パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

園児のパチンコ

★フリーテーマ | コラム

園児のパチンコ

プロフィール画像
内池デスクさん
ROM専のはずがいつの間にか投稿野郎になってしまった元ネカマのアラフォー系男子。 嫌いな言葉は「ガセ台枠フラッシュ」。 好きな景品はヤクルトです。
投稿日:2016/01/23 04:50

父の笑顔が嬉しかった。
ただそれだけだったと思う。


「玉が出てくるから、こうして」
とてつもない騒音の中、父は声を張り上げながら、水をすくうようなジェスチャーをした。
真似をした私の手を取ると、父は銀の筒の下に私の手を差し出す。

ここから銀の玉が出てくるということは、一列に座った大人たちを見て知っていた。
が、銀の玉の扱いは思ったほど簡単ではなく、そのいくつかは木の床に落ち、オレンジ色の椅子の間に消えていった。

慌てて拾い、父に差し出す。

「ありがとう」
そう聞こえた気がした。
見上げると、父が笑っていた。


ガラスにぶつかる玉の音と電子音が、私の集中力を高めてくれた。
私は、オレンジ色の椅子の間をくぐり、木の床に転がる銀の玉を拾っていた。

欲しいのは銀の玉ではない。
父が私に向ける、私にだけ見せる笑顔が欲しかったのだ。


数十年が過ぎ、あのパチンコホールはなくなってしまった。

しかし、あの木の床と父の笑顔は、今でも忘れることができない。

7

内池デスクさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/27
まきぐちょさん
パチンコを楽しんでいる方の多くは、幼少期にホールを訪れているということがわかりますね(笑)。

茶色の紙袋! これまた懐かしい!
カウンター横の小さなガラスケースに入った、申し訳程度の景品群なんかも懐かしいですね。
当時の自分が今のホールの景品群を見たら卒倒するんだろうな~(笑)。

まきぐちょさんとは美味い酒が飲めそうです(笑)。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/26
ちょーーーーノスタルジック!!
うんうん!光景を思い出す〜!
私はオトンの兄弟である叔父さんに良くつれてってもらって、
打ったこともあり、玉取りに行ったり!
茶色の紙袋に沢山のお菓子を入れて帰ったなあ。

他にも雑誌の、小学○年生類か、コロコロコミック買ってもらったな〜!

駄菓子屋さんで買食い用のお小遣いもらったり。。。
今まで思い出さなかった事がブワーーーっと湧き出てきた!

内池さんと飲みたいw
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/24
ゴルシさおりさん
たくましい小学生ですね(笑)。
私も景品交換を覚えておけば良かった…。
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/24
ナス夫さん
書きながら、私も同じように(笑)。
またには実家に帰って、酒にでも付き合いましょうか。
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/24
ゴーヤムストーカーさん
建物が綺麗になくなってくれればまだいいものの、朽ちて残ってる場合は悲しさもひとしおですよね…。
パチンコホールの場合はそれが多くて多くて(笑)。
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/24
サボマンさん
大人になって再びパチンコホールに入ったときは、懐かしさに身が震えました(笑)。
今ではそんなこともありませんが、古臭いホールには未だに心を奪われます。
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/24
FLEAさん
お土産を持って帰ってくれると嬉しかったですよね。
私は機動戦士ZガンダムのLSIゲーム(ゲームウォッチ)を取ってきてくれたのが嬉しかった思い出です(笑)。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/24
お父さん...涙


私の従兄弟は小学生の時ホールに一人で行って
床に転がってる玉を拾ってジュースに交換してました
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/23
しんみりとしました
父と疎遠ぎみなので胸が傷みました
プロフィール画像
投稿日:2016/01/23
パチンコ打った結果だけが思い出じゃないですからね。昔の良き思い出のホールは全てマンション、コンビニなどに変わってしまいました。でもそこを通るたびに当時の思い出が脳裏をよぎります。寂しさとともに。(;o;)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報