パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

小宇宙目覚めちゃった系男子

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

小宇宙目覚めちゃった系男子

プロフィール画像
ねこ好きマスターさん
投資のギガドリルブレイク
投稿日:2016/02/02 00:55

萌え台バンザイねこ好きマスターです。



好きなパチスロ機をプレゼンしようということでね、自分の中でパチスロを始めてから(と言ってもまだ2年ぐらい)打ってきた台の中で1番に打ってきた台をプレゼンしようと思います。



俺が1番のめり込んだ台は、サンヨーさんから出たパチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編です。



初めの方に萌え台バンザイとか書いときながら萌え台では無いというね。ね。



ではなぜこの台を打ち続けたのかというと、理由は簡単。



ただ単にペガサス役物が好きだったからです。



最初の方は聖闘士星矢を打つ気すらありませんでした。


ただハーデスで負けてほかの台を探している時に、たまたま聖闘士星矢の台が目に留まりしばらく眺めていると、打っていた人がボタンべシーッ!と押した後、ペガサス役物が画面中心に。



その光景を見ていた俺はその場でその台に惚れ込んでしまいました。



自分も空いていた聖闘士星矢に座り、打つこと一万チョイ、とうとう当たりを引きセイントセイヤー!!!の掛け声と共に出てくるペガサス役物。超爽快。



その爽快感に惚れ込んでしまい気づけば聖闘士星矢を追い続けて半年は打ち続けていたと思います。



スペックとか出玉の出やすさとか知りません。ただ単にペガサス役物の爽快感にハマっただけでした。



それでも半年も追い続けれたのはやはり、ペガサス役物の爽快感のおかげです。



あれを味わうと爽快感に病みつきになり、自然と口元がニヤけてきます。



ほんとそれぐらい中毒性があるので、是非まだ設置されているお店があるのなら一度打ってみてください。



必ずとは言えませんが、あなたも病みつきになるはずです。



ATもボーナスが当たりやすかったり、ゲーム数上乗せが意外としっかりしているので、普通に台を打っても楽しめるのではないのかなぁと自分は思いました。



1

ねこ好きマスターさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ねこ好きマスター
投稿日:2016/02/02
ザンボさん
どうも!聖夜の1作目が打てなくて若干ガックリしている自分がいます。

僕はビックバンラッシュのあのちょっと荒々しい感じが大好きです。
プロフィール画像
ねこ好きマスター
投稿日:2016/02/02
佐々木 真さん
どうもはじめまして!
やっぱり書くとしたら自分が一番楽しんで打った台じゃないとなぁと思いまして聖夜選びました(笑)
プロフィール画像
ねこ好きマスター
投稿日:2016/02/02
サボマンさん
フリーズだけでも重いのになんという豪運wwwwww羨ましい...
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/02/02
聖矢!しかも2作目!初代でコテンパンにやられた記憶をそれなりに払拭してくれた記憶があります。2択リプレイの一喜一憂が懐かしいです。

個人的には役物もですが、バトル突入時の「黄金激闘」のロゴの金色感が好きでしたねー。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/02
投稿ありがとうございます!

スーパービンゴか戦国乙女かと思ったら、まさかの聖夜(笑)。

ペガサス役物、確かにインパクトありますよね。筐体も格好良い機種だと思い出しました!
プロフィール画像
投稿日:2016/02/02
まさかの星矢www

初打ちでフリーズ!?→チェリーは衝撃でしたw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報