パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そんなに変わらないけど、パチスロ機の設置はちょっと増えるのかも。

2016年パチンコパチスロはどうなる?? | コラム

そんなに変わらないけど、パチスロ機の設置はちょっと増えるのかも。

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/12/17 23:44

なんだか最近、
『パチンコMAX規制だ!!今ある台も撤去!?オワタwwww』
とか、
『パチスロ機が5.5号機だ!!2万枚以上出る機種は来年で撤去だ!!!オワタwww』
とかいう話がよく色々なサイトで飛び交ってますが 全部が本当なわけではなさそうです。
一個一個見ていってみましょうか。
※あくまで自分が見聞きしたお話です。信用性100%ではありません※

パチンコMAX規制だ!!
→これは本当のようですね。確率、そして継続率に規制がかかります。
出玉の方にも規制がはいりますが、こちらは最低出玉の規制になりますので
『折角1/399当たったのに出玉ねぇのかよ(台パン』なんて事がなくなるのだと思われます。
これに関してはむしろ遊技者側のプラスと考えていいでしょう。

現存の台が早々に撤去!?
→ちょっと誇大解釈されてしまってるのかな?といった感じがあります。
パチンコに関しては、優先撤去リストが警察側に通らなかった という話ですので大丈夫でしょう。
んでパチスロ。こっちの撤去リストはかなり出回ってますね。自分もこれを見て
『もう白い悪魔と契約できなくなっちまうのか…。』と涙を流したものですが、話を聞く限りですと

『2万枚出る可能性のある機種(出回ってるリストに載ってるもの)の設置割合を徐々に減らしていく』

という事らしいです。
この『割合』がキーポイントですね。
すなわち、これからの規則で作られた5.5号機の設置台数を増やしてしまえば、
割合的には減っていくわけです。
ですのでこちらも、現行で人気の機種が一気になくなる!という心配はなさそうです。
とはいえ、遊技機の検定有効期限は3年間。
私の大好きな某魔法少女台は2013年末に検定を通過した台なので、
どの道あと1年近くしか打てないんですよね。
打たなきゃ…。(使命感)


ということで、おしょうの意見は
『あんまり変わらないけど、パチスロ機の設置はちょっと増えるのかも』
という事でした。
今も各メーカーさんが新基準機の抜け穴を探して面白い台を作ろうと模索してる所だと思います。
来年も面白い台を楽しく打ちたいですね。

【おしょう】

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/12/18
羽根宮えいとさん>
いいよ、一緒に打ってやるよ...(サンドに万札を入れながら)
自分もパチンコは羽根ものばっかりなので『なに?ガロみたいなのがもう作れないんだー残念ー(鼻ほじ』くらいの気分だったりします..w
ああんヘブンブリッジが打ちたい..。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/18
みんなで某魔法少女台打とうぜ…ひとりぼっちは、寂しいもんな…。

いきなりゴソっと消えるわけではないのですね。少し安心。
といっても自分は羽根物寄りの人間なので、規制されてもあまり困らないかも。
甘~ライトミドルと、羽根の時代が来る…!?

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報