パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ下手ですけど思う所はある話

★フリーテーマ | コラム

パチンコ下手ですけど思う所はある話

プロフィール画像
ダンナくんさん
スロットと漫画が好き過ぎてスロット漫画描く事にしました(*´∀`) ◼好きな漫画:ジョジョ◼好きな機種:バジリスク絆
投稿日:2015/11/25 04:32

漫画をカリカリしてそろそろ寝っかと思ったら

茄子葱さんのコラムでハッとしたり、
すえひささんの漫画でおっちゃん描写が秀逸だったり、ジェットさんのコラムのコメント欄が本編より見応えあったりで

ざわ...ざわ...となり

ダンナくん漫画では描けない(ことはないが)パチンコに思う所を吐き出す事に。

先に念を押させていただくとボーダーや釘、ストローク等の技術的、理論的な話しは一切出てきません。

というか出来ません。

その辺りは皆様の実践コラムでむしろ勉強させて頂いている側ですので。

さて、前置きが長くなりましたが
本題に移ります。

と、この時点で書き始めたらキリが無いことに気づいたのでひとつに絞る事にしました。

何か。

歌モノパチンコについてです。

このミュージシャンやアイドル等のタイアップ機種全般に感じる事があるのです。

たったひとつ。

歌系強リーチの最終局面で曲にエフェクトをかけ、伸ばし。引っ張り。煽る。更に煽る。挙げ句、プ~ッシュ!
...なんてもったいないことを。

コレです。

完全に個人的な断定ですが、
私は曲ありきで図柄揃いの方がタイミングを合わせに来た方が絶対に気持ちいい自信があります。

どの歌モノにも、このサビならここでバシっと図柄揃ったら決まる!というタイミングがあるのに、最後の最後でボタンプッシュて...

もったいない。

メーカーの意図はハズレを考慮した演出だと思うのですが...当たれば続きが流れるよ!...と。

そこを際立たせたいのはわかるのですが、いいじゃないですかハズレる時はスンッとハズレれば。

役物ガッシャーンの気持ち良さと歌モノの気持ち良さはきっと別物です。

二兎を追う者は一兎をも得ずはパチンコ演出にも言えるのではないでしょうか?

と言いたい事を言わせていただきましたが、
一機種だけ気持ちいい歌モノを知ってます。

中森明菜。

アレ気持ちいい。
曲切れないからね。
切れたらハズレだからね。

とは言え、圧倒的に打ったことのない機種の方が多い私なので、もし気持ちいい歌系機種を知ってる方は教えて頂きたいです(むしろこっちが本題か!?)

最後に。

コレ完全にダンナくん個人の「こうなったらもっと楽しいのに!」という思いであり、皆様の好きな機種を否定するつもりは全くございません!念の為。

パチンコそんなに打たない奴の戯言にお付き合い頂きありがとうございました!

(わーい!もうこんな時間だ~!)








8

ダンナくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/28
すえひささん
ゲーセンもありだ!でも赤羽に見つけちった~
o(^o^)o
プロフィール画像
投稿日:2015/11/27
Xジャパンは近隣店で探してもなければゲーセンとかにいまあるむぐむごぉ…
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/26
藤崎ジェットさん
それですw
プロフィール画像
投稿日:2015/11/25
俺のコラムのコメント欄ってなんかありましたっけ?
常連さんしか来ない居酒屋みたいなコメ欄以外の印象が無い。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/25
FLEAさん
XJAPANのライトで16R確定への入り方は神がかってた。認める。
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/25
FLEAさん
なーんだ!!
(なんだじゃないw)

いやでも正味な話し痛感したんですよ。

ダンナくんパチンコ知らな過ぎ!!...と。

もともと大好きなパチンコなので食わず嫌いは止めていこう。と。

とりあえずXジャパン喰らってきます!
(あるのか?)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/25
ダンナくんさん
いや、違うんすよ‼︎
明菜初代は神だったのに、続編があまりにも…それで哀しくなっちゃうって意味っす‼︎


Xは最高だおぇ‼︎
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/25
FLEAさん
ほう。Xジャパンですね?

近隣で探して打ってみます!

明菜に関してはシリーズ最新 を知らずに語るという失態。。

失礼しましたm(__)m

プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/25
茄子山葱太郎さん
明菜にガッシャーンが付いた事すら知らなかった私。。お恥ずかしい!

まあそれはそれとして皆さんのコラムから最近の台の魅力は感じとれるし、これからはちょっとパチンコも打つようにしよっと!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/25
長門龍希さん
たしかにそうですね。。

と、最近を詳しく知らない私が言うのもアレですがw

これを機にパチンコも本格的に打ってみようかな。。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報