パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

空耳アワーや文字遊びを教えて下さい

楽しかった話 | コラム

空耳アワーや文字遊びを教えて下さい

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/16 01:08

誰が言ったか知らないけれど、言われてみれば確かに聞こえるでお馴染み空耳アワー。パチンコパチスロにもつきものですよね。

僕は鬼武者で小さいコが「ゲンカイ!」って呼ぶのがどうしても「ヘンタイ!」に聞こえました。(聞こえるよね?)あとは文字遊びですね。上記の鬼武者で言えば「鬼ボーナス」の事を「ゴミボーナス」とか呼ぶヤツです。この手の文字遊びはニコ動では割とお馴染み。モンキーターンを打つシーサ。の動画でSGラッシュ小池登場時に、



「際どい!だがしかしハゲておる!!」(本当は入っておる)の文字にはコーヒーを吹き出した記憶があります。



このような空耳や当て字や文字遊び。皆さんの地域などに伝わるものがあれば是非教えて下さい~♪メジャーどころも大歓迎よ!

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/16
もう完全に言っちゃってる有名なヤツなら一個。
初代モンハンの強役引いた時の効果音で...

ポ●チーン♪
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/11/16
(´・ω・`)そうですなあ・・・やはり初代牙狼の業火炎破の灰と化すがいいの履いた靴がいいですね、ちなみにその後出た呀での業火炎破の台詞は灰と化せに変わりました

同じく初代の強攻撃 大魔獣陣発動時の台詞 いでよー がイデオーンだったり


(´・ω・`)最新作の楽曲の中には味噌コーン ピーマン って空耳も
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/16
初代猪木だったかな⁉︎ボタン停止の時に出る「どーですか?」が「ボーナスだぁ‼︎」に聞こえただのリプレイが揃いキョドッだ記憶が…
あとXジャポンのパチンコはリーチの度にTOSHIさんが「激アツだぁ‼︎」って言ってくれてました(空耳)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2015/11/16
やっぱり初代牙狼の大当たり中演出でキバの業火炎破のセリフかな!『灰に帰すがいい!』がもう『履いた靴がいい!』しか聞こえない(笑)
プロフィール画像
投稿日:2015/11/16
ピノコさん&コラムニスト

おい!誰かこのド天然で可愛らしいイキモノを保護しろ!保護!!汚れちまうぞココいると!!!
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/11/16
全然パチンコに関係ないんですけど、つい最近の空耳。
ニュースで「全国大会」って言っていたのに、キッチンにいてよく聞こえなくて
「めんどくさい会」って聞こえました。「めんどくさい会で初優勝・・・」
どんなニュースなのかと思いました((*´∀`*))

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報