パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

僕にはリールが風景に見える。

楽しかった話 | コラム

僕にはリールが風景に見える。

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/11/03 01:31

「リーチ目がキレーって何?どんな綺麗さなの?ギャル系?」



とかちょっとアーユーオーケー?な質問をされたので書きます。

その例えばなんですが、この美しいは、数学者の方が「美しい公式」とか言う感覚に近いです。もちろん数学者の方もその公式が、ナイスバディーな高級コールーガールに見えているワケじゃなくて、どこまでも広がる美しい景色を称える時の「美しい」に近いハズです。まぁ、女性に例えるぶんにも決して失礼では無いとは思うのですがね。

なのでリーチ目が素直に美しいと感じるには、それなりの修行が必要なハズなんですけど、「美しい」とは表現出来るのに、「何が美しいの?」は語れる人が少なくなって来てるのは少しばかし残念。そんな稚拙な表現じゃ、今年もクリスマスもボッチだぜ??

どうせなら、「なぜ君が美しいのか、自覚が無いなら説明してあげよう。」と、映画「オーディション」のあの助平オヤジみたいに解説してあげましょ。いい女は上手に口説かなきゃね。いや違う。風景を称える話だ。




今日のサブタイトルはこちら→僕の思う美しいリーチ目



僕はテンパイ外れ系より、ズレまくってる出目が好きで、尚且つバケかビックか分からないのが最高品ですね。もちろん子役の可能性がある出目はノーセンキューです。例えるでアレば、

「良く子役を外したわねボウヤ。私の好意に気づいたの?」って口説かれるより、

「実は君の事が好きだったの・・だから・・抱いて・・」の方がグッと来るじゃん。こねーか。

いかせんどうも最近の台がこの「抱けよオラ早く!」的なビッチ的リーチ目が目立つ気がします。ビッチな女性は白いご飯と同じくらい大好物ですが。据え膳は食っておかわりするのが僕の信条なモンで。
でもまぁ妄想の中でくらい、清楚で可憐な女の子とベッドインしたいじゃない。ねぇダーリン?


でも過去の機械でとにもかくにもリーチ目が好きだったマシーンってなんだろう・・?と思い返してみると・・・


アステカばっかり思い出すんです。クソビッチな気がしなくも無い。



アクロスさん。アステカ待ってます。






※風景の話は忘れてください※

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/03
ダンナくんさん

わかって頂けて光栄です。出目の地味と美しさへの考察。は論文として成り立ちそうなテーマですね。クレア以降五号機ノーマルは実はあんまり熱心に叩いて無いので、本当に惹かれる五号機ノーマルに出会いたいですな。
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/11/03
すごい共感します!
リーチ目は現行機に例えるとマイジャグに似てるかなと思います。こう...自分だけにそっと「入ってるわ」と台が囁く感じが。
出目が変態的であればあるほどその囁きは小さくなり、それと反比例して美しさが増す。
「俺には聞こえたぜ...?」とばかりに一枚掛けするあの感覚がいいんですよね。

アステカは私も大好物でして、たぶん打ち込んだ機種の中で唯一、左リールをフリー打ちした台だと思います。色んなリーチ目が見られますからね。CT中のサボ維持に挑戦した事もありましたが消化に時間がかかり過ぎて止めました(笑)
プロフィール画像
投稿日:2015/11/03
FLEAさん

>>リーチ目ルネッサンス派

声出して笑ったわ!そんな言葉あったんかwwww伝わりますなーwww
ササシサボコブが、スゲー好きだったんですよね。俺も!期待してます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/03
至高のリーチ目とお好み焼きとチューハイあれば延々と語れます。
そうなんよね〜、5号機ジャグラーとエウレカによるリール革命が、リーチ目ルネッサンス派を淘汰する要因と自分は思ってますが…
今後復権を期待されるAタイプが新しい風を吹かしてくれる事を、俺、期待してます‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ