パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールでこぼれた涙の話

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

ホールでこぼれた涙の話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2024/10/04 21:01


9月29日 この日前日夜も悩み朝起きてからも悩んでいた、収支は前日のホル調での稼働でなんとか月間収支がほんのりプラスになったものの打ちにいけば月間マイナスに転落もあり得る状況。


一方で近場の2件が強めな推し日で抽選行くだけでも、そしてもう1件ちょいと遠方だけど気になる店があってどうするか悩み続けていた。



抽選だけ受けて高確率で狙い取れず放浪な近場か、やや強さはダウンするが取れる可能性は上がるちょい遠方か、はたまた二度寝しプラスを守るか。




どうせならやはり座れないと虚しいので遠方の店舗へ、以前は結構強いお店だったけど同系列の旗艦店が出来てからは弱くなった気がしなくもない。





抽選は45番と100ちょいという人数の中では中途半端だったものの明確な狙いはなかったため推し日末尾の9の乙女に着席し稼働を開始。




前日最終と照らし合わせてもリセット濃厚で朝一天国前半のゾーンで前兆が入ったことで良いモードの滞在に期待するも朝からモードBのおは天、設定狙い的にはいきなり黄色信号を感じたがATに突入。





{Photo01}





モード移行が優秀でボーナスがよく絡みプラマイ0くらいのタイミングでのボーナスでかなり好配牌、ノブナガ(平均180G)が取れれば出玉を大きくも伸ばせるチャンスなので祈りを込めてレバーを叩き裏ボタンを叩く。









光れば当該パネルが確定、だが光らなかったのでスルーし諦めモード、あーこれは4番目のソウリンで終わるパターン…と落胆していたがソウリンもスルーし大チャンス到来。



2G以内にヨシテル(上位AT昇格+平均45G)かノブナガどちらかを取ればいい…




{Photo02}





選ばれたのはヨシテルでした、上位ATに昇格し純増が倍の5枚に…!凄く大きい恩恵なのだがこのとき残りG数は9、ボーナス平均+ボーナス保証の10G足しても60G程度と活かすには保持Gが少なすぎた。





が、ベルで50G乗せがあって90Gの上乗せに成功しつつ細々と上乗せをして差枚+1500枚くらいで引き戻しもなく終了。




正直やめてもよかった、朝一のB天は気掛かりなもののその後のモード移行は終了画面によるモード示唆は経験上悪くはないが確定系はないし乙女は高設定でも安定はしにくい…何よりやめれば1500枚持ち帰れる。



少なくとも下の可能性は薄い気がしたので悪い部分見えたりマイナスなりそうだったらやめることにし続行、その後も当ててラッシュをひいてはめぼしいことはないがじわじわと枚数を引き継ぎながら増やしていきギリギリ届かない差枚2300枚で終了。




{Photo03}





その後すぐ引き戻しが発生するがその引き戻しで上位ATへ突入、おそらく差枚2400枚いかなくても内部的に有利区間を切るパターンに該当していると予測し70%の超ループを確信した。




3ループ目のATが終わり引き戻しの前兆中、強さ的にも4ループ目も取れてそうかな…?と思っているとルーレット演出が発生、1番強いマサムネのルーレットだがよく見ると配牌が激熱しかない。



あ、これなんだ…と確信しつつ裏ボタンを叩くと台が振動し画面がブラックアウトする。



{Photo04}



{Photo05}





1年かけて引けなかったロングフリーズ、ついに引くことが出来てほろりと涙がこぼれた…ああ、やっと引けたんだと。



{Photo06}




結果は150と平均の200には届かないものの引けたことに満足、さあこれを元手にもう一伸ばししなくてはと意気込んだ。
















{Photo07}






1G後がこれである、私のやっとひけたロンフリはED条件に到達したので全部没収されたのである。(おそらくED後の残り枚数的にも4ループ目でもワンチャンED到達していた)




その後お昼を10分程度で食べて追加で3ループ(うち1回上位AT)で超ループ終了、高設定らしいモード移行やCZで複数取りを発揮するも500G程度で6スルーしてスルー天井を発動させてベルフリ引いて当日の最大出玉を数枚だけ更新し満足しきって16時半で稼働終了。







ちなみに唯一確定した設定要素が今回のサムネ、2でこんな動きしないわってツッコミをしながら。



その日のデータがこんな感じに


{Photo08}



{Photo09}



{Photo10}





確定系は出なかったものの456,もしくは56はあってもおかしくはない挙動をしていたので満足…しかしまだ出してないプレミアフラグや引いたプレミアフラグが不甲斐ないことになってるし万枚もまだなので戦いは続く。

5

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/10/05
ギアンさん
ありがとうございます……!さらなる高みを目指していきます!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2024/10/05
ウォォォォ!!おめでとうございます!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/10/05
ししょーさん
本当思い入れあるからこそやっと引けたんだ…!となりましたね、没収は想定外でしたが

ししょーさんといったらエウレカ…!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/10/04
やっぱ思い入れある台で、ようやく引けたフリーズ
痺れるねえ
これのために打ち続けてたんだと

あーエウレカフリーズを思い出すw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報