パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1/28稼働

★フリーテーマ | コラム

1/28稼働

プロフィール画像
ざっきーさん
つい先日節目を迎えるも何も進歩の無い社会人2年目。 パチスロ歴○年、競馬歴10年 他愛も無い話、ド下ネタ大好きマン。
投稿日:2016/01/29 01:01

はい。




突然ですが、パチ屋でガッツポーズをしたことがあるでしょうか?
基本パチ屋は1シマは横並びになり、稼働が多い日はシマが埋まる。つまり両隣に他人が居る(連れとの並び打ちもあるでしょうが)状況でガッツポーズをしたことがあるでしょうか。

そら一人で打ってて突然ガッツポーズをするのは恥ずかしいですし、傍から見ればヤバい奴がいる。という扱いになるはずです。




しかし私は堂々とガッツポーズをする派です。

{Photo01}



画像の通りの事をします。あ、別にわざわざ立ち上がりませんよ。
これが基本的ガッツポーズ。

そして追い込まれて追い込まれて起死回生状態のガッツポーズがこちら

{Photo02}



はい。こらもう会心ってやつですね。


正直こっぱずかしくもなんともないです。ただ1回だけクソ恥ずかしい思いをしたのが基本ポーズをかましてふと通路をチラ見したら友人が一部始終をずっと見ておりそれ見てクソ笑ってた時ですね。さすがに知ってる人間に見られたら恥を感じますね。






さて本題である稼働の方ですが、結果から言いますと勝ちました。でも月間収支はマイナスです。明確ではないですが間違いなくマイナスです。



とりあえず今日は何故か無性に魔界の花を打ちたい打ちたい打ちたい打ちたいと完全に依存症のソレであったが為、現場から帰り明日の段取りをこなし会社の6つ上の野郎を誘い近くのホールへ。
しかし何故か私は牙狼のシマには向かわず一目散に新台の戦国乙女が置いてあるシマへ。




無論空いているわけがなかったが当たり回数やグラフを見る限り3台中2台は設定が入っている雰囲気であった。
打ちてぇなぁ…と思いながら僕は沖ドキのシマへ。牙狼はどうしたのだろうか。

華が美しく光るわけも無く、何故か3Kほど入れ席を立ち再び乙女のシマへ。空いてない…ならば相性がいい&個人的に好きなガルパンへ。座った直後双眼鏡を引く。ヒョ~!!!



引いたと同時に設定良さげな乙女が空くというなんとも痛恨のタイミング…ここで30秒ほどの葛藤があった。書くと長くなるのですが、みなさんもなんとなくお分かりですよね?



はい、乙女に行きました。打ーWIN起動させました。ヨシモー派の僕は黙ってヨシモーにしました。
110Gほどで捨てられた乙女を550Gまで打ちようやくボーナス。ここまででわかったのは弱小役の存在価値の無さである。
半分死んでましたが闇落ちしたヨシテル様の姿を見て不覚にも興奮しやる気を取り戻したのであった。



結局5連ほどして飲まれて追加投資1Kをして3連。飲ましてヤメ。
今回はお試しだから(震え声)という捨て言葉を吐き帰ろうと思いながらホールを徘徊。





ここで本来の目的(?)を思い出す。
「おい今日牙狼打ちたかったんだろ俺何してんだ」
ということで牙狼のシマへ。


そこそこデカイホールで牙狼を推しているのだが面白いほど稼働が無い。これが金沢最底辺の店か…と旋律し釘を見てもしょうがない、ここは直感を頼ろう。
大当たり12回、358回転(?)ほどで捨てられていた牙狼に着席。オスイチから煽る煽る。当然外すワケである。
「2Kで辞めよう…こんなとこで打とうとした俺がバカだったわ…」
そしてもう1Kを入れようとした時青色の保留から大きなホラーが赤色のオーラを身にまとい僕の目の前に。オイオイオイ。
しかし疑似も無くホラーバトルへ。☆5、ただの牙狼。はいはい外れ外れ…



ペシッ 
オーオーオオオオオー!!(ボインレー)


ウッソだろお前。
ま、まぁ時短やr…普通に入ったやんけ!!!!オイオイオイ!!!

心音やんけ!!!もろたわ!(タバコスパー)



V V V 



!?!?!?!?!???!?
保留連童貞卒業しました。
その保留連を終えた後普通に駆け抜けました…5810発。なんとも言えない。






というわけで本日は+5Kでした。なんやかんや投資は抑えれた。そしてやっぱ今日最初から牙狼打てばよかったのかといろいろ考えさせられたがこの記事を書いている時はまぁいいかとなっています。






稼働日記ってこんな長々と書くもんじゃないよな…文書をまとめる力がまだ足りないですね。


これから頑張ります…










それでは、おやすみなさいませ。

2

ざっきーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ざっきー
投稿日:2016/02/03
羽根宮えいとさん
わかるぅ〜友人の時はこれでもかとうるさくなって周りの視線が怖い()
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
友人と打ってたらリアクションはいつもより大袈裟になりますね。
一人の時は、確変入ったら「よし、よしよしよし…!」と小さく呟きます(笑)
プロフィール画像
ざっきー
投稿日:2016/01/29
サボマンさん
俺もたまにやりますよ。
「ぶっ殺されてぇのか…」という気持ちを込めしばらく防犯カメラとにらめっこしてます。
プロフィール画像
ざっきー
投稿日:2016/01/29
タイルまんさん
店に対しての疑心暗鬼というかなんというかの感情はよくわかります。僕は店に勝ったどうだ店長という気持ちもたまに込めたガッツポしちゃう感じですね
プロフィール画像
投稿日:2016/01/29
ガッツポーズはしないけど、困った時に監視カメラを見つめる派です
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/29
無表情です。喜びを表に出したら店側が何か仕掛けてくるのではないかという恐怖に襲われるので(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー