パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてパチスロの文を書いてみた。

初体験の話 | コラム

初めてパチスロの文を書いてみた。

プロフィール画像
ありあけさん
ノーマルタイプを専門に打ってますが、告知音がないものしか打ちません。だって心臓に悪いんだもん←しがない大学生ですがよろしくお願いします。
投稿日:2015/10/20 21:53

はじめまして!
スロット歴1年半くらいになるありあけです。
普段はしがない学生をやっています。というか、今年で卒業なんでその肩書ももうすぐ取れますが・・・

こういう場でつらつら文を書くのは初めてなので、拙いところあるかもしれませんが、よろしければ見て、コメントとかしてもらえればいいなと思ってます。

というわけで、とりあえずまずは自己紹介ついでに、自分のスロットの楽しみ方とか、初めて打った台とか、その辺の話をしようかなと。

自分はまだ学生の身なんで、あまり20スロとかで立ち回れる資金もなく、普段は5~10スロを楽しんでます。

その中で打つ機種は大体ノーマルタイプ。最近出たサンダーVリボルト、キングジャック、ハナハナ、ジャグラー、クランキー、B-MAX、そしてハナビ。この辺を打ってます。

というのも、AT・ART機打っててもこの演出が熱いとか、レア役の強弱の区別とか、言われてもあまりピンと来なくて。ノーマルタイプだとその辺がぱっとわかるし、設定判別とかも容易にできそうな気がするんですよね。
(高設定だ!!なんて思える台打ったことは一度もありませんがw

そんな自分が初めて打った台もアイムジャグラーAPEX。大学の友人に誘われて5スロで打って、その時は投資500円で1000枚くらい出たのかな?確か。

最初の頃はあの「ガコッ」って音を楽しみに、BAR狙いもせず適当打ちして楽しんでました。今では考えられないですけどねw

そこからジャグラー楽しいな、って思うようになって、今ではジャグラーの告知音が嫌だから目押し必須のハナビで目押し力を鍛えるようになりましたw

こんな感じのスロ道wを歩んでいます。もちろん、たまにはAT・ART機も打ちますし、パチンコも打ちます。そういう話を今後書ければいいなぁと思ってます。

それでは、今回はこの辺で…

4

ありあけさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ありあけ
投稿日:2015/10/21
パチ7編集部さん

返信ありがとうございます!最近ではもうアイム系のリプレイ音だけで音が大きすぎてビビるようになってしまいました…スロット向いてないんでしょうか自分は←w
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/21
初めまして♪(・∀・)自由帳にようこそ!
ジャグラーのガコッは普通にビビりますよねw
プロフィール画像
ありあけ
投稿日:2015/10/21
ザンボさん

はじめまして!出目に一喜一憂できるのがノーマルタイプですからね!そこが自分は大好きなんです!こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール画像
ありあけ
投稿日:2015/10/21
光帝ひろさん

初めまして!なかなか周りではノーマルタイプ打ってる人が少ないので、この場で今後もちょくちょく語ろうかなと思ってます!こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/21
はじめまして。
ノーマル好き、良いと思います。
一発で当たりかそうでないかが分かる出目演出、素敵ですよね。
よろしくお願いします。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/10/21
初めまして。大学生でAタイプ好きとわ。よろしいじゃないですか!今後ともよろしくお願いします!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報