パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ日記:四回目「はじめてのぱちんこ」

初体験の話 | コラム

パチンコ日記:四回目「はじめてのぱちんこ」

プロフィール画像
まつりさん
パチンコ歴2年ちょい。未だ目押しが苦手です。
投稿日:2015/11/02 00:40

どうも、まつりです。
今回は初めてパチンコに行った時のお話。

あれは忘れもしない二ヶ月前のこと。
二十歳を目前にした私に、友人がこう言ってきた。
「お前、もうすぐ二十歳だよな?」
おお、誕生日を覚えていてくれたのか嬉しい限りだ、と頷く。
彼は笑った。
「じゃあ、パチンコ行くぞ」
何が「じゃあ」なのかさっぱり分からなかったが、正直パチンコには少し興味があったので付いていくことにした。

しかしそこはペーペーの素人、まずどの台を打てばいいかが分からない。
とにかく4パチMAXを打たせようとする友人から逃れつつ、適当に1パチコーナーの空いている台に座ってみた。
その時選んだのは、「ルパン三世 主役は銭形」。この選択が私の運命を大きく変えたと言っても過言ではない。

右も左もわからないままルパンを打つこと15分。何だかよくわからないうちに三人協力リーチから大当たり、ゼニガタイムでまた大当たり。気付けば下皿が玉でいっぱいだった。玉の抜き方を隣の客に教えてもらいつつ(隣にいたおじさんありがとう)、そのままただただ右打ちし続けていたら、11連の出玉9000というとんでもない結果になっていた。

ここでやめておけばまだ良かったのかもしれない。
換金を終えた私は、何を思ったかルパンの隣にあった恋姫夢想をプレイ。1回転で大当たりを引き当て、そこから閉店間際まで打ち続けて出玉8000を獲得したのだった。

この日を境に、投入した金が何倍にも増える喜びと役物が動く快感を知ってしまった私は、少しずつパチンコにのめり込んでいくことになる……。

とまぁ、初打ちの時はこんな感じでした。なんだかんだで今までの結果はプラスなので無問題です。
またルパンで10連以上を達成したいなぁ。最近は全然連チャンしないんですよね、ルパン。

それでは。

5

まつりさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/11/02
人それぞれ「パチンコにはまったきっかけ」があると思いますが、
こういう文章読むの大好きなんですよねえ。
隣のおじさん優しい(笑) 何ともほんわかするエピソード、ありがとうございます!
プロフィール画像
まつり
投稿日:2015/11/02
ピノコさん

コメントありがとうございます!
まさかピノコさんからコメントを頂けるとは……感激です! マンガ楽しく読ませて頂いてます!
4倍だって考えちゃうのすごい分かりますねー……でも投資額も4倍だと思うと日和って挑めないんですよね(笑)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/11/02
はじめましてー!(*´∀`*)ピノコと申します。
やった!!!超初心者だったピノコに後輩が現れた!!!(゚ж゚* )
私は6月くらいに初めて打ちました。スロットは未知です。
1パチは、せっかく当たっても「これが4円だったら4倍だったのか・・・」とか
考えちゃうともう、打つ気なくなってしまうんですー(´А`)欲張りなので!!
プロフィール画像
まつり
投稿日:2015/11/02
ひ☆ろさん

コメントありがとうございます!
これからも用法用量を守って正しく遊ぼうと思います(笑)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/11/02
確か2月ほど前に初めてゴールデンゼニガタイム入れて3連で終わりました。
パチンコは適度に遊ぶものなので気をつけてください!養分より。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー