- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
スマスロリングにかけろ1V
スマスロリングにかけろ1V
-
ああああああさん
- 投稿日:2026/09/03 04:00
2023年12月導入のカバネリ亜種。
メーカーはクロスアルファかスパイキーかエフかよく分かりませんがフィールズ系。リングにかけろはいつの間にかサミー系ではなくなっていました。
フィールズ系だったので導入が多かったのですかね。その導入数の多さがアダになった気もします。
世間での評価はクソ台。
実戦動画を見たりしたのか、それとも初打ちで見限ったのか早々に通路になっていました。
大量導入された台が通路になることはたまにありますが、どうにかならないんですかね。レンタルで出してたメーカーもあったんじゃなかったかな確か。
個人的評価は凡台ですかね。
そこまでクソ台ではなかったと思います。
クソな要素はあります。
ST天井が1500G。ボーナス天井が999G。
初当たりボーナスはほとんどが竜児ボーナスで終了後のチャレンジゾーン50Gで当ててSTというのがメインルート。
ST天井は到達で即STではなく、到達後にボーナスを当てなければ発動しない。
ST中はリーチ目高確の誓いの旗ステージ以外では台の機嫌次第だと客側が感じてしまうなどなど世間的にクソ台とされてしまったのも納得ではあります。
ただ、この台は前評判というか……ホール関係者系YouTuberさんの事前評価からの、実際自分で打ってみての落差でクソ台認定した人も多かったのではないかと思います。
個人的には元から期待していなかったので凡台でしたね。
同期はマジハロ8、クランキークレストなど。
同期で1番人気だったのはモンキーターンⅤです。
覇権モンキーⅤと被ったのも痛かったかもしれません。
カバネリと違い、ST中に複数個ボーナスを獲得している時の安心感など良い点もあった台なのですが、本当にあっという間に消えてしまったので打ち込めませんでした。
リンかけは、いずれまたパチスロが出てきそうなので次に期待ですかね。
1
ああああああさんの
共有する
コメントを送る
パチ7自由帳月間賞│特集記事
パチ7自由帳ランキング
-
-
5 4
-
-
4 4
-
-
3 4
-
-
3 5
-
-
3 0
-
-
3 0
-
-
3 0
-
-
2 0
-
-
2 2
-
-
2 2




このコラムへのコメント(2 件)
同期が強過ぎましたね……ノーマル……ああ、クレストがね。
メーカーも変わったので初代仕様はどうなんでしょうね。
サミーがコードギアスなんかでBIG後に150GのRTに入る台出してたので初代に近いのはあっちですかね。
確かに同期の覇権台が強すぎますね。やっぱノーマルしか勝たん。
リンかけは初代仕様に寄せて出せないものですかねぇ。リプパン外しはできないにせよ、初代並の機械割を求めなければやりようはあると思うのですが、ニーズがないんですかね。