パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マジカルハロウィン2のART中の楽しみ方

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

マジカルハロウィン2のART中の楽しみ方

プロフィール画像
拳崎志郎さん
わたくし、東京の大学で教鞭をとっている拳崎志郎と申す者です。 よろしくお願いします。
投稿日:2016/02/02 15:09

はじめまして、わたくし、拳崎志郎(けんざきしろう)と申す者です。
ネットの海を散歩していた所、面白そうなサイト、そして面白そうな企画を拝見致しましたので、
参加させていただく事にしました。

わたくしが紹介したいのは、2010年の1月にKPE様から発売されました
「マジカルハロウィン2」でございます。
「蒼天の拳」・・・はて?何のことでしょうか・・・。

選んだ理由としては打ち込んだのは勿論ですが、
今月の2016年2月にシリーズ機種である「マジカルハロウィン5」が発売されます。
しかもこの機種は「マジカルハロウィン2」を継承した機種である事が発表されており、
わたくし、楽しみで仕方がありません。
さて、前置きはこの編で終わらせて本題に入りましょう。

【0:前提】
ARTに入れてください。
この機種はARTへの突入契機がボーナス後もしくは天井到達時に突入する「詠唱モード」のみとなっており、
ボーナス中にストックした場合か、ストックが無い場合6択リプレイを当てなければARTには突入しません。
ボーナス確率は比較的甘めなので、頑張って下さい。

【1:レア役成立時】
ここからはART突入後の話になります。
スイカがフォローできなくなりますが、オススメはレア役が成立した際の次のゲームで
・コインナビが発生した場合
 種なしです。ナビ通り打ちましょう
・コインナビが発生しなかった場合
中リールの中段にカボチャ図柄を押しします。
回リ回
転カ転
中コ中

・7図柄が中段までスベった場合
激熱です。ほぼボーナスが確定します。
回チ回
転7転
中コ中

・他の場合
レア役やリプレイです。まだチャンスはあるので同じ手順をもう一度。

楽しみ方としては、熱そうな演出が来た際に実行すると一喜一憂できて面白いです。

【2:カボチャカットイン発生時】
※以下カボチャリプレイ(下段カボチャ揃い)=カボリプ

カボチャカットイン発生時は順押しで枠上にカボチャを狙います


ス回回
リ転転
月中中

・上段にカボチャが揃った場合

カ回回
ス転転
リ中中
揃わないフラグです。

・下段までスベった場合
リ回回
カ転転
カ中中
1確です!

楽しみ方としては
1度のART(30G)中に2回カボリプが揃うと上位ARTのキングカボチャンスに突入が確定するので、
1回目は1確を狙って、2回目の場合はあえて枠上か上段か曖昧な所を狙うか、
もしくは狙わずに中下段に押してドキドキするのがオススメです。

【3:デカカボアタック/次回予告発生時】
デカカボアタックはリプレイ重複ボーナスorスイカor単独カボチャ(BIG)or単独ボーナスorカボリプ
次回予告はリプレイ重複BIGorカボリプのどちらかなので、
通常の打ち方ではなく、上記のカボチャカットイン発生時と同じ手順で楽しめます。

・(補足)デカカボアタックの場合
カ回回
カ転転
ス中中
この出目になった場合スイカor単独カボチャor単独ボーナスなので
右リール上段に7図柄を狙い、上段か下段にスイカが来なければ
単独カボチャor単独ボーナスになるので中リールにはカボチャを狙いましょう。

【5:まとめ】
以上3点がマジカルハロウィン2のART中でより楽しめる打ち方でございます。
マニアックな楽しみ方は他にも色々ありますが、今回は「プレゼン」ですので、
初めてこの機種を打つ方にもわかるポイントを抑えた紹介をさせていただきました。
他の楽しみ方も要望があれば執筆していきたいと思います。

現在、ピーワールド調べでマジカルハロウィン2の設置は69件と多くはありませんが、
この記事をきっかけに打ってみたという方がいたらとても嬉しいです。
また、継承機として発売される「マジカルハロウィン5」
初打ちするまで一切の機種情報を見ないようにしておりますが、
今回書いたような「知っていればよりその機種が楽しめる打ち方」もちゃんと継承されているのか気になります、
規制や時代の流れもあり、「再現」が無理なのは重々承知しております。
が、期待しておりますよ。あの「熱さ」を・・・。

6

拳崎志郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/29
やっぱりマジハロ二のステージ移行見てる時がドロドロしてて一番楽しいです。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/02/04
蒼天の人ですよね?え?蒼天の人がマジハロで蒼天はカボチャンスを北斗神拳に取り入れた台で…パニック!!
プロフィール画像
拳崎志郎
投稿日:2016/02/03
ナス夫 様
3までのシリーズはシステム的に繋がっている感じでしたが、
4は悪い機種ではなかったのですが、マジカルハロウィンでやる必要はなかったように感じましたね。
プロフィール画像
拳崎志郎
投稿日:2016/02/03
パチ7編集長 様
あくまで私というキャラクターの設定でございます。
詳しくは蒼天の拳原作コミックス第一巻をお読み下さい。
プロフィール画像
拳崎志郎
投稿日:2016/02/03
佐々木 真 様
はじめまして。
5でも同じような制御があってくれると、嬉しいですねぇ。
期待して待ちましょう。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/03
マジハロ2は名機でしたね
2がなければ、ここまでのロングシリーズにはならなかったと思います
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/02/03
え?大学で教鞭を?
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/02
はじめまして! 投稿ありがとうございます。

今、私の頭の中は完全に『マジハロ5』になっていまして。この投稿を拝見して、カボチャ揃いのスベリコマ制御あったなあ、調べ忘れたなあ……と思っております。取材前に読みたかったです(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ