パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコとスロットの上手と下手

★フリーテーマ | コラム

パチンコとスロットの上手と下手

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/01/11 17:32




何か色々と記事が挙がってるけど、俺には関係ない話

って事で、また一つ思ってる事を少し書いてみる


良く巷で「彼はパチンコ(スロット)が上手い」って言葉を聞く

これって褒め言葉なんやろうか?尊敬の念でも込めてんのやろうか?


社会人をやって、家庭を持って色々な人と絡んでると

「この人は遊びが上手い」って人に出会う


大抵の場合、そう言う人と大人の付き合いをすると楽しい時間を過ごせる

でも、仕事があって家庭があってからこその遊びであって、

ただ遊んでいるだけの輩は、どれだけ楽しくても尊敬は出来ない


そんな「遊び」と言うジャンルの中に俺は入れているスロットとパチンコ

この中で「上手い」「下手」と言う言葉に違和感を感じている


店選びやデータ、台に関しての知識とか色々とあるとは思うけど

「遊ぶ」って事に関しては、「上手い」「下手」ではなくて

『如何に楽しんだか』ってのが大事なんじゃないだろうか


目指す所は人それぞれだろうけど、学生の内にパチンコやスロットを打つ

定職に就かないで打つ人に対しては、「上手い」も「下手」も当てはまらないと思ってる


学生で自分で生活して学費を払ってたら、多分打ってない

定職に就かない人は打てないだろう


成人しても実家に住まわせて貰い、親に食わせて貰っている人が

「上手い」と言われるほどの何を極めたと言うのだろうか



遊びってのは『やる事をやってからなら良い』と子供達に教えている



パチンコやスロット、その他のギャンブル諸々も遊戯のジャンルに入ると思う

そう言う世界で「あの人は上手い」と言う言葉に、何の意味があるんだろう


5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
FLEAさん

再生が余裕www

パチやスロで勝ちに徹するなら

働いた方が楽な気がしますw

俺も養分打ちですが、養ってやってる立場で打ってますwww
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/11
うーーっまい‼︎
*)ヤルヲ氏で脳内再生願います。


最近、お気に入りでよく使うので…すみません(汗


まあギャンブルって上手い下手はないですよね。


勝ちに徹する人はまた捉え方が違うのかも⁉︎とは思います。


僕は遊戯全開の養分のギャンブルなんで上手い下手はないです。

プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
鷹ふぁんとむさん

まぁ難しいですよね

何が正しいとか無い世界ですし

お金がかかってるから尚更
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/01/11
正直そこまで深く考えずに自分はたまに使ったりしている言葉でした。皆それぞれ色んな立場で打ってますから、使う人によって同じ言葉の意味合いが違ってきてしまうというか…。動画等観たりしていると、よく聴こえてくるひとつの表現の仕方なので、特に意識することなくポロッと口にしてしまう時はありますねぇ…。
一般のプロの方で、プロでもないのに差枚で結果言うなよって言ってる方もいますから、言葉の表現の仕方って難しいと感じております。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
ゴーヤムストーカーさん

プロってジャンルは当てはまらないと思う

運の要素が大きい遊戯ですからね

収束……する前に業界やら仕様も変わりますしね
プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
間違いないね。自分もパチプロやってたとしても堂々とパチプロって言えません、恥ずかしいから。プロでやってる人でもそういう人いますから。ただ才能としてそれで食っていけてるってだけだからね。自慢にはなりません。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報