パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第6回 意見求む!!勝てる稼働、負ける稼働

★フリーテーマ | コラム

第6回 意見求む!!勝てる稼働、負ける稼働

プロフィール画像
みやむーさん
沖縄での実践、お待ちしてます
投稿日:2015/11/09 02:01

全世界8787人の沖スロ中毒者の皆様こんばんわ。



吾輩である。



実は先月中頃からそこそこ稼働をしているが




一回も勝っていない。








一回も






勝っていない!!!!






というわけで、改めて勝てる稼働について真面目に考えたい。


あわせてコメント欄で質問のあった「沖縄のジャグラー」についてもお話ししよう。






【勝率の高い稼働とはなにか】
これは、大きく勝てる稼働ではなく少額でも勝てる確率の高い稼働、ということにする。


個人的な経験から


+調整の羽根モノ>設定のいいノーマルタイプ(沖スロ>ジャグラー)>釘のいい甘デジ(確変>ST>VST≧突破型)>釘のいいMAX(確変≧ST>VST)>設定のいいAT機>その他



といった序列が頭の中に出来ている。
もちろん個人的な印象と、AT機が本土と比べて割と軽視されている沖縄のホールであることを加味してご覧いただきたい(たまーに4以上確定演出が見られるホールはある)



羽根モノは低投資で出玉を作り持ち玉遊戯中に傾きや釘を見抜けるので低リスク、時間さえかければそこそこリターンも見込めるし楽しいので、「勝つ稼働」第一候補だろう。


惜しむのは沖縄のホールは4パチ羽根モノが少ない。知っているホールで一番多いのは4台(サブ2台のらんま2台)だ。
たまにプラス調整で営業しているのでその日を狙うくらいだろうか。



ノーマルタイプに関してはジャグでも沖スロでもいいじゃんと思われるかもしれないが、都心部のジャグラー導入数は最大で6機種19台(しかもそれ以外のホールは3、4台か、そもそも設置がない)。
対して沖スロはスロット台数の6割を占めるホールがほとんど。



そう、そもそもジャグラーには設定を入れてもらえず(19台導入店はたまに出てる台がある)、台選択の自由があまりない。



交換は5.6枚なので一度流すことは避けたいし、沖縄のホールは基本的に台移動OKなので、30パイの方が立ち回りやすいのだ。



ついでに沖スロは高設定挙動で3000枚出す台が毎日1店舗1台以上はある感じなので設定をつかめる可能性も0ではない。



といったところから沖スロ>ジャグラーという図式となった。



そこより下のパチンコ部分だが、「ボーダーを上回っても引き振り分けで普通に負ける」が多すぎた経験によってこうなった。



…いやまあノーマルタイプも引き負けなんかあるのだけれど、REG5連するよりクソ出玉5連して通常落ちとかのほうがよく起こるんだもの……


83%継続のエヴァ10は最高3連、最高16R回数1回だもの……(初当たり獲得は5回しかないですが)



というわけで「安定して勝てる」という意味で個人的にこういう序列となってしまったわけですが



そもそもこれは正解なのか?



是非皆様のご意見、いただきたいでござる。




ちなみにここしばらくの負け稼働、全て低貸しと良さげな沖スロ。



もっというと1ぱちはVSTタイプで、ST獲得→駆け抜けをしまくり(ガロ金色3回、魔戒の花2回)、沖スロが前任者エスパーやめから吾輩がアホ面で座った結果である。



この稼働ではいけない(っていうか最低でも平均連チャンしてくれれば負けてない稼働も多かったんだけどね!)ので、改善しなければ




オカルト、事実なんでもいいので、お待ちしております…

5

みやむーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/09
パチンコはおおむねそれで問題ないかと!
甘デジV-STでも時短がある程度ついてくるタイプなら引き戻しを加味して打てると思いますが、突破型はかなり荒れますね…。その分出玉性能は高めに設定されてますが、単発が続いた時のジリ貧感はもう…。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/09
パチはR振り分けえぐいのが荒れる原因のひとつですしそれが緩いor存在しない台とかのがいいかなぁと思います
あとは継続率の低いものを選ぶとか
例えば牙狼Fのライトミドルとか、元スペックも甘く止め打ちも効果的、低継続かつ出玉振り分けも優しい!(牙狼キチ

……それはおいといて、やはりデジパチは回る甘海か潜伏のみ狙う、が勝率あげるのには一番かなぁと思います
まあ私には海とか無理ですけどね!

スロは……G数系の台ならボーダーをぐいっとひきあげる位しか思い付かない……
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/11/09
夫はMAX信者で、一気に10万くらい稼ぎますが、負け分考えたら
絶対マイナスだと思います。
私は4円の甘デジ派で、今のところ大勝することもないけど大負けもないです。
・・・何の参考にもならない!(●゚∀゚):;*.笑
羽根物いいなぁ。お勉強して打ちたいと思ってます!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/09
高設定を掴んで(IS以外)長時間稼働する。回るパチンコを長時間稼働する。単純にこれしか無い。わかっちゃいるけど…なかなかねぇ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー