パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

おっさんの集まりのパチ7にSBJ2の良さを教える

★機種に関する話 | コラム

おっさんの集まりのパチ7にSBJ2の良さを教える

プロフィール画像
ないおさん
うちいくtv作った人
投稿日:2016/01/15 17:22

パチ7でいろいろやられてる方こんにちは!見てる方もこんにちは!
うちいくTVのないおです。

しかしですよ、パチ7の漫画とかコラムをちゃちゃちゃっと読ませて頂いてます。
ホント面白い話ばっかりで憧れて、一応マウスで漫画描いて投稿してみようと思ったらまー1コマ目でただの棒人間になっちゃうのなんの。向いてません。
なので力技で行かせていただきます。

それはそうと懐古厨だのなんだのありますが、パチ7のコンテンツって昔話が多すぎる気がするんですよ。いや、確かに昔の時代はパンチパーマの店員がタバコ吸いながらいて島のカドまでたまを買いに行かないといけないような時代でしたよ。
ちなみに僕の時代はそんな時代ではありませんでしたが名残のある店がありました。(ス○つるとか)
イベントあったりだとか思い出を語れば昔の時代の方が楽しかったのは間違いないです。
ただ昔の情報を聞いても今にはまったく役に立たない!4枚がけとかレバーゆっくり倒すとか必要ないんですよ。なのでなんかおっさんの集まりっぽいというか編集長がおっさんだし。
僕も見た目おっさんですんであんまり言えないんですが。

違うんです、いつを生きてるんですか!今でしょ!
ということで前置きが長くなりましたが、懐古厨のおっさんにも若い世代にも僕が最近はまってきてる台について教えましょう。

Rioです。SBJ2です。
ヤマサのトマトとかもっとあるんですが液晶機種でこれは面白いって思えたの久々なんですよ。
何が一番いいのかと言われますと”演出バランス”がちょうどいいんですよ。
詳しいことを言えばメイン基板のみの制御がなんちゃらとかいろいろあるんでしょうが僕は知らないんで詳しい人に聞いてください。
あの演出バランスが昔の時代を思いださせるんですよ。さっくりしてるんですよね。
しかもボーナスと擬似ボーナスなのでレア役などでの目から実ボがポロって出てくる。
その連続演出とかがちょうどいいんですよ。うまいこと言えないけどちょうどいいんですって。

もちろん6の機械割が119%っていう格別なご褒美はありますがもちろん設定不問でSTを事故らせれば一撃の出玉もあるですよ。(もちろんしたことないです。)
解析的なことはまったく知りませんが、出目と演出のバランスっていう意味ではSBJを打ってた人なら”正統継承”といえる気がするんですよね。
そりゃ初代と比べればRioのおっぱいもぷるんぷるんしてますし、演出は多くなってるのはプラスに捉えれる範囲ですし、電光掲示板のワニも元気にしてましたので安心しております。

一時期のネットの機種にはうんざりしておりましたがやはりこのくらいのちょうど良さを実感すると一日打てる機種と思っちゃうんですよね。
結果面白さを表現できませんでしたがこうやってればコラムの方や漫画家さんが打って面白くしてくれるのでワクワクして待ちましょうね。

現在スーパーブラックジャック2の収支
-83,000円

16

ないおさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/17
スーパーブラックジャック新台で入ってから結構立つのに一度も打ててないです
地味に人気あって、希望機種がスカった時
「じゃあ打とうかな」って行って打てる台じゃないんですよね
正統継承とは思わなんだ、次台が空いてたら打ってみます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/15
確かに楽しいです…事故の起こし方をついでに教えてください(笑)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/01/15
打ちたいと思いつつ打ててなかったので、後押しになりそう・・・・・です。

最後の二行で恐ろしさが一気に出てきましたが、一度しっかり触ってみたいですね。。
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/15
懐古厨ババア反省しました。( ´ ω ` )
よし、色々ためそ。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/15
初代もあんなもんでしたよね…



て、あっ‼︎やばっ‼︎
5号機の打ったことないや(テヘペロ)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/15
大丈夫、ストックたくさんすればまだ取り戻せるから・・・(震え声
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/01/15
面白さと結果は別物w
流石でございます…
また打ちたくなる内容でした
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/01/15
ごめんなさい。
おっさんと煽ってSBJを推せばみんながいろいろ動いてくれると思ってやった次第です。
早く打って書いてください。お願いします。
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/15
こんなコラムを読んでなんだけど、次回も昔話や(笑)
しかし、そんじょそこらの昔話ではなく、今の人も楽しめる内容になってるハズです(=´∀`)人(´∀`=)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/15
(・ω・) 未だに豪腕帰らず・・・しかしそれでも魅力的なわけですね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報