パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エスポワール活動報告記録

★フリーテーマ | コラム

エスポワール活動報告記録

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2016/01/04 00:43

あけましておめでとうございます、やっと体力回復出来たはずなので書いていきます ドーモ




今回のエスポワールのコラムですが大まかな内容としては 【集合から入店まで】 【実戦編】 【実戦辞めた後のグダグダ感】 の3種でお送りされていきます・・・!割合としては小:中:中 くらいですかね・・・







【集合から入店まで】


新宿某所に集合となっていてやや迷子になりつつ21時前に到着し、それらしいバスから愛媛行きのバスだったりを眺めているとお知り合いの方と合流し集合場所ココだよねと不安になっていました。
それこそ周りに人はチラホラいるもののエスポワール勢なのか愛媛バス勢なのかその他なのかわかりづらいため声はかけれず・・・


程なくして編集長とスタッフさんも来て手続きだけは済ませてバスに乗り込んでました、外で編集長がマスクしているのを窓から眺めて思ったのが「パチ7知らない人からしたら夜の新宿に怪しいマスク現る」で通報されかねないなあと眺めてました



{Photo01}





そしてバスも動き出して編集長のご挨拶、ちなみに当選者の40数名の当選者のうち来たのは27名くらいと少なかったことだったり軍資金調査なんかもありました。少ない人だと10万以下、多い人だと50万も用意していると気合の入り方も様々でした。途中のPAにエヴァとコラボしてるような施設もあったのですが当時体力温存しておきたい感と眠たさであまり関心なくスルー・・・!そして予定到着時刻を2時間も早く実戦の地についたのですが





「あれもう結構並んでね・・・?50人くらいいるんじゃね」


そんな声が聞こえて寝ぼけた頭がやや覚醒、薄暗くともなんかいっぱいいる感が見えてバス停車後に並び勢と待機勢に別れる状態に・・・時刻はまだ午前4時前かつ寒さもなかなかでした。
※バスは開店まではいてくれるため、狙い台がない人や並び面倒な人はバスで待つのも可でした



敷地内にあるセブンイレブンでトイレを借りたり肉まんやホットドリンクを飲んだりしつつ待っていましたがやはり寒いしコンクリートから伝わるひんやりが酷でしたが、リポDの入ってたケースバラしてタオル掛けても効果は薄い・・・そんな時助けてくれたのは意外なものでした 




キッチンペーパーロール、198円 よくあるトイレットペーパーのような感じで袋詰されている製品 これを購入し袋に梱包し直して、座布団代わりにするというものでした。潰れてもキッチンペーパーとしては使えますしいざとなれば枕の代わりにもなるのでは・・・?と思いました





そして開店時間になり列が動き出したのですが1つイラッと来てしまったのがゴミの散乱状態でした・・・・ 己 のように並んでいくタイプでしたが個人的に端っ子はあまり散らかってないに対して直線の中心辺りは散乱してる具合はひどかったです、角方面は一時的に列も出やすかったりゴミ箱や店員さんが回収をしていたりで綺麗だったのかもですが中心だと列を抜けにくいからなどの理由があったかもしれないですがそれとゴミをそのままにしていいわけではない・・・っていうのは正直な部分でした 





なにはともあれ入店、聞こえてきた情報で奥のカーペットからがスロットエリアで手前がパチンコだ という話が聞こえてはいた。 20スロなんて打てる余裕はないし4もまた然り、自分を曲げないその精神・・・!




{Photo02}





心配でありつつも1に1台しかない牙狼を確保、1台しかないしPFOGが出てるのですぐにわかる便利具合に感謝しどんどん入場する人を無視しつつ実戦をするのであった




 【実戦編】






まあ無事にとりつつ、パスワードなどを入れて準備万端に諭吉INして200円ポチって打ち始めるもとある事態が腹痛とともに襲った





こやつ甘やかされ度がヤバイ と



甘やかされてない、というかなんとなく見て ? と思いつつも甘やかされてない  甘やかされ度が巨人の星の星一徹レベルじゃないかというレベルかつさらにワカル人にはワカル説明で言うと





朝GAROで追加投資



どうするかなあと腹痛を止めに行ってからチラホラ見てると違和感に気付く、ある意味魔戒の花しか眼中になかったからかもしれないが困惑していた





牙狼 金色になれ ザルバとの契約が4台・・・?※P-WORLDには書いてない



銀河の甘が入ってる・・・・?※P-WORLDには書いてない






( ^ω^)・・・・





途中で何故発展したのかわからないホラーリーチを外し移動、他の台を打ちつつ空くのを期待して乱れ打つのであった・・・!






途中でリングがいい具合に出て、空いたから辞めようとしたら残り保留で擬似3デンジャーであたってしまったりしつつ・・・無事に確保 やはりリングはそこそこだったが乱れ打った台も星一徹、羽根勢からも ウワッとなる具合



そしてプラマイ0くらい落ち着いて銀河に着席、やはりこれも星一徹だがMAXよりかはリスクは少ないだろうと思いつつ実戦・・・そしてその隣の哲也2のライトが20連と爆発していたのは秘密であった




入店から4時間になり実戦パート2へ移行するも長丁場なため大きな動きだけをピックアップ



・オールナイトマジック?見れなかったものが見れた、世紀末チックな転生チャンスだったり黄金騎士のVFXのような予告 ユニオンチャンス、エンブレムが完成すればするほど熱く 2<3<4<1 の信頼度になっているが4すら見たことがなかった・・・・それが三重で見ることが出来た、1は出なかったが4は2回出るという・・・!



・15時31分頃に確変中の緑保留でCU0で転落しかける、15時42分頃に赤保留で転落する どちらも数える程度しかないくらいの悪夢を三重でも体験することになる 思わず小声でウソデショオイ となる ※緑保留の時点でかなり勝利期待度は高く、赤はそれ以上で だいたい体感で緑で90%赤で95%くらいと落ちるのがレアなくらい・・・! ちなみに赤はこれで落ちたのは2回目デス


{Photo03}


・時短からの出玉有大当たりによる引き戻し、15回転とちょっと戻りづらいこともあって戻ると嬉しいしかつ15Rなので出玉面や引き戻しかつ15Rのときにしか発生しないEXTRA ROUNDも引けてニッコリ 


・落ち着いた店内をチラホラ見るとスロはガッツリ積みとスッカラカンと別積み勢の3択具合、パチもなかなか別積みも目立つし稼働は高かった。そんな中1500ハマってるルパンや獣王、そして最初の花も4桁ハマリに怯えつつ台に戻る


{Photo04}


・お昼頃に送られてきた画像、極一部の例外を除いて15R確定の復活演出である



{Photo05}


16時24分
これがこの台のやらかした瞬間です #パチ7とうちいく三重
といいつつ呟いたのがこれである、本来であれば倒れたキャラが復活し反撃し大当たりの流れだが極一部の場合画像のようになる


ヘソ転落、1回転目に66分の1を引く失態をする  救済なんて言っているが実質ヘソ大当たりなのでまた確変の権利の獲得から始まるのである


これもまた、赤保留転落並に経験ない出来事である、記憶違い計算違いでなければこれも2回目





( ^ω^)なんの悪夢かなこれ




{Photo06}


・2015年最後の晩餐になったカレーきしめん、近くのお店でビビっときて注文 やわらかめのきしめんに、辛めのドロリとしたとろみのあるカレー アツアツで食事時間気にしつつも完食し大変満足して再度戦場に ちなみに1玉~3玉まで自由に選択出来て、かつお値段同じという大盤振る舞い



{Photo07}


・オールナイトでやらかした2nd、厳密にはヘソならばこの後に卑弥呼出現→救済ボーナスになるがこちらは時短、または時短抜けの電サポで起こりえる現象で突通である ちなみに時短抜けの電サポなので突通だがヘソなら出玉は貰えて時短もついてたのである



{Photo08}


・オールナイトでやらかした3rd 前のはあくまでバトルリーチを経由した場合の突通であり、今回のは弱リーチによる突通である バトルよりは出にくいイメージなためダメはでかい 継続tなっているのでお察しいただけると思うが 7R通常(ヘソ)か突通(電サポ)→突通という通2連の悪夢である   


ちなみにこの時は7通→やらかした2nd→やらかした3rdという3回当たって出玉1回という不幸自慢レベルであった



・最初の牙狼がハマリにハマリ、1700 2300とハマリMAX機の確率怖さを再認識し 実戦を終了した 星一徹レベルと、7通→突通→突通の後に強めの激アツ系外したり連チャンをつかめずダラダラなので22時くらいでおわっていました、そこ オールナイトとはいったいとは言わない





【実戦辞めた後のグダグダ感】 
最後の晩餐を終えるも店先に串かつのケータリングが出ていて誘惑に負ける、にんにく醤油だかをチョイスし食べる 肉が柔らかくサイズも食べやすく美味、ご飯が欲しくなるもその後休憩スペースへ



その後休憩スペースでぐってりしつつファンとの交流するヤルヲさんを眺めつつ新年になり、胴上げされてそのまま地面に叩きつけられるお約束を見届けたあとほどなくしてGOD来た気がします、編集長だったかはうろ覚え・・・!   その後朝まで稼働眺めに行きつつずっとアカギを読んでました




夜明けになり6時頃、近くに健康ランドがあるとエスポワール内で聞いたため 健康ランド ユラックスさんへ 調べによると6時から9時45分頃までに受付すると朝風呂コースでまさかのワンコインでお風呂を満喫できるとのことで満喫してきました・・・!


滝行に近い2種の打たせ湯に、6時頃なので月明かりを眺める露天風呂、そして専用の甚兵衛を来て横になったりするサウナ、釜風呂なんかが個人的に気に入りました・・・特に釜風呂が甚兵衛来てかまくらみたいな中に入るのですが中は意外と和な空間にリラックス出来る音楽が流れ横になるようの枕まであり50℃程でサウナ的には熱すぎない感じでゆったりゴロゴロ出来ました。




その後は再び休憩スペースでぐってりしつつ漫画読んだり店内徘徊したり、配信をひっそり眺めたりで時間が流れて行きました 休憩スペースには疲れきったのか数時間微動だにしない人も結構いました




そして閉店1時間前くらいに超ドキドキが点灯した台を休憩スペースから遠目に眺めてました、取りきれるのかなー編集長達残り1GOD引けるかなーなんて考えつつも無情にも閉店時間になってしまいました・・・!





{Photo09}


そして燃えカスTVとパチ7のエスポワール組の記念撮影を行い、三重の旅は終わりを迎えました・・・・まさか新宿到着が5時で始発レベルでした・・・危うく寝過ごさないか心配になったりしつつ2日は爆睡しておりました


ちなみに北千住についたとき、ルミネの前に大行列になっていて ああ、これが普通の人がパチ屋の並びを見る感覚か  となったのは今でも忘れません




期待されていたような内容ではございませんかもしれませんが、2015年エスポワール活動報告記録はこれまで・・・・次は・・・・んー?





COMING SOON




デハデハ・・・



【本日の一言的な】
閉店間際にチョロチョロして気になったデータなどを
・絆 平均回数が約140回程で回数多い台だと190ほどカウントつける台もチラホラ

・沖ドキ 回数低め平均だと約55回、回数多め平均だと100以上が目立つ

・4の甘ダンバイン、大当たり回数が全て250回OVER、最高だと290近くのものも

・ハナハナシリーズ 回数低めの合算だと60程度、回数多めの合算も平均だと110前後 

・スロのデータカウンターの大当たり回数のカウントの最大回数はガルパンの288

・稼働の差かヒキの差か、大当たり回数が150くらい・37くらい・160くらいと大当たり回数に大きな幅が出るエヴァ10 魔戒の花もチェックすると大当たり最低回数は11、大当たり最高回数は85と大きな差を感じる

・甘デジも大当たり回数は100越えだったり50前後代にわりと分かれていました


・そして最初に打った1パチの牙狼はとんでもないことになっていた

{Photo10}


確率って、青天井って、稀にあるからこわいなと、思ってしまうのでした(1月1日3時半頃で3400ハマリ)


ヒキギワ ダイジ ミエデモ オナジ 

13

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
元・店長カタギリさん

コメントありがとうございます・・・!
本当万枚出す人もいれば万枚飲まれる人もいたり、私みたいにオールナイトってなんだろうって人も・・・!これも38時間ドラマです・・・!(?)

ありがとうございます・・・!次回もあれば・・・!
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/01/04
オールナイト、ドラマ有りすぎッスね…

ありきたりで申し訳ないが、
言わせて下さい!

お疲れ様でしたっ!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
ひろ@モアイさん

コメントありがとうございます・・・!
マジですからね・・・あれワンボタン125発ならまだしも200ですからね・・・
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
パチ7編集部さん

コメントありがとうございます・・・!
改めてお疲れ様でした・・・!現実では直視したくないです、ただ魔戒の花導入されて間もない頃にツイッターで3500ハマリのは流れてました・・・通常営業で

そのための馬マスク、存在感だけはアピール出来ますし・・・やはり何回もかぶってるとかぶりやすい方法とかが
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
羽根宮えいとさん

コメントありがとうございます・・・!
あれはもう甘やかし というか 甘 ってなんですかね・・・って具合でした
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
ナス夫さん

コメントありがとうございます・・・!
20スロは余裕が無い・・・他店舗移動しても取れる可能性も低いし手間・・・なら1で・・・! 無謀な選択です

エスポワール勢より前のファン大集合の大写真はすごかったです
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
茄子山葱太郎さん

コメントありがとうございます・・・!
まさかでしたね、だいたい1ボタンで朝GARO終わって マユリサマー ドウゾー オマチヲー で追加投資ですからね

ただユニオン4も初見だったので良かったですが真面目に7通→突通→突通は今まで無い特殊負けでした・・・隣の哲也爆連でしたし

ありがたく使わせていただきやした
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
FLEAさん

コメントありがとうございます・・・!
多分甘やかしが星一徹じゃなかったり祭の熱で維持になってたら惨劇になってたかもしれません・・・
退く勇気を改めて経験しました・・・ただ1パチだから動けたものの、スロだと本当合算微妙な台しかッて感じです
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
ま おさん

コメントありがとうございます・・・!
いやはや怖い経験でしたが、1度はやってみたかったですし多くの経験出来たので・・・!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/04
ダンナくんさん

コメントありがとうございます・・・!
レアですね・・・悪い意味でかなりレアなのが多かったです(´;ω;`)

そうですね、スロなんかはうまく設定使ってるお店も結構あったようなので情報仕入れて狙い定める立ち回りも有りかと・・・ただ休める場所がないと、ですね

(´・ω・`)参考になればサイワイデス

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報