パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

好き嫌い以前の問題

物申したい話 | コラム

好き嫌い以前の問題

プロフィール画像
ディオてらこりさん
投稿日:2016/01/11 00:40

はいディオてらこりです。

今回は真面目な話をしたいと思います。
ボラスのコラムで好きだからこそっていうコラムについて


先に言いますが俺は漫画は好きです。
身内ネタが増えてきたということは正直な話メールにも来ていて入りづらいなどのメールもきていました。

厳しい言い方をすれば、自由帳とおなじではダメなのです。
自由帳とコンテンツをもらうは別次元な話といっていいほど難しいものなのです。

コンテンツをもらうということはパチ7の目玉になるということです。

もちろん自由帳でも目玉じゃないってことじゃないですが、
これでいいだろう感を出していいのが自由帳

あまり文章が得意じゃないといってるボラスが必死で訴えてることを感じ取って今後の教訓にして欲しいです。

今のままでいくというのならそれはそれでいいと思います。
ただ自分が目玉を担ってるという自覚は最低限もってほしいです。

何書いてんだアフォと思うかもしれませんが実際久々に見たのですが
先に言いますが俺は好きですよ?それなりに長いのでネタがわかります。
ただ新規ユーザーは?がでるとおもいます。

厳しいことを言うならプロだろ?記事に対して金もらってるんだろ?それの自覚もないのか?っていうことなのですよ。

こんなこと普通は書きたくないです。
プロじゃないって思ってる方はなぜ引き受けたか問い詰めたいですね。
なんども言いますが俺は好きですよ。ただなぁなぁ感がひどく感じ取れたので
ついでにボラスがコラムにしてたので便乗しました。

便乗ができるのが自由帳の強みです。コンテンツと自由帳の履き違いをせずに激励として厳しめのことを書かせていただきました。

まぁ頭のすみにでも入れておいてください。
さぁって佐々木さんに怒られてきます



7

ディオてらこりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/11
一つの記事でこれだけ良い意味での反響が有るのは素晴らしいことですね

激励のお言葉は届くはず…!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/11
まあ、自分はパチ7歴まだ2ヶ月だから過去の事はわからないけどあなたもボラス君の言ってる事はわからなくないがボラス君の意見に賛同したりフォローしてるのもなんら変わりのない身内なんだよね。外野から見ててそう感じます。でたぶんボラス君もあのコラムで一般ユーザーに意見を求めてるのじゃなくパチ7の中枢でやってる人に求めてる感が出てるんですよ。そういう不満があるならまず編集長に言えばいい気がしますが。どんな雑誌でもギャラ払ってる相手の書いた内容の掲載可否を判断するのは編集長。NGなら内容変更の指示出すのも編集者の仕事です。その長が編集長ですから。それで編集長が一般ユーザーにボラス君の言うような事を他の人が感じてるかアンケート取りたければサイトでやればいいだけの話。ちょっとやり方違う気がしますがね。
プロフィール画像
ドカチャン
投稿日:2016/01/11
難しいことはよく分からないけど雑学で色んなことを知れるから
自由帳って楽しいと思った。もちろん漫画は好きだけど余り考えるところが無い…
ちなみにコラムとエッセイの違いをネットで調べたら、このコーナーはエッセイの方が
近いのかな?っと思いました余談です。
てらこりサンこれからも宜しくお願いしますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報