パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ときめきを求めて

★機種に関する話 | コラム

ときめきを求めて

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2025/06/10 12:00

ギリ、、、ギリ、、、
A「うぐ、、、ぐっ、、、ハァ、ハァ、うッ、、意識が、、、」
ヨ「どうだ?苦しいか?」
A「く、、、苦しいですぅ///、、、ヨシテル様ぁ。。。ハァハァ///」


どうも、ヨシテル様の太ももで首を絞められたい。
AlisaClover(アリサ・クローバー)です。




--- ときめきを求めて ---

いつからだろう、新台入替という言葉にときめかなくなったのは、、、


ボクはホールの入り口に立ち尽くしていた。ノボリには大きな文字で「新台入替」と書かれているが、その文字がボクの心に響くことは無かった。かつてはこの文字を見るだけで胸が高鳴ったものだ。どんな演出の台が待っているのか、どんな新しい楽しみが詰まっているのか、想像するだけで夜も眠れなかった日々。しかし今は、ただ「またか」と思うだけだ。

店内に足を踏み入れると、そこには煌びやかな装飾と電子音が満ちていた。けれど、それはもうボクにとって馴染み過ぎた景色でしか無かった。以前は「大当たり」の瞬間を夢見て通った場所が、今ではただの「ヒマつぶし」に変わり果てている。何かが足りない。。。いや、何かを忘れてしまったのかもしれない。

ある日、いつものホールでウロウロしていたら「とある科学の超電磁砲2」を見つけた。ヒマつぶしがてら打ってみようかな。どおせ何が来ても当たらないバランスだろうから、先ロリ入れて脳死遊技しよう。

回転数は、、、ほんと悪い。詳細は避けるが、千円で10回回るか?な感じのクソ釘だ。ヘソ釘は命釘とも呼ばれるが、ここが目測で9mmしかない。なぜ玉(11㎜)が入るのか不思議でならないが、昨今のぱちんこ事情は、ほんとクソだと思う。このクソ調整もときめかなくなった一因だと思っている。

何事もなく溶けていく万券たち。虚無以外の何物でもない。もうヤメよう。そう思って最後の1ポチを実行した瞬間。。。


ドドギューン!!


目が覚める先ロリ音(関係ないけど、先ロリって言葉、ちょっといいよねw)
この先ロリってやつは、ただのヒマつぶしで打っていたボクの枯れた心に、もしかしたら当たるかも?といった高揚感を与えてくれる。
ボクは気づいた。新台そのものにときめきを感じなくなったのは、台が悪いとかメーカーが悪いとかホールが悪いとかではなく、ボク自身が「期待する気持ち」を失っていたからなのだと。かつては「どんな演出なんだろう」と興奮し、未知の体験に胸を膨らませていた。しかし大人になるにつれ「どおせこんなものだろう」という諦めが先に立ってしまっている。


ボクはいま、固唾を飲んで先ロリ発生の保留を眺めている。ドキドキしている。そう、確実にときめいている。



変動開始!

ラッキーパト「2」



クソが。


ボクのときめきを返せよ。


と思っていた。が、そこに登場してくれたのが、あのレベル5食蜂操祈ちゃん。バチクソにカワイイ操祈ちゃんが、改竄してあげるなどといい、リモコンを操作している。この娘、本当かぁいい。ボクは完全にメンタルアウトされていた。

{Photo01}



くぅーー。

{Photo02}




この後、めちゃくちゃ右打ちした。至福の時間であった。

{Photo03}


{Photo04}


{Photo05}


{Photo06}






ボクが無くしてしまっていたときめき。それを食蜂操祈ちゃんが教えてくれた。昨今のクソ釘事情でぱちんこ勝つのはとても難しいと思う。ただ、ボクら紳士は負け方は選ぶことができる。なぜ高いお金を払って男の裸を眺めなきゃいけないのか?(北斗)なぜ、度し難いと言われ続けなきゃならないのか?(アビス。当たったこと無い)。そう、どおせ負けるなら、ボクはバチクソにカワイイ食蜂操祈ちゃんとチュー出来るかもしれない、操祈ちゃんが、特別だゾ☆なんて言って見つめてくれるかもしれないという期待感、ときめきに身を委ねたいと思う。









Post Script
右打ち中、操祈ちゃんの吐息を感じました。フーッって☆たまらん。
あ、5月、6月とクソ程負けているので、しばらく打つのやめます。





10

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2025/06/11
ダストさん
あんなお店あったら、ときめいちゃいますねwww
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2025/06/11
このコメントしたあとにあかまるさんのコラム読んだんですよ

Alisaさん…

あったよ、いまでもドキドキできる新台入れ替えがぁ!!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2025/06/10
ダストさん
ご覧いただきありがとうございます☆
本当、悪い意味で似たような台ばっかりですね。新しい興奮、確かに感じてみたい!ストパンの予告チャンスとか神です☆
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2025/06/10
enjisanさん
ご覧いただきありがとうございます☆
ちょっと癖が漏れてしまいましたw好きな台打つのが一番健康的ですね☆
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2025/06/10
いつからでしょうか。
青は寒い、赤は熱い。擬似ればあついとか、どんな魅力的なタイアップがついた台でも心のどこかで「ハイハイ、これもいつものでしょ」と思ってしまうのです。

逆に「リーチは短いほうが熱い」方が燃えそうじゃないですか?

熱い予告がきて、「擬似るなよ…擬似るなよ…よし!リーチかかったあ!」とかどうですかね笑

北斗のバトルボーナスを発明した人はまじですごいです。
そろそろ新しい興奮を開発して欲しいですよね。
プロフィール画像
enjisan
投稿日:2025/06/10
しょ、初手から飛ばしてますね…

でも自分が笑顔になれる台打つってとっても大事なことだと思います。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2025/06/10
あかまるさん
ご覧いただきありがとうございます!
ボクは白井黒子ちゃんと食蜂操祈ちゃんでやっています。ボクの好きな人が、たまたま先ロリと後半アゲタイプでした☆
ほんと、玉が入らないので、先ロリ意味無いっすよねwww
プロフィール画像
あかまる
投稿日:2025/06/10
超電磁砲2のカスタム、普段は先読み激アツ+一方通行が好きですがたまに先ロリ選ぶとこれも良いなってなります。
先ロリをより楽しむために、ヘソを開けてくれまいか…

右打ち中の食蜂さんはかわいすぎてしんでしまいます
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2025/06/10
枠下蒼7さん
ご覧いただきありがとうございます!
ドッキドキ告知ラストオーダーバージョンを実装するようにアリサはアリサは藤商事に電話してみたり。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2025/06/10
ワシの46センチ砲は、ピクリとも反応せんかったよ。
発射させるには、ラストオーダーか小萌先生をだね・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報