パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ・スロットの善悪とインターネット

物申したい話 | コラム

パチンコ・スロットの善悪とインターネット

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/12/25 13:48




Yahoo! のトップでもニュースが掲載されるようになったパチンコ業界の騒動。

もっとも多い声が「なぜ今頃」と言うコメント。
次は「潰れろ」ってのが多い・・・。

パチンコやスロットは何故にこうも「悪」として捉えられるのか。


その理由として、個人的にはインターネットが関係してるのではないかと思っている。


インターネットを経由して分かる事が二つ。

一つはホールやメーカーの経営状況、もう一つは自分たちの状況。


世の中には知らなくて良い事も沢山あり、知らない方が良い事も多い。


最近は「自己責任」って言葉が強調されるようになってきたけど、
競馬やその他のギャンブルは、パチンコほどは咎められない。

お金の流れで不明な部分が少ないからなんだと思う。

パチは確かに「自己責任」なんだろうけど、お金が増える可能性も見せつけられたら、
我慢できなくなるのは人間の性だから、一口で終わらすのは優しさが足りない。

昔とは注ぎ込む額も変わってきて、この流れで人生が破綻する人も居る。

そんな中でインターネットを通じて、ホール経営者やメーカー社長の状況を知る。

俺の金で!ってのを露骨に知る事こそ、骨身に染みる事は無い。


そしてもう一つ、自分たちの状況についてもインターネットは関係している。


何だこの偏り!何だこの確率!純増詐欺かよ!ってのが、
ネットを通じて自分だけじゃないと分かると、メーカーに怒りの矛先が向く。

そんな遊戯を「善」として見ず「悪」として見てしまうのは当然の事。


ちなみにこれはパチンコ・スロットをやってて、「悪」として見ている人に対しての話。

それ以外で何だかんだと言い、国絡みの話をする人達とかの事は知らん。
生理的に嫌いなのか、そういう人なんだろうって思ってる。


少し前の漫画「哲也」で、玄人を嫌いなウドン屋の店主が出る話があった。

「玄人」=悪、それ以外=「善」って考えだったって人。
最後は「玄人」=悪じゃなく、「良い仕事する人と悪い仕事する人」って考えに変わった。

パチンコ・スロットも良い仕事をしてる人と、悪い仕事をしてる人が居ると思う。

色んな事を総括して物事を考えれば自分なりの判断はつくだろうけど、
そこにインターネットからの情報は要らないんじゃないかなと思ってる。


「善」か「悪」、この前の生活保護の話と一緒で、ゼロかイチじゃない話。




ちなみに俺はパチンコ・スロットの「せい」もあって、人生が3回は破綻しかけた。
借金だって旅打ちしてた〇波さんを超えるくらい。

仕事してたから何とかしたけど、だからと言って恨むことも無ければ、
昨日、調子の良かったエヴァ10で、いきなり1,000ハマった事も笑い話にしてる。

そんな俺が「悪」って言ったら、「そうですね」って言って欲しい。





って話。

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ