パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【今更】マクロスF2ボナ版初打ちのオハナシ【肩赤】

★フリーテーマ | コラム

【今更】マクロスF2ボナ版初打ちのオハナシ【肩赤】

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/10/13 01:19

行きつけのホールでも2台しかないんだもん・・・

常に誰か座ってんだもん・・・

な、パチスロマクロスF2ボーナスライブバージョン(長いので略称どうしよう)
先日の休みにとうとう空きが出て、初打ちと相成りました。

回転数は400ちょい、
座ってまずは台とリールを吟味。

なるほどベタ移植というわけでなく
画面の歯車とか何か色々ディテールが細かくなって
リールも心なしか図柄が鮮やかになって

・・・目につらいかも知れん・・・

しかし通常時も映像がいくつか追加されてんですね。
劇場版冒頭でセグウェイ乗りながら「what bout my star」歌ってるランカchanとか
かわいいよね。
こういう変更は地味にありがたいです。

で、そこからもう笑っちゃうくらい何ッにもなくて1000G頃(もう記憶も曖昧ですわ)に
ようやくトライアングルチャンス当選(天井浅くなってるんですね)

{Photo01}


初ライブはシェリルさん(美しい)

乗せは+50G(美しくない)


で、ポチポチ消化している最中に

(・・・これ抜けたらまたART当選とか、さもなきゃ前作前々作みたいに1280Gで超時空当選とかするのかな・・・)

(・・・ハイまた1000G頑張ってねなんて事ないだろうな・・・)

(・・・前にスカガ2打った時も似たような事(コラム:そして電池切れを参照)あったよな・・・)



(・・・まさかな・・・)


その
まさか
でした

50G見事に駆け抜けて死んだ目で1500G程でギブしてノーボーナス撤退。
2台ある内のもう1台も空いたので「これよりはマシじゃい!!!」と移動。


ワタクシが打ってた台はその後近くの人が電光石火でライターを投げ入れ、
打ち始めてすぐ死んだ目になったのが印象的でした。


さてうって変わって今度は比較的好調子、

{Photo02}


五号機Aタイプでは確かエヴァ~まごころを君に~以来の(スロエヴァ2)の1G連とか

{Photo03}


トライアングルモードで三角全部とか
それなりに見られまして

負けた。


負けた。

やはりARTの獲得枚数とボナが重くなってる辺りは地味に響いてきてます。
あとは1台目の大ハマリ。

初打ちの感想というか印象というかは
連続演出のVSバジュラの信頼度が少し上がったような気がしないでもないような
曖昧なのはサンプルにならないくらいともかくVSバジュラ演出が無かったから!
レア役引いてもともかく

・会場に辿り着けないランカちゃん
・水をおっ被るランカちゃん
・ライブをしくじるシェリルさん
・看護したいのかしたくないのかわからないシェリルさん
・やたらアイくんとキスするアルト君

こればっか!!
こればっか!!

・・・で、今の所いい印象が残らず、
こうなるともう坊主憎けりゃ何とやら、

(メドレーステップアップでなんでいちいちリールロックすんだよ・・・)とか

(バジュラアタック選ばせろよ・・・具体的には一撃選ばせろよ・・・)とか

(クォーターアタック成功・・・で、バジュラッシュの期待値がどんなもんか知らんけど
+10G~とハードル超えてバジュラッシュの後にトライアングルチャンスって
下手したら上乗せガタ落ちじゃないのか・・・)
(余談:実際ハードル超えてTC当たってアルト君の(^^)b +50が炸裂した)とか

(そもそもそのQA成功しても大半が+20Gとかじゃねえかコレ)とか

(ま た V F 2 5 か)とか

そんなんばっかなので近い内にリベンジして
いいとこを見つけたいと心に誓った日でした。

5

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/10/16
>ピノコさん
そういえばこんな目みたら普通は「もう打つかバーカ!(;д;)」
となりますよね・・・
そうか、愛か・・・
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/15
ここまでされたのに、リベンジ、と言ってしまうところに
愛を感じますわ(●´ㅂ`●)笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報