パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はじめまして&パチ7HPについて

物申したい話 | コラム

はじめまして&パチ7HPについて

プロフィール画像
ゆえ★さん
地方転勤を機にスロット再開しました。 今になってジャグに目覚め、最近は2k以内にペカってくれる台探しに アフター5の楽しみを見出しています。
投稿日:2016/01/17 23:11

年末の三重オールナイトでパチ7のことを知り、今日ようやっと会員登録してみました。
せっかくなので、オールナイト実践のことやら、HPをあれこれ眺めつつ気になったことなど書いてみようかと。

オールナイト実践、結局20時間ほど(年始初打ちに行ったのと睡眠時間以外)拝見しました。
編集長、本当にお疲れ様でした!

自分もそれなりにスロット好きではありますが、あの中で38時間もいれる気はしませんし
そもそもスロットを打ち続けられる気もしません。精神狂うわ、きっと。

動画を見ながら、皆が殺伐としてるのがだるくなった時も正直ありました。
ないおさん、進行役としての責任感や焦りもあったのでしょうが、だいぶあらぶってましたね。
編集長かわいそうやなーと思いながら見てました。笑
まーそんな中でGODを引いた時には、思わずモニタ越しで大声あげてました。

そんなわけで、年が明けてからもちょいちょいHPを覗いてます。

自由帳も拝見してるのですが、個人的には回顧厨だなんだは気になりません。
自分が30代だってのもあり、昔の機種の書き込みなんかも、楽しく読ませてもらってます。
ちょうどダンナくんのマンガあたり、自分がスロを覚え始めた頃だったりすることもあって
あーこんな時期もあったよね、と懐かしく読ませてもらってます。
今のゆるっとした雰囲気を保ちつつ、自分のようなご新規さんでも気軽に書き込めるような
感じになれたらいいですねー。

編集長の書き込みに、今年の目標としてクオリティの強化を掲げているのを拝見しました。
個人的に気になったことをだらだら載せてみたので、よかったら参考にしてください。

コンテンツとしての新台レポをもう少し充実させてほしいなーと。
新台をバカスカ打てるほどリッチでもないので、自分が追体験できるような新台レポがあれば
個人的にはうれしいなーと思います。
欲を言えば、機種ごとにレポがリンクされて一覧化されればなお嬉しい。
で、パチ7で見つけたよさげな機種を打ちに行くようなことができたらありがたいなーと。

で、HPを見てて気になったことをいくつか。
・トップページがごちゃっとしてて見づらい。コンテンツ別にもう少し整理できる気が。
・パチポイントページで、すでに終了したイベントはそのように見せたほうがいい気がします。
 もう終わったエスポワール号の告知ページが普通に載ってたり。
 また、プレゼントで終了したものが募集受付中のものと並列で載ってたり。
 募集終了したものは別ページに移動させるなどしてもいいのでは。
・パチ7コミックは、主に作品別に画像リンクを張るなどして導線を作ったほうがいいのでは。
 ページ下部に作品へのリンクはありますが、見づらい&移動しづらい。

はじめましてのくせにあれこれとりとめもなく書いてしまいすみません。
これからも更新楽しみにしてます!

11

ゆえ★さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ゆえ★
投稿日:2016/01/19
パチ7編集部さん
おつかれさまでーす!
お金。。バジェット。。。
年度末で身につまされる言葉なもんで、過敏に反応しちゃいました。笑

個人的には運営の方が見て返信いただけただけでうれしいです。
参考になれば幸いですー
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/01/19
サイトへのご意見ありがとうございます!
本当にありがたいです( ̄▽ ̄)
サイトの課題は山積みなんでいただいたご意見も参考に粛々と進めてまいります!
…お金の許す限り!笑
プロフィール画像
ゆえ★
投稿日:2016/01/18
ゴーヤムストーカーさん
返信ありがとうございます!
そうですね、自由帳ですしね。笑 
ゴーヤムさんほど熱く語れるようなネタもベースとなる知識もない奴ですが、これからもゆるーく読んだり書いたりしてみますー。
プロフィール画像
ゆえ★
投稿日:2016/01/18
ひろ@モアイさん
返信ありがとうございます!
いきなり苦言呈してる奴みたいでなんかすいません(汗
基本ROM専な奴ですが、思い出した頃に書き込ませてもらおうかと。
よろしくお願いしますー。
プロフィール画像
ゆえ★
投稿日:2016/01/18
FLEAさん
返信ありがとうございます!
多分新参者だから気づけたのかもしれませんね。逆に言うと、慣れちゃえばどうってことないのかも。。。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/18
また編集長、編集部の仕事増えたねえ!(  ̄▽ ̄)最近も同じ様な事書かれてる方いたので。自由帳は名の通り自由なので好きに書くといいですがパチンコ以外のネタ書いてもピクリとも反応しない悲しさもありますが気にせずに(笑)(*≧∀≦*)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2016/01/18
初めまして。ひろと申します。
どんどん言っちゃってください!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/18
よろしくお願いします‼︎
凄い的確な指摘に「確かにっ‼︎」と声が出るほどでした‼︎
なんかもうそれに慣れちゃってる自分なんかはダメダメですな(汗
しかし、優しいユーザーさんに見てもらえているサイトですよね〜ほんと。

プロフィール画像
ゆえ★
投稿日:2016/01/18
タイルまんさん

はじめまして&返信ありがとうございますー!
転勤してから基本一人で打ってるんで、こういうコミュニティがあるのはありがたいし、是非かまって欲しいです。笑

うーん、自分はPC,タブレット,スマホと色々なとこからアクセスしてるんですが、まだ改善できそうなとこありそうですよね。
コラムにも書いたように、クオリティの改善を編集部が望んでて、ユーザ目線でページを構築していくのなら、具体的に「ここ使いづらい!」とか「もっとこうしたほうが!」ってのを伝えてったほうがいいのかなーと思って、単なる愚痴でなく、具体的にあれこれ書いてみました。

ダンナくんの言うように、編集部の方が見てくれてたらいいんですけどね。。。
いきなり劇的に、なんてことを望んではいませんが、使いやすい&見やすいサイトになっていけばいいですねー
プロフィール画像
ゆえ★
投稿日:2016/01/18
ダンナくんさん

うわーダンナくんだ。返信ありがとうございまーす!
理解のあるヨメちゃんがいらっしゃってうらやましいす!
俺はコソコソとホールに通う日々ですよー。笑
これからも更新楽しみにしてますねー(^ω^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報