パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

時給112円の男

フリーテーマ | コラム

時給112円の男

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/01/18 01:50


どうも、ゲスの極み乙女のボーカルのことはさておき、ゲスの極み乙女(及びindigo la End)の歌はすごく好きなわたぼうです。



いや、歌はすごく良いんですよ? ワードセンスが良くて、メロディラインも秀逸で。


ただボーカルがダメなやつだったってだけで…。






はい、というわけで今回は表題の件についてお届けします。




それは…。









ぼくのことだぁああああああ!!!(号泣)






今月すっごい不調で、具体的にはスロットがびくともしないっていうw


単発、単発、あるいは単発、たまに2連みたいな稼動ばっかりで「あれ、スロットって無理ゲーなのかな?」とか思い始めています。期待値重視稼動なのでメンタル的には大丈夫なんですけど、いかんせん貯メダルが減る減るw




15日

まずは昨日の稼動から。


▽ルパンロイヤルロード赤宝箱鍵3つ狙い(CZ2スルー223G・AT間790G)

これは近所のI店にて。最近ルパンの宝箱狙いも始めました。


宝箱狙いなので、CZ間もAT間も特に気にする必要はなし。これがサクッと鍵がたまってカード3枚出るもスカ…。しかしすぐにまた宝箱が赤になり、鍵2つあったので、悩んだ末に続行しました。


再度宝箱がたまって、カードは2枚…。しかし強プラム対応カードが出ているところで強プラムからCZ獲得!


そのままATにも当選!







単発!



7Gやめ…。





すごくないですか? ルパンって1/1130の小役引いてもCZに33.3%で当選とかなんですよ? 北斗なら1/230の中チェで25%かなにかでAT当選するのに…。


せめてカードあり時くらいは強プラムはCZ確定にしてくれい! 75%なんて早々外さないだろうけど、外したときどんな顔していいかわかんないよ!





店移動しまして、E店にて。


▽ぱちスロAKB48 バラの儀式502G天井狙い

ちょっと浅いかなとも思いましたけど、1500円くらいはあるっぽかったので打ちました。何気に初打ちです。

前作は2回くらい打ってちょっと勝たせてもらいましたが、今回はけっこうスペック変わったみたいですね。レバーはちょっと引いてみたいです。

これが700G過ぎでART前兆期待度の高いスーパースタンバイモードに突入します! こりゃ当たっただろう! 台横冊子にもネットにもART期待度高いって書いてあるし!






スカる…。







まあ、上にサプライズモードあるしね…。



その後は契機不明ですが816GでARTに当選。ART初期ゲーム数を決めるオーバーチュアーは70G。「まあまあかな?」と思っていたんですが、あとで調べると平均100Gとからしいです。




ヒキ…。






ART中は1つもレア役を引けない絶望タイムで終了でした。






ふたたび店移動しまして、D店にて。


▽ルパン甘デジ 主役は銭形

久々に打ちましたら、36回転で4R→ゼニガタイム中に銭形ロボで4R当選し、ゴールデンゼニガタイムに突入します!


2連…。



この手の甘デジで時短つけたあと駆け抜けるの、得意です!!



回らないので即やめ…。






▽マクロスF2 甘デジ


けっこう楽しみにしていたマクロスの甘デジ版を初打ちしました。SANKYOの甘デジは比較的相性が良いのか、ハルヒ、ガンダム、ヤマト辺りは勝たせてもらってます。


こちらも33回転で早々に初当たり。たぶん演出バランスは変わってませんね。でも保留変化が緑以下でも熱いのあれば当たるときもあるし、もしかしたらちょっと調整された?(どっちだ)


で、ここからが今月のぼくの「トチ狂ったヒキ」の発揮どころ!


4R(初当たり)→4R(ヘソ残りの1回転目で1/77.7を引くも、なんとか右打ち踏みとどまる)→15R→4R(電サポで1/77.7の直撃当たり)→15R(泣きの1回で1/8当選)→4R、連チャン終了、6連




なんか盛りだくさんすぎない!?

まず最初のヘソ残り保留! やめて! ラウンド振り分け的にも嬉しいことないから! こわいから!

で、電チューでの直撃! なんかもったいない気がするからやめて!


で、で、泣きの1回! 嬉しいぞこんにゃろう!


回りはそんなに良くなかったんですが、もう1回当てたかったので続行していると、114回転で青保留入賞時に緊急放送、レバブルもついてきまして、しかし他に何もなく「釣りか? 店長押したか?」と思っていると、マクロスでは初のレボリューションチャンス!

ハルヒで大好きだった演出の1つですね。予告の書き換え演出ですが、ハルヒのときは体感9割くらいの信頼度を誇ってました。

そこから歌姫降臨で、アルトリーチ赤タイトルで当たりまして、ふたたび右打ち突入!



結果…。



{Photo01}





怒涛の20連でフィニッシュです。



泣きの1回なしだったので、純粋に74%継続を20連させたということですね。いやあ、楽しかった!



これを友人YにLINEで報告したら「すごいけど(甘デジで20連とか)なんか悲しいな」と言われました。




うん? こいつケンカ売ってる??? 今月220k勝ってるからって調子乗ってるの???




そりゃね? MAX機種とかで20連したら出玉もすごいっすよ。でもMAXは初当たり引いて確変引けれる自信ないからね…。甘デジは出玉も少ないけど初期投資も少なくて済むからね???




ともかく久々の万発で「ああ…パチンコってやっぱ楽しい…」と再認識しました。ちなみにラウンド振り分けは4R7回(うちヘソ1回と転落時1回含む)、15R13回だったので、そこそこ良かったですね。



▽ルパンロイヤルロード赤宝箱鍵2つ狙い不二子ステージ滞在(CZ2スルー284G)

これもルパンの宝箱狙いです。個人ボーダーは赤宝箱なら鍵3つからですが、鍵リプレイ高確の不二子ステージ滞在だったので打ちました。

これは宝箱からカード2つ、それも使えないやつ2つだったので萎えていたところ、強プラムが!


強プラム引くの得意です!



強プラム対応カードがあったので「これはCZもろたな~」と思っていると、



あれ、演出弱くね?



いやでもこれ橋飛び越えるやつやろ??




落ちても復活するやつやろ???





通常画面。






「私は何度でもやり直す」





時間遡行フリーズ!





数十行前…。

「せめてカードあり時くらいは強プラムはCZ確定にしてくれい! 75%なんて早々外さないだろうけど、外したときどんな顔していいかわかんないよ!」







失笑して帰りました。









▽16日


この日はまず近所のV店でゴッドイーターの宵越し狙いからスタートです。



▽ゴッドイーター231G(前日最終92G)天井狙い

この程度のゲーム数だとほぼほぼ据え置く店なので、宵越しだと323Gの台ですね。めっちゃ美味しいというわけではないですけど、個人的には全然打てます。


これが無事に宵越し天井到達で、当日680Gで当選し、シングル揃いATランプ青。



青…?




ま、まあまあ確実にATレベルは2以上ありますヨ。天井当選なのでネ。


AT中はあまりレア役引けず、サリエル負けからのカムランで差枚数保証で撃破し+50G。天井到達時は下手に倒すよりも差枚数保証でカムラン出てくる方がありがたいです。

その後はクアドリガ20G→ヴァジュラ20G→コンゴウ30G→ヴァジュラ×→コンゴウスルーで終了です。

見事に最低上乗せのみでしたが、1箱くらいは出てくれたので気分的には勝ったも同然!(注:負けてます)



お隣のI店でまたもやルパンを打ちます。



▽ルパンロイヤルロード木宝箱鍵4つ


ちょっと微妙かなーとも思ったんですけど、鍵4つだったので打ちましたが、やはりスルー。やっぱ赤宝箱以上じゃないと微妙だなと再認識。





また店移動です。



▽ルパン8 甘デジ


アイムスーパーヒーローの甘デジ版を初打ちでしたが、前日にYが言っていた「あの台もうハンドルのバネ死んどる」という言葉通り、バネが悪いのかストロークがまったく安定せず…。強ストロークだと右に飛び込むし、弱だと戻ってくるしで…。


46回転で6R通常引いて時短駆け抜け、飲ませてやめました。ちゃんと調整しちょくり~。




▽化物語 甘デジ


けっこう久々に化物が打ちたくなったので座りましたが、これはちょっと面白かったです。

内容的には67回転でなでこスーパーその壱でまったく期待していない「せんぷうがだよ!」がヒットし15Rも単発。

続いて39回転でこちらもたいして熱くもない展開からするがスーパーその弐に発展し、最終場面でキリン柄&キリンフラッシュでモロタ!

それをST中に2回、時短で1回、すべて15Rで4連で終了です。やっぱり化物は15Rに偏ると出玉がけっこうもりもりだし、通常とSTは絶妙に面白いですね!(不満は時短中演出と電チュー)



で、別に面白かったのはぼくの実践内容ではなく、お隣でペルソナ甘デジを打っていた方のことです。


その方、とにかく目立っておられました。甘デジなのに後ろに積んだ箱、20箱、約3万発。

しかし耳にはイヤホン、視線はスマホの画面、上皿に肘をつき、ボタンを押しもしない。


そして連チャンが終了すると上皿の玉をすべて抜き貯玉で再プレイ。




完全にプロ、あるいはプロもどきの方でした。それ自体は別に良いんですけど、まあ、目立ちすぎたんですよね。



ぼくが横で打っていた小一時間の間に店員さんが2度やって来ました。内容はもちろんお決まりの、


「捻り打ちはご遠慮ください」
「止め打ちもご遠慮ください」


ハッキリとは聞こえませんでしたが、確実にこう言っておられました。もちろん隣で打っていたぼくも目視で捻り、止め打ちしていたのは確認済みです。




このお店、止め打ちにはかなり寛容なありがたいホールなんですよね。出玉がある状態での再プレイも基本は黙認いただけます。捻りはできないのでわかりませんけど、少なくともぼくは止め打ちや再プレイで注意されたことは一度もないです。たぶんマークもされてないんじゃないかな~と思っています。

だって止め打ちしても増やせないから…。リング運命か銭形か慶次くらいでしかできませんからね!



そういうお店で注意されるってことは、やっぱり目立ちすぎたんでしょうね。まず態度が悪い、そして印象も悪い(甘デジのシマで20箱)。


その方がどうなったかはわかりませんけど、最悪出禁もあるんじゃないかなと思います。稼ぎに来てるのなら目立っちゃいけませんよね。



{Photo02}


ぼくはブラック羽川に癒されたので撤退。





▽北斗の拳6 慈母

店移動しましてE店で北斗甘デジ初打ちですが、特に感想はないです…。


わかっちゃいたけど出玉がキツい! 時短10回少なくても10Rがあった方が絶対良かった!


このスペックじゃ遊べないよ…。ヘソと電チューの返しが少ないのも悪印象…。



たまに北斗を当てたいと思ったときに打つ用です。残念。




▽ルパン8 甘デジ


キツいという意味ではこっちもよっぽどキツいです。ヘソ突入50%、時短も20回で、ST入っても70回転で継続率68%とここだけ見ると悪魔のようなスペックです。

その分、ST中の純増500発以上の当たりが84%、最大ラウンドの15R約950発が40%と甘デジとしてはなかなかの出玉感を有しています。


それを理解してもまあキツいことに変わりはないですけどね…。


等価ボーダーは19くらいと甘デジとしても高い部類に入るし、STに入れても3回に1回は駆け抜けるということを考えると、やっぱり厳しい機種です。仮に初当たり10回取れたとして、理論値通りになると、単発確率は6回(ヘソ通常4回+ST突入時の2回)と、履歴を見るのもイヤになりそうな機種ではあります…。


ただ演出はうるさくてまぶしいけどキライじゃないですし、ST中の大泥棒モードとそれによく似た不二子モードはやっぱり楽しいと思うので、回れば打ちたいところではあります。


せめてもっと打ちやすいようにしてほしかった…。


改善点としては、

・ヘソ通常時の時短を50回に(引き戻し確率が32%ほどになり、トータル突入率も66%ほどになるはず)
・電チューでの15R振り分けをキリ良く50%に
・ST回数を90~100回に(継続率は75%~78%になるはず)


これらのうちの1つでもあればありがたかったのにな~と思います。




▽パチスロ花の慶次 戦極548G天井狙い

ART表示のデータ機に隠れていたやつでした。


しかし慶次は何度か拾ってますが、初打ち以外で天井に行ったこともなければARTに入ったこともない!

今回もさっくりチャンス目からBIGボーナス当選し、BIG中液晶回りが緑までいくもARTには入らずでした…。動画でトムさんが赤までいってARTに入っていなかったので、マジでどうしたら良いんだ慶次…。




こんな感じで2日トータルでは33kほどプラスでしたが、相変わらずスロットはまったく出ない日々が続いております…。




しかし明日はE店新台入れ替え日! 新台には設定入れる傾向があるので、狙うは戦国乙女2!



乙女が、乙女が打ちたいんじゃあ~。





{Photo03}


(俺は寝てるからおやつよろしく…)

5

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/20
>>羽根宮えいとさん!

どこかのサイトで「プロは己で勝ってるんじゃなく、勝てる台を用意してくれている店のおかげで勝たせてもらってると思うべき」というのを見て納得してしまいましたね。

真のプロはたぶんそんな風に見せつけたりはせずに、むしろ粛々と気配を消しているものだと思うので、注目されてる時点でダメなんだと思いますの。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/20
>>長門龍希さん!

同色BC中の巻物で外れる確率=異色BC中の巻物当たる確率のはずなのに、引いてほしい方の25%の引けないこと引けないこと…。


銭型はけっこう好きなんですけど、当てる→STで当てる→時短で当て続けるの3段構えが大変なんですよね…。STで当てて時短つけたのにそのあと駆け抜け、みたいなことよくあります。

ああいう機種って、絶対に中間の8Rとか10Rは搭載しないんですよね。4Rに偏ったときの絶望感を軽減してほしいのに…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/20
>>タイルまんさん!

猫はどうして無限に癒しを生み出せるんでしょうね…。体毛からマイナスイオンが出てるレベルですよ…。

ペルソナは演出を除けば、スペックはけっこう良いですからねぇ。打ってる本人はまったく楽しそうじゃなかったですけど(笑)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/20
>>ゴーヤムストーカーさん!

あっ…(察し)

75%=1/4は外れるんですもんね…。まだまだ修行が足りませんでした!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/20
>>FLEAさん!

ST中の演出はキライじゃないんですけど、あまりにもやかましい(視覚的にも聴覚的にも)のと、尻浮きっぽい当たり方はほぼないので、微妙ですね…。

スペック面でも突入ハードルに対しての継続率の低さがどことなく鬼武者に似てますね。甘デジの中でも荒波仕様なのは間違いないので、ちょっと怖いですわぁ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/20
>>大滝次郎さん!


にゃーん!!!にゃーん!!!
(それで全然いいと思います…
プロフィール画像
投稿日:2016/01/19
プロはいかに目立たず、美味しくない部分を他人に食わせるかだと思っているので、
「俺すげーだろ!」アピールしながら打つ人にはちょっと偏見があります。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/18
75%なんて早々外さないだろうけど

同色BC中の巻物「わかる」


(´・ω・`)銭型スペックのだとあの時短つけるのがつらくて・・・まあそれなりに25%引ければモリモリ増えますが南国沖縄くらいのST確率でゆるいくらいのが・・・
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/18
いやあ…癒される…猫。
ペルソナでそん位出せるって凄いなー…楽しかったろーなぁ…隣。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/18
スロットの75%!転生の神拳勝舞中チャンスリプ(75%)で6連続負けた事のある自分からしたら50%レベル!(# ̄З ̄)

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ