パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初陣の話②

初体験の話 | コラム

初陣の話②

プロフィール画像
+馬ッ+さん
ヒキ弱ながらも、コツコツプラス収支をつければ勝てると信じてる。駄馬。 ブリーダー、ジョッキーさん探してます。
投稿日:2016/01/28 18:41

どうも、馬の字使ってますが、競馬はほぼ行ったことのない+馬ッ+でございます。

自分のリアルネームに"馬"が入ってるので、安直につけた名前なんです。

ぁ、どうでもいいですか ごめんなさい。



さて、初陣の話の続き書いていきます。


後日、T君と打ちに行くと約束した日、大学の講義が終わり次第、T君指定するお店へ直行。
お店の前にT君が居て、待ってくれていると思いましたが、"そんなワケは無く"、

「先に打って待ってるから☆」の一言メール。

・・・しょうがないとお店に入てn


お店の中「ジャンジャラ!!ガラガラ!!\スーパーラッキー!/ズンドコズンドコ!!\ゴメンネー/」




退店(一時退却)


煩さ対策に通学中に音楽聞くために持ち歩いてるイヤホンをぶっ刺し、いざ再突入。
うん、何とかなる。

初のパチンコ店の中をぐるぐる見ながらのT君を探して隣に着席。
ここからやっと初陣機種登場。

{Photo01}



"CRペルソナ3"である。(わざと画質を荒くして貼っております)

元は"ATLUS(アトラス)"さんというゲームメーカーから出たPS2のゲームで、

内容を簡単に説明すると、「"ペルソナ能力"という特殊能力をもった学生の主人公達が謎のモンスター"シャドウ"と戦っていくRPG」です。


パチンコの話じゃなく、ゲームの話を延々と書きそうになるのであまり話はせず、
次はパチンコのスペックを

大当たり確率:1/97.7 (確変中:1/19.53)
確変突入率:56% (通常当たりの場合、20回 or 50回転の時短)
大当り比率:15R確変=10%、7R確変30%、初回潜伏確変=16%、時短50回7R通常=12%、時短20回7R通常=32%

※タイプは甘デジのみ

うーん今の機種の比べると微妙じゃね?って扱いはされそうですが、

疑似連2回目でのリーチで、当たる。(ただのロングリーチでも当たったり)
意外と時短内でよく当たって確変にしれっと入ったりする。
15Rも割と当たる。

など、今の機種では中々無いような当たり方良くしました。

原作にも結構忠実で、自分は完全にドハマりしましたw


スペックの話も終わり、隣のT君に教えてもらいながら、いざ実践。

ビギナーズラックもあってか、3000円投資ぐらいで当たる。

当たる。

当たる。







あたふたしながら打ちつつ、気が付けば、後ろに5箱

初陣で甘デジ万発でした☆


清算後、ほくほくの+馬ッ+ (+36000円)

と、パチンコ屋で打ちながら待ってたためマイナスになったT君(-17000円)

帰りながら「次はどうする? また今度もやる?」とT君


初回からいきなり大勝、自分の好きな原作のタイアップ、パチンコのスペックの良さ
で完全にパチンコの虜になった自分は、


「うん、やる。」



と2回目の約束をし、パチンカーへと、ジョブチェンジしたのでありました。

今となっては、いい思い出です。


今現在では私の方がT君よりお店に行く頻度が高くなりました。

T君のパチンコへの誘い、好きな原作がパチンコになってなければ、自分はパチンコとは見向きもしなかったと思います。

ちなみに、この話をT君に話したところ

「え? 俺が原因でパチンカーになったんだっけ?そうだっけ?ははっwそれよりガルパンが~」

と、返されました。


なんで覚えとらんねん(´・ω・`)

3

+馬ッ+さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
>なんで覚えとらんねん(´・ω・`)
いいオチで吹いたw
ペルソナから入ったんですね~。確か4もパチンコになってましたよね。

自分の友人は羽根物から入ったんですが、
最近デジパチでいい思いをし続けていて、沼に落ちかけています…。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/01/30
らびっとパンツァーさん
T君も僕もですがアニメ、ゲーム好きなんですよねー T君いわく「ガルパンは面白いけどパチスロはムリゲー」って嘆いてました(T君もヒキ弱勢)

競馬は一回連れて行ってもらいましたが、こちらはビギナーズラックもなく、2万溶けて以降行ってないですねぇ・・・
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/29
Tくんさん、ガルパン!!!見逃しません!戦車について!!!(笑)
馬さんの由来、リアルネームからだったんですねー!!なんか競馬やったら当たりそうな縁起が良さそう…ごくり…
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/01/29
長門龍希さん

あぁ^~ 特定はやめてほしいんじゃぁ^~
ビキナーズラックなければ、続けてパチンコやってないですね。
なんであんな初回は当たるんですかね・・・謎・・・
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/29
自分のリアルネームに"馬"が入ってるので   馬超かはたまた馬岱か・・・・!

だいたいビギナーズラックからの沼にズブズブですからねえ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報