パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

気なる名の由来 -込められた愛-

楽しかった話 | コラム

気なる名の由来 -込められた愛-

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/19 02:15

まずは自分の名の由来から。男子たるもの占いにハマって一人前。と言うように僕も占いにのめり込んだクチなんですが、どちらかと言うと東洋的な占いにのめり込みました。姓名判断も四柱推命をベースに様々なものにのめり込み、簡単な占いでよければ、(生誕日と名前)専用の道具を使わずとも頭の中で色々やれます。(星や獣をはじき出しての統計学だと思って下さい。)ちなみに僕が色んなもの名にこだわる理由もこの辺から来てます。そもそも名とは子に捧げる生涯で最初のプレゼントであって・・・・(長くなるから割愛



まぁ自分の名前なんかは様々な形態の占いで試しましたよ。



が、





結果。全て最悪。超凶兆。








よくもまぁここまで悪く出るものだな・・・と言うくらい片っ端から凶、凶、凶、凶。うんざりしましたね。


何気にその時期親に質問したんです。「母ちゃん俺の名前って誰がつけたの?」って。昔は祖母って聞いてたんですけど。コレが違って、実は「祖母が当時信じていた新興宗教の教祖様」が付けたことがその時に発覚したんです。

どんな宗教よ?って聞いたんですけど、聞いた事も無い名前でした。ちょうどパソコン通信にハマって居た事もあり、ちょちょちょと検索をかけてみると、「多数の信者を騙しつぶれた」って事がわかりました。

そのことを母に教えてみると、実は名を貰った一週間後くらいに祖母が「ありゃインチキじゃわ」みたいなこと言ってやめたんだよネー・・・。みたいな事をポロっとこぼしました。さすがに笑った。大笑いした。婆ちゃん最高過ぎんだろw

婆ちゃんは我が家の絶対権力者だったのでとくに反抗もせず、俺はすくすくと大きくなりましたとさ。と。


話は変わって成人後、就職した会社は「名刺を自分でデザインさせる」と言う変わった風習があったんですね。でチコチコとデザインをしていた時に、「藤原」と言う余りにも普通な苗字と、インチキ教祖がつけた名前に嫌気がさして、今の名前を名刺に印刷したんです。で次の日から回りに、「今日から俺の事はジェットと呼べ」みたいな感じで通しました。最初はからかい半分で呼ばれてたんですけど、これも月日とともにすっかり定着。中には最後まで本名を知らない人も多数いました。ちなみにジェットは「ブランキージェットシティ」が大好きだったから。です。

会社の請求書なんかも今の名前で届くから、別に気にならないしソレでいいやってなってたんだと思います。



ウチのメンツだと・・・


・ひろさん(たぶん本名?)
・タイルまん(顔が四角いから?)
・まろっこ(平安時代にタイムスリップした事があるから?)

とかある程度察しが付きますが、このネット時代に皆さん好きに自分を命名出来ますから、何かしら思い入れがあるんじゃないかなーとか勝手に思ったりします。よろしければ教えて下さい。


本当はパチキャラやスロキャラの名の由来に触れようと思ったんですけど、長くなったからやめる。ジャグラー系では由来がお馴染みですが、一部の名前は公募なんかも行われたりしててね、あと番長系列とかね。触れたかったんですけど辞めます。誰か書いて。


じゃーにー。


あ、これだけは言っとく、ケロットって普通に言ってるけど、広報さんは昔は「カエル」ってずっと言ってたから!!!

9

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/19
>>トリオ・ザ・7
ひろりんはそうだと思った~♪ FLEAさんはワカンナイw 長門さんも是非教えて~♪
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/11/19
(・ω・) あっしの由来・・・ちょい複雑なんであっしもコラムにひっそり書きますかな
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/19
あ〜〜これね。
日記帳にてさせていただきます。


年末辺り、反省を込めてっ‼︎
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/11/19
ちなみに自分のは本名で、嫁に呼ばれてるんでほとんどHNはひろです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報