パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初参加のパチ7 コラマー(?)+α 新年会

初体験の話 | コラム

初参加のパチ7 コラマー(?)+α 新年会

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2016/01/25 20:23

コラマーって言う言葉でいいか?www

トップ写真は、マイホでのある日の夜に観た光景・・・こえーよリノ。。。
この後、2200まで2K回してみたが降臨せずw

久々のコラムでやっぱり長いよw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



昨日は、仕事の一環である舞台を観に行ったのが17時半に新宿紀伊国屋ホール。

ヒロミさんとツッキーと待ち合わせて三人で招待で観劇。

コメディ舞台っていうのかな?笑った笑ったw 

楽屋に挨拶に行く。業界人になったと実感する瞬間w

30、31は大阪でやるそうだ。

7つの秘密 よろしくです☆笑☆


本当は一緒に行った二人と夕飯かな?って思ってたけど

先に「今日実は新年会があって~・・・」

と言ったら、じゃあ二人でご飯食べて帰りますね!って言ってくれたw

なので急遽参加にb

{Photo09}


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして、新宿から神田へ中央線で向かう。

神田にはすぐ着いたが、グーグルマップ片手に歩いてたら

5分しか歩かないはずなのに5分以上歩いたところで

ナビが逆・・・っていうかちゃんと動いてないことに気づいた。。。

参加表明してから何故か30分以上も彷徨ってたわw

普通の地図のが私には分かりやすいな!



会場到着!店の人に「パチ7さんですか?」と聞かれ、なんか照れたw


結構な人数がいらっしゃる!!


一番手前で会計をしていたすえひささんとまず挨拶と支払い。


ボラスくんとも挨拶。思ったとおりな感じだった!w



そして、目の前の席にはせかいああば君www ああば君のノリ好きだわwww



俺ックラス君が、めっちゃチャラくて笑ったw それを観てたああば君のツッコミおもろw

覚えてるのかな?既に酔っ払ってるとは言ってたけどw



すえひささんに知ってる限りの皆さんを、遠くから紹介してもらったw

なんせ会場は人がいっぱいで動けるほど空いてないw

私みたいな突然参加者が多かったらしいのでしょうがないねw



天井君が席移動してきてくれて、カモ原レフト君を召喚してくれたりw

天井君とはまあまあ年が近いので、話しやすかった~!


途中、有名なライターの・・・ ヤスオ君??だっけ誰だっけ?w私詳しくないですライターさんとかw
万枚くん描いてる人に会ってみたいなw



大滝くんがキーホルダーくれに来た!ほむほむちゃんだよ!最新だよ♪

スマホカバーに早速つけてます!

{Photo08}



おしょうさんも横に来てくれた!!まさかの!!!!!!これは言っていいのかな?w


コラマーの一人であり、おない年の佐々木さんと最後の方で挨拶し、2次会に誘われる☆笑☆

カラオケ派と飲み派に別れるそう。



この時点でもうボラス君おらんwwww どこいったー?w

ないお氏とも挨拶。
三重に言ってた者です~と私を紹介して移動中におしゃべりw



帰る組と歌う組?と飲む組それぞれに別れ、ばいちゃっちゃー!




先に言っておく。

ゴメン、寝たらしゃべった内容忘れた!!!☆笑☆




記憶に残ってるのは、TSURUMAさんの名刺をもらったこと。

ヤスオ君だっけ誰だっけ君が、めすますく膝枕で寝てた☆笑☆

残った瓶の焼酎が鞄の中に入っていたb

多分この店で傘を忘れて来た?

佐々木さんを対面に色々聞いてたが色々が思い出せない!

てか、飲む組は8人位?居たのに、別テーブルだったので全然交流してなかったな☆笑☆




飲むと更に腹黒さが出るまきぐちょ。

気を悪くした人が居たらごめんなさい。

でも、それがまきぐちょクオリティ。 またやらかすかもだけど許して。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


早朝、始発の頃に気づいたらホームに居たw


お金・・・誰が払ったんだろう?私払ってないよね???
きっと大勝ちした誰かがゴチってくれたんだろう。そうだろう。そうしよう。
言ってくれたら払いますがw



で、秋葉原からつくばエクスプレスに乗るんだが、20分程度で着くはずが、、、


終点のつくばに着いてたー!!!ひゃっほーいw

つくばってwww「茨城県南部に位置する市である。」

やぁだーとぉいい〜!w


昔は東武伊勢崎線で同じように寝過ごして名の知らぬ適当な所で降りてしまい
逆の電車が来ない来ない☆笑☆ せめて快速のある駅で降りろよ私w




とまあ、朝帰りアルアルをやらかして、今度はちゃんとうちの駅に降りれたw

既にツイッターで晒してるからいいんだけど、八潮です☆笑☆


私のマイホールは、八潮のメガガーデンです!GOD姐さん見たかったらおいでw

次の日曜、1/31にヤルヲ氏がイベントで来るので、是非わっしょいしに来ませんか?☆笑☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

{Photo07}



帰宅したのが7時半位だったかな??

カップラーメンを食べて寝た。むしょうに食べたかったの。


起きたら13時。。。。頭痛・・・横になったまま二日酔いがおさまるのを待つ。。。


16時から歯医者さんなのだけど、ギリギリまで横になっていた☆笑☆


今日は打ちたかったのに><


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


6年ぶりに歯医者へ。XP使ってて心で笑ったw

だがここは腕も態度もステキな歯医者だ。

これからしばらく歯医者通いが続くんだな。。。


今日は、夕飯がすき焼きと決まってたんですわ。

歯医者での治療で、麻酔打たれたんですわ。

麻酔が切れるまでに、2,3時間かかるとのことで、じゃあ打とうって☆笑☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

噂のマイホ メガガーデン八潮


ハーデス12台あって1台しか空いてない。。。

5回しか出てなくて、タワーが連なっている・・・でも天井まではハマってなかった。


GODさえ揃えば勝てるんだよね~と、気楽に打ち始め、400のゾーンで鎖来なくて、

でも移動も出来なくてダラダラ打ってたら、500台で鎖からのヘルゾーンで当たり。


犬。60ゲームすぐ終わる。


124回転位で犬。持ちメダルで足りてた。

ここから謎連チャン!!GOD引かなくても1000G回せた~!
消化中にやたらヘルゾーン行って当たったよ。
良いモードなんでしょうかね?w

{Photo04}


美しいV字w


姉ちゃん1回 150G
おっさん1回 200G
犬6回

{Photo06}





すき焼きが待っている、早く帰りたいと思うと出るもんで☆笑☆

{Photo05}




今週一回も勝ててなかったんで今日は取り返せて満足♪



すき焼き超うまかった♪ 

割り下は自分で作ってすき焼き鍋に野菜としらたき豆腐入れて~♪

☆5のすき焼き肉~~~~♪



やっと二日酔いから立ち直ったことに気づく。

でも今日は晩酌はやめておこう。

今、この辺。



でももう眠いから終わりにしようw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

下の画像は、始めてまぎかRUSHに入った時の事。
(2週間ほど前かな)



初当たりがプチボでガッカリしてると変な画面になった。

{Photo03}



?????????

裏ボーナスって事らしい!



裏もどのタイミングでなるのかさえも知らなかったので無欲の勝利だなw


で、こんだけ乗った♪

{Photo01}



全然ビッグ来なくてつまらんかったw

{Photo02}


絡んでりゃもっとすっごい出てたかもなのにねー!



そしたら数日前に、編集長が同じことツイートしてたwww
謎の画面の話☆笑☆







、、、、昨日アップせず寝ちゃったので昨日とか言ってますがおとといの話ですw



8

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(26 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/03
羽根宮えいとさん
ちょっと待って!!!
私のテンションって、あんな低いもんじゃなくってよ~~~~!?

本当に、みんな私がおとなしすぎて煽ってきているなっ!?w


羽根宮くんも遠くの席(と、説明されている)だったので
また機会があれば、飲もう打とう!もちろん打つ時は平台選んでね^^ノ
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
記憶飛んでる人多すぎでしょ、この飲み会(笑)
当日はお疲れ様でした。マキ姉さんのテンションは一生忘れないです。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/02
カモ原(左キモ)さん
左っち!
おおwリッチなHN新たに出来たね!!!
私のヨッパの発したたわ言なんぞ、ご意見番なんて大それたものではありませんw
ただただ、人が言い難いことや、言いたくないことは進んで言うようにしてますw
それがおばちゃんの役目だと思ってますw
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2016/02/01
まき様
先日はありがとうございました。左です。
もはやパチ7のご意見番的存在感が漂っておりました。今後ともご贔屓によろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/28
らびパンちゃん
らびパンちゃんに返信してる途中だったの!
返信が消えたのwww でも情熱復活させて書いたんだ~♪
らびパ~ンって呼んでいい?w ルパ~ン みたいにw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/28
Σ消えたですか((((;゚Д゚)))))))ぷぎゃあ!!!しかし、それを頭におきながら次の記事を読ませていただきます(=゚ω゚)ノ!
そして、地味にらびぱんちゃんに嬉しくなった私がいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ふぁぁぁん
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/27
内池デスクさん
そうか、コラムニストっていうねっ!www
アムラー世代を知ってると余計な言い方になってまうのね~w
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/27
コラマーでクスっときましたが、そこはコラムニストでいいんじゃないっスかね(笑)。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/26
パチ7編集長さん
あれ?ヤスオじゃなくてナオヤ??><;
誰か書いてたよねどっかに名前・・・
あれはツイッターだったっけかしら??

検索してきた!あったあったーw
改めて、ナオヤさんとめすますく嬢の写真も一緒にb

イメージ
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/26
らびっとパンツァーさん
らびパンちゃんに返信してる途中にまた書いてたものが飛んだ!!!
なんでここで!www
でも今回は情熱を取り戻して書くよ!!

うん!覚えてることは最初の方だけっ!!!
んでもって、結局のところスロっととかほぼカンと長年の流れを
感じて打ってる私には、難しい用語とか解析とかようわからんので
覚えられないっていうありさま!!!wwww

無事に帰れたけど・・・あばらヒビ入ってるかも・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報