パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

埋もれた歴史 -メーカーさんは色々やった編-

★フリーテーマ | コラム

埋もれた歴史 -メーカーさんは色々やった編-

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/08 06:51

マイナースロを語り合うのは僕にとっては喜びである。

そもそもパチスロなんてオタク趣味かつ日陰な話題で上等なんだから、様々な声が交わし会える今に相当感謝すべきだとも思う。ネガティブな言葉も飛び交うけど、同種との出会いはいつだって大切にしたいもんですな。


例えばパチスロの歴史には、「ホール限定」のパチスロや、「地域限定」のスロがある。地域限定なんて言葉は大好物で、勝てる勝てないそっちのけでホイホイ行ったもんだ。(あ、FLEAさんの広島にもありますねw)

今でこそネットのおかげで色々なマイナースロの話題を語り合う事が出来るが、1台だけあまり語り合えて無い機種がある。そもそも僕の当時の地元岡山でも1店舗しか導入を確認してないし(いっぱいあったらスマン)いつも島には俺しかいなかった。


メーカーはオーイズミ。そう、リニアフラッシュ30φですな。


このスロットの最大の特徴は「ベガスロ」と呼ばれる筐体。実際に調べてもらったら多分出るけど、「下向いて打つ」んですね。えーっと・・なんだ・・・ ゲーセンでタッチパネルの麻雀ゲームって下向いてやるじゃないですか。あんな感じ。

これねぇ、メッチャ場所取ってました。 たぶん導入に至らない原因はそこだったのかな・・・?

で、実際良く出来てた(気がする)夢中で回した(と思う)んですよね。だって毎日やってたからね、花火のついでに。でもなんか思い出を振り返ると、タバコの灰が静電気のせいか下にひっつくからスゲー台汚れる。みたいな。一番にそれ思い出す。みたいな。


でででで!BGMが凄いかっこよかった(ような気がしてならない)んですよ!

誰か実機持ってませんか? 情報まってまーす。

8

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/08
ダンナくんさん

「都内レベルで探し求めて偶然」ってどんなレベルですかw

あのスタイルでスロット打ってると、外界をシャットダウン出来る感が半端無い、
厨二心をくすぐられるスタイルでしたw
プロフィール画像
投稿日:2015/11/08
たけださん

おはようございます。たけださんのコラム好き。
書き方が悪くて申し訳無いです「岡山では一店舗」確認。ですね。すいませんでした。実機どこにあるんでしょうね・・・。音楽が思い出せないんです・・・。
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/08
リニアフラッシュ...都内で一度触りました。
その店は三階がワンフロアベガスロで、たしかディグダグ(たしかこれもオーイズミ)を探し求めて偶然見つけて打ったんじゃなかったっけな(うろ覚え)。筐体は違えど中身はパチスロだろ?と打ってみるも、全く別の遊技をしてるような不思議な感覚に陥ったのをよく覚えてます。
ちなみに...ベガスロフロアは見事に客飛んでました...
プロフィール画像
111
投稿日:2015/11/08
ありましたねー
当時はガイド信者だったので
読んでたのですが、誌面(もちろん白黒の後ろの方のページで)
ガル僧氏が紹介してて
私も「打ちたいな」と思ってたんですが
導入が岡山1店舗ですか…そりゃあ見つからないわけだわ!
実機、打ってみたいですね〜
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/08
藤原ジェットさん
わんぱく打ってた?笑
マツヤ系、大概ひっくり返し返ってたからなぁ(汗)
ひっくり返り系は大東かマツヤかって感じだったけど…ってハウスもんなら中々レアなんあったんよね〜(遠い目)
プロフィール画像
投稿日:2015/11/08
FLEAさん

おはようございます!もうFLEAさんに食いついて欲しくて仕方無かったwわんぱくパルサー打ってたんですねw

地元のはマツヤ商会さんですね。もちろん僕自身打ってませんが見てみたいです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/08
え⁉︎リニアあったの⁉︎
マジかーっ‼︎
ご当地もんだと…エンドレスの海二番はわざわざ水島まで行って打ってたなぁ。
地元だと…マツヤ系かなぁ。
あとtantanタヌキとかなかなかレアだと思うし、わんぱくパルサー打った人は多分…コラム書いてる人の中では私だけじゃない⁉︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報