パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

泣けるのはエンディングなのかそれとも懐事情なのか。

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

泣けるのはエンディングなのかそれとも懐事情なのか。

プロフィール画像
ピロティさん
仕事の合間をぬってまったりと打っております。 好きな機種はエヴァ魂の軌跡、HIGHSCHOOL OF THE DEAD 、ガルパン、まどマギ等です。 目押し下手くそ、ビタ押しできない雑魚スロッターですがよろしくお願いいたします。
投稿日:2016/02/03 21:33

今回佐々木真さんからのお題、
「好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう」
ということで初投稿ながら筆をとらせてもらいます。

自己紹介遅れましたが私スロ歴6年目のピロティと申します。
仕事が無い昼間、お金のある給料日直後をメインにスロ稼働に勤しんでおります。


さて今回、私のオススメしたい機種は
「パチスロ ガールズ&パンツァー」です。


なぜこれをオススメするかって?


たんまりと勝たせてもらってるからですよ 笑

いや他にも理由はありますよ、もちろん。


アタックビジョンのついた大きな筐体は目の前に座ると迫力がありますね。

大きなテレビでアニメを観ようとするまだ幼かったあの頃のワクワク感を思い出します。

娯楽って多分こういうことだと思うんですよね。


さて当然スロットな訳ですからメダルを入れて回していくのですがこの機種目押し不要なんです。
初心者に優しいのも売りの一つなのかもしれません。

そしてメダル持ちの良さです。

1000円で約45回は回るということです。
(実際はそんなに、、、)

しかし良く回ります。
お財布に優しいですねぇ。
最近の台は良く回るので投資が思いのほか少なく経済的なのもいいですね。

そして私の最も大好きな演出を紹介させてもらいます。

G数末尾66のG付近、画面に注目してみましょう。
アンコウさんはそこに居ますか?

皆さん大好きなアンコウさんですよ。

いなかったらドンマイ。
他のCZを目指しましょう。

いたのならばそのアンコウさん、5尾捕まえれましたか?
4尾目までに弾けとんでなければこちら。
CZアンコウ祭り。

女の子達がピンク色のアンコウのコスプレをして歌い踊るという世にも奇妙なお祭りです。
はだか祭り、火祭りなど私の住む東海地方には様々な奇祭がありますがその中の一つに鯛祭りという同じ魚の名前を冠した奇祭がありますがその上をいく奇祭です。
なかなかシュールな光景ですね。

話が反れましたが、、、

さぁそんなアンコウ祭をお目にかかることが出来たら念願の戦車道(AT)は目前です。

AT戦車道。
あなたの信じる戦車道を貫く時が来ました。

このATは最初、5Gのシナリオを経由して対戦相手が決まります。。
最初の対戦相手さえ決まれば後は勝ち進むのみ、、、


なんですが、各パチスロ誌や様々な攻略サイトを見るとシナリオというものがあり、そのシナリオ通りに対戦相手は決まっていくんです。

それによりATレベルの判別もできるみたいですね。
実は私最近それを知りました。

ちなみに1つのシナリオにつき15回の対戦となるのですが、15校目の対戦相手に勝つとエンディングを見ることができます。

このエンディングの西住姉妹が可愛いったらありゃしないこと。
私は西住姉妹推しですよ。

泣けてきますこのエンディング。
初めて見たときはうるうるしましたよ。

スロット打ってて泣く時ってボロ負けした時か名ストーリーを見たときかだと思っています。



そんなエンディングを確実に見たいのであれば
是非ともこちらを引っ張ってきてください。

ロングフリーズ。

継続率88%AT+マウスへの挑戦獲得です。
一気にエンディングまで行けるチャンス。

もしくはストックウォー。

こちらも勝利ストックを稼げる手段の一つ。
ちなみに私の平均ストック数は1.5なのであまり期待していません。

さらに神が降りたようなヒキを見せつけれるのはパンツァー革命の1つである、
アンツィオ革命。

これは勝利確定のアンツィオ高校との対戦がなんと15連戦も続くという激アツな演出です。
一気にシナリオ駆け抜けちゃいますね。
これ出たら私は戦車道を勝手に引退します。

以上3点がこの台の爆裂トリガーとなり一気にメダルを増やしていくのですが(もちろん地道にコツコツと勝利しても増やせるはず)
こんなまとまりの無い文章で果たしてプレゼンと呼べるのか?

ここには紹介できませんでしたがガルパンチャレンジや教官と鬼ごっこと他にもCZや演出は盛りだくさんです。

今回のコラム、何が難しかったって知識も無ければ自分の稼働が少なくて表面的な面白さしか伝えれないこと(それすら危うい...)なんです。
おまけに文章力も無いですしね。
そしてうまく画像を張り付けれなかった。。。
これはデカいと思います。



しかし少しでも皆さまに何か感じてもらえればと思い、無い知識とまとまらない文章を強引にまとめて投稿させてもらいました。
大事なのはその台を好きという気持ちですよね?

是非アドバイスや意見などあればお願いいたします。
出来れば打たれ弱いので優しくお願いします 笑



それでは皆さまの戦車道に幸あれ。

4

ピロティさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ピロティ
投稿日:2016/02/04
佐々木 真さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

もっとこうした方が、あぁした方がと悩んでたらキリがなくなり日をまたいで読み返したら思ってた以上に薄い文章でした(^^;
言葉選びとか情報、ネタの持っていき方ってやはり大切なんだなと感じています(>_<)

的確なアドバイスをいただきありがとうございます!
プロフィール画像
ピロティ
投稿日:2016/02/04
らびっとパンツァーさん

コメントありがとうございます♪
そうです!愛です!
愛が故に抑えきれず仕事中にこそこそと書いてたのはここだけの話。
アンチョビなくしてアンツィオの戦車道は無いですからね(;_;)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/04
初投稿ありがとうございます!

解説部分で心配されていましたが大丈夫ですよ。初当たりのメインルートから、ATを連チャンさせてのエンディングが魅力。それを見たいなら、こういうのを引いて! ちゃんと、まとまっていると思います。丁寧に書かれているのも、とても伝わりました。

お言葉に甘えて、この原稿をもらった編集的な目で書いてみますね。編集さんにもいろいろタイプがあるので、あくまでも私の見立てです。


「大きなテレビ〜娯楽」のクダリは、感想のように書かれていますが、パチスロをまだ知らない方への魅力提供としても使えますよね。で、その後に「初心者にも優しい」とあります。ここをまとめて、プロフにある「目押し下手くそ」も使うと……

初心者へオススメできる機種が『ガル&パン』だ。

明確にテーマが決まります。1000円で45回転も、初心者にわかりやすくするなら、5スロだと当たらなくても20分近く遊べますよ! とか。そうすると、このサラっとした解説が、むしろベストとなります。

テーマが明確になると「戦車道に幸あれ」に繋がる締め方も決まってきますね。これから戦いに赴く、初心者の方に対するアドバイスです。

こうすると、より企画モノの書き方になると思いますよ(^^)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/04
アンチョビ推しの私です(=゚ω゚)ノ!!なんか、ケイの「戦車道は戦争じゃない!道をはずれたら戦車がなくでしょう?」と、アンチョビの両頬にハグを見ると、ウルウルします。・゜・(ノД`)・゜・。
愛!ガルパン愛しかといただきました!!おなじガルパン好きとして嬉しいです!!。・゜・(ノД`)・゜・。
プロフィール画像
ピロティ
投稿日:2016/02/04
タイルまんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
アンツィオのストーリーも素晴らしいですね♪
スロット内でしかまだストーリーを観たことなく
原作をまだ1度も観たことがないので観てみようと思います♪v(*'-^*)^☆
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/02/03
初めまして!
エンディング見たいですわ!なんならガルパンの場合アンツィオに勝った後の一緒に食事するシーンだけでウルっときちゃいます(笑)
ちなみに俺は会長推しです。えぇ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ