・・・
愛されてるのがよく分かるホール、ステキです。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/07
うわぁ〜〜このドカベンはエレックのやつよね⁉︎懐かしい〜〜‼︎俺力が凄い必要な台…動画探そっ‼︎
ひげさんってめちゃダンディ‼︎
次回も目が離せない‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報