パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

HOTDの毒島三連撃について考える【前編】|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★機種に関する話 | コラム

HOTDの毒島三連撃について考える【前編】

プロフィール画像
ささぎさん
しがない20代スロッターです 地元の修羅と化したホールをこそこそ生き抜いてます アイコンは打ってるレートです(それ以外を打たないとは言ってない)
投稿日:2015/05/18 03:32

どうも、登録してから約2週間経ち今更コラムを書いてみたささぎです。
1発目のコラムはパチスロHOTDの毒島三連撃について。
台が古い?メインが5スロゆえの悲しいサガなのですよ…



【そもそも毒島三連撃とは?】
HOTDの上乗せ特化のひとつ、毒島覚醒モード中に約1/8.8で発生する。
ボタン停止するごとに合計3回上乗せし、ひと停止ごとの振り分けは10.20.30.50.100が均等。


とまぁなかなかに夢のある上乗せ契機ですがふと気になる。
「毒島三連撃1回でどれぐらい乗れば優秀なの?」
上乗せ特化を引くとせめて平均超えくらいはしてほしくなるのがスロッターのサガ。というわけでさっくり求めてみましょう。



計算式は至って簡単。ひと停止ごとの上乗せ平均値を3倍するだけ!ひと停止の上乗せ平均値は…
(10+20+30+50+100)÷5=42
つまり42×3で126ゲームが毒島三連撃の平均値となります。これを超えないとガッカリというわけですね。
もし打つ機会があったらそういやこんなコラムあったな、と思い出してください。



後編は更に掘り下げて毒島三連撃を解説したいと思います。

3

ログイン・会員登録してコメントする

ささぎさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報