パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ日記:八回目「まるでインパクトフラッシュのバーゲンセールだな……」

★機種に関する話 | コラム

パチンコ日記:八回目「まるでインパクトフラッシュのバーゲンセールだな……」

プロフィール画像
まつりさん
パチンコ歴2年ちょい。未だ目押しが苦手です。
投稿日:2015/11/20 23:26

(ST中)
おっ、赤保留! これは期待できるぞ!
……よく考えたらインパクトフラッシュ発動してないわ……

どうも、まつりです。前回の負けにもめげすに(懲りずにとも言う)、またパチンコ行ってきました。しかも開店から並びました。
ホントは開店アリア打ちたかったんですが、確保されちゃってたので仕方なく化物語へ。しかし今日は調子が悪く、15×2で終了。しかもどちらも単発だったので玉は全く増えず……

とりあえず化物を離れて別の台を探していたところ、エヴァ9(甘デジ版)が空いているのを発見。何となくエヴァが打ちたくなって着席。
すると一回転目から初号機顔保留→覚醒チャレンジ成功で大当たり! そこから閉店近くまでひたすら打ち続けて、累計15,6回ほど大当たり引きました。まぁずっと打ち続けてたから純増玉数は大したことないんだけどね!!

で、エヴァ打ってた時の話なんですが。
以前エヴァ8を打ってた時に裏ボタンがあったことを思い出し、9にもあるのかなと思って調べてみましたらありました。
その名も「完全告知モード」!!
これはST中内部的に大当たりが確定すると必ずインパクトフラッシュが発動する(要するにインパクトフラッシュが発動しなければハズレ確定)という裏ボタンです。
面白そうだと思い入力してみると、早速インパクトフラッシュ発動→大当たり!
こいつは面白いなどと思いながら毎回入力してたんですが、ある瞬間に気付いてしまいました。

……このモードクソゲーじゃね?

結局のところインパクトフラッシュが出なきゃ当たらないわけで、ST中はインパクトフラッシュが発動するかどうかを見るだけになってしまうのです。それ以外の予告はどんなに熱かろうとすべてハズレ確定なわけですし。
いや、そりゃ長々としたリーチにチャンスアップ何回も重ねられて期待してたらハズレとかいう絶望感を味わうことがないのはいいんですが。
要はSTが完全な「作業ゲー」になっちゃうんですな。

皆さんもエヴァ9打つ時はこの裏ボタンを一度お試しください。ホントにパチンコ特有のドキドキワクワク感が無くなりますよ!

でもインパクトフラッシュ発動の安心感を求めて設定しちゃうんですよね……

それでは。

2

まつりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/21
今日聖闘士星矢ミドル打ったら毎回転何かが起きてて…でも何でもなくってビビりました。
一回当たりましたが、真フェニックス→黄金→チャンスチャンスチャンス→ハズレ→セブンセンシズチャンス→発展チャンスチャンスチャンス、アテナカットイン、押せっ‼︎
ゼクセイヤーっ‼︎


当たり。
ボー然としてラウンド消化してたら星矢にライトニングプラズマがヒットしてST非突入で終わり。


二度と、打たない。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/11/21
(・ω・) バランス問題的なのはありますよねー、当たる際にはプレミア率アップとかならいいんですけどね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報