パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こんな打ち納め。

★フリーテーマ | コラム

こんな打ち納め。

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/12/26 09:37

でね、しばらくね、休みの日もあったんですけどここ二週間くらい
稼働も(ほぼ)してませんで何やってたかってセンセイ、

ずっとガールズ&パンツァー劇場版を観に車で1時間くらいの劇場に通っておりました。
だって面白いんですもの!!!!!!!!!!!!!!
内容についてはここで話すことでもないので割愛。でも面白いのでオススメ。

で、先週二回目を観に行った時のおハナシ。
レイトショーで席を予約し(20:40開場)、
初回を見て見事に熱にあてられたので会場近くの模型屋で戦車プラモと塗料を購入、
劇場近くの松屋で軽く腹を膨らませたのが大体19時過ぎ。

(まだ時間あるけどこの近くの本屋は閉まってるんだよな・・・)と、松屋を出てすぐ目に入ったのが

ホール。

こんな繁華街のホール、おまけに日曜。もう釘も設定も期待なんてしてませんし
デカいフラグ引いたって映画には間に合わない。

時間潰せれば何でもいいや、と私も何を考えてたのか
銀河乙女(甘)に着席。

投資1.5kで初当たり&確変突入とちょっと「おッ?」となりましたが、
確変中に100ハマって出玉減らして転落。
合体攻撃して平気で転落をやらかすこの台が相変わらず理解できません。

が、時短抜けて残ってた保留からそのまま当たり&確変と再び持ち直し(この時点で20時過ぎ)
以前何度かMAXスペックを打った時ですら3連が最大だったのに何かめっちゃ伸びる
緑タイトル単独攻撃だろうが当てるわ相手の攻撃も耐えるわおまけに15Rもやけに引くわ・・・
お前ら何なの、俺をどうしようっていうの。

なのはいいのですが、映画の時間も迫ってるのにこのホール、
スルーもアタッカーもかなり締めてやがるので確変も長いわ当たりの消化も長いわで
時短抜けて即ヤメしたのが20:40分。はい、開場してます。

交換して大急ぎかつ息を切らさないよう走り、
何とか開始後の数カットを逃した程度ですみました。近くの席の人ゴメンナサイ。

結果、劇場までの脚代&チケット代&プラモ代&飯代が利子付きで返ってきて
普通の稼働でなんでこれが出来ないんだよ俺ッッ!!!!な実戦となりました。

さて、今年はまだ休みが1回ありますが実戦はやめて大掃除やら何やら年越しの準備をしたいので
この実戦をもって実質打ち納めとします。多分。

暮れは三重のオールナイトとかあるみたいですがそこは年末年始休めない仕事、
むしろ「死ななくて済んだ」と前向きにとらえておきます。
打ちに行かれる方は頑張って!!
是非とも飯の旨くなる話をお聞かせくださいませ!!

2015年、パチンコもスロットも激動の1年でしたが、来年も良い年になるよう祈っております。
では一足お先に・・・

{Photo01}


6

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/12/31
>ナス夫さん
おうおうここにもガルパン者が!!
アニメを見られたのであれば機会がありましたら是非ともこれは劇場版をオススメしますよ!
上映館が遠いとか事情があるのであれば話は別ですが!

OPはあのいい感じの映像に「あいじゃっすぃんまいどりー♪」って
ChouChoさんの爽やかな声がたまりませんね!
あとみんな可愛い
可愛い
可愛い
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2015/12/30
はじめまして
ガルパン映画はまだ見ていないけれどもアニメは最近制覇しました
僕はOPの入りが好きです!あのカメラで撮影している感が凄い出ていて好きです
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/12/28
>羽根宮えいとさん
今ならバンダイチャンネルで第1話と総集編2本が見放題!無理強いはしないけど!!
秋山殿はね…この1話からかわいさメーターが振り切れてるんですね…他の皆ももう全部振り切れてるんですけどね…

来年は早々に正月休みがいただけたので初打ちの模様をイラストマシマシでお届け!
する予定!!
プロフィール画像
投稿日:2015/12/28
ガルパンは、いいぞ…(見てない)
映画版もTV版も見てないけど秋山殿可愛いですプンプン

たまたま入ったホールでボロ負けするのが自分なので羨ましC!!
甘で15Rとか16R引いた時の嬉しさといったら。

umichikaさんの癒し絵も、今年は見納めか…。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/12/27
>長門龍希さん
技よりも事前にどれだけ赤が絡んだかがキモなんですねコレ。
甘なら打ち込んでもいいかもしれないな・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/12/27
>FLEAさん
来年も頑張りますし頑張りましょう!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/26
銀河乙女打ち込んでる勢から言うなれば、合体より優勢が大事(・ω・) 
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/26
よいお年をっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報