パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これから自由帳に書こうとしている人へ

★パチンコ関係ない話 | コラム

これから自由帳に書こうとしている人へ

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。
投稿日:2024/05/17 07:55

最近あまりにも、気分の浮き沈みが激しいと思い
友人に診断してもらいましたところ中度一歩手前の鬱病であるという診断されました。
細かく症状を説明してみたところ、友人の見解では3月あたりから症状が現れているのではという推測。

ようは、現状に対して重く受け止めすぎってタイプの鬱だったらしいです。
しかも、そもそもの性質(たち)で私は焦りすぎという性格でしたので、それも災いして鬱が加速してしまったようです。





3月あたりに症状・・・
まあ、私がなんかやたらと焦ってつまらない内容のコラムをあげて反応が薄いからと言って
周りに人を巻き込んで自由帳で迷惑をかけてた時期らへんでしたね。仕事の忙しさや人間関係でも数か月の間悩んでた時期でもありました。

今思えば本当に恥ずかしいやら情けないという気持ちでいっぱいです。
改めて、ごめんなさい。

思い返すと〇にてぇ・・・痛々しすぎる。







鬱のせいだ。って鬱に責任転嫁しても皆さんにやらかしたことが
取り消される訳でもないので自身で重く受け止めます。


もう一度謝らせてください。
ごめんなさい。





自分のことばかり言いますが、
今私の気分は処方された薬のおかげで幾分かは楽になれました。


それと、あえて名前は出しませんが
あの時、無視してごめんなさい。






と、前科が今年になってやたらとついた私が
これから自由帳に書こうとしている方へ偉そうにアドバイスをします。







はっきり言いましょう。

ここは初見には優しいのだが、
二回目の投稿からは実力が試されます。

初回 歓迎された!



また書いてみた!



あれ?思った反応じゃない・・・



なんてザラです。
全く擁護をする気でもなんでもなく、これが現実です。
っていうか私もまんまコレでした。


2作目のコラム見直したとき自身のコラムの出来がクソひっでぇなって内容なんで
今となっては納得出来るんですが、あの時は落ち込みました。

『読みづらい』『明らかに確認を怠った文章』
『セリフがくさい』『文字詰めすぎて読みづらい』
と、ツッコミどころのオンパレードだったんですけどね。


探して読んでみたらわかってくれると思いますが、
本当に吐き気を催すくらい稚拙です。
とても文章が下手くそ かつ、起承転結がよく分からないというコンボ。






これもさらにはっきり言わせてもらいますが、
『あれ?思った反応じゃない・・・』ってのも
新人の方が投稿をやめてしまう原因の一端でもあります。

3月~前回のコラムまでの私がこんな感じでしたね。(〇にてぇ)






でも、思った反応じゃなかったからと言って
周りを責めてはいけません。
と、周りを責めた私が言ってしまうのもなんですが(〇にてぇ)
自分が変わるべきなんです。コケながらでも。





それと、コラムを書いていく最低条件があります。
文章を書くのが好き!表現するのが好き!っていう気持ちが必要です。
その気持ちでさえも、不変なものではないからこそ自分のココロと相談しながら書いていきましょう。

と、3月~今までそれが出来てなかった私が言います。(〇にてぇ)


小説家や、漫画家や、画家がかけなくなったって筆を折る気持ちが分かりました。
マジで辛いわ これ。かけない理由が自分にあるんだから自分を責めるしかないもんね。

人のこと言えないけど、そういう時は無理せずに書かないのもありです。
と、そういう時に無理して書いてつまらないコラム上げた私が言います。



私みたいに他人を責めないでください。






そんな表現をする悦びを知りやがった私も
現在でも、思った評価を得られなかったら思いっきり落ち込みます。
軽い不眠症になったくらい落ち込みます。

3月~今までくらいまで落ち込んだくらいですからね。
リアルで具合が悪くなるほどです。
っていうか開幕みたいに、実は鬱病だったっていうね()







・・・・長くなったけど
私を反面教師にしていれば、気を付けて書いていれば自由帳は非常に楽しめる場になれます。
なんだかんだ、色んな意見がごちゃごちゃしてたほうが華があるのです。

ROMってる皆さんも、業界の悪口とか、機種の評価とか、昨今の情勢とか言ってやりましょうぜ。これもまた私の都合ですが、私は寂しがりやなんです。



まあ、それでも無理はしないでください。
私みたいになるから。







禁句言いまくりで失礼しまくりだったんで
改変です。
返信もしますね。

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/05/29
枠下蒼7さん
返信解除です(一方的)

私自身が反省しましたが、

何というか…
仮に私がコラムに戻って来ても
『お題』『コンテスト』に関しては参加する気は起きませんかね。
なんていうか、余地は残して欲しいものだったんですけどね。

正味、そう言うところは
現在の形に固執しないで変化していって欲しいです。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/05/19
そう言えば、以前は月刊賞のページも投稿の傾向などまとめてましたが、なくなりましたね。
弱いジャンルを攻める参考にも出来なくなりました。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/05/17
ししょーさん
ありがとうございます。私の場合はですが
なまじ、反応が良かったら背負わなくていい責任というか責務?を背負ってしまう性質なので、ある意味悩むなって方が無理ってなっちゃうんです()
考えすぎちゃうくらいに考えてしまう的な()

あまり重く考えないことも大事なんですよね・・・
何気に難しいっすけど。。。。


こんな私だからこそ言いますが、ROMってる皆も書いていこうぜ!と声高らかに言いたいんです。



これからは気負いすぎないように気を付けます。
ししょーさんありがとうございました。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/05/17
自分としては、アップすることで結構自己満
まあそれの感想くれたら嬉しいけど、無くて当然ってスタイルで書いてるから、評判が良い悪いを全く気にしたことが無い
まあ完璧ならマスターベーションな訳ですよ
それくらいで付き合ってるのが一番楽しいかと思ってるんで
気楽に行きましょ!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/05/17
枠下蒼7さん
今の体制には文句はもう言うつもりは有りませんが、
なんだかんだで
『書き続ける大きい理由』は増やして欲しいってのは本音です。




これもまた、ぶっちゃけると世辞にも現状では書き続ける大きい理由ってのは足りていません。申し訳ないがこれはマジです。ここ一年以上新人の方がほぼ残れない理由の一つです。
って言うか流石に、ここ最近は余りにも根付かなすぎる。誰が悪いわけでもないけどね。

それでも書いていきたい!
って残れる人は猛者と言っていいでしょう。


私は最近、訳分からんこと言う人間になってしまいましたが、何だかんだ書くこと自体は面白い。


となると、どうしても強い動機として候補に金が絡むんですけどね。金は大きい理由になりますが、
会員登録で無償で自由帳で書かせていただいているってのも事実ですので、書かせて頂けるのも大きい『書く理由』です。

私も正直、
もっと細かく分配はして欲しいってのは分かります。
予算の都合があるだろうし、ここら辺はあまり偉そうな事言えませんが。


だからこそね…
本当言えば金が欲しいのは確かだけど、もっともっとROM勢の人らも表現してほしい…


人を納得させるのって本当に難しいからこそ、やり甲斐があるんですけどね。


いじけた私が言っちゃあいけないけど、評価低くても見てる人がいるんやで!って
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2024/05/17
ジャンプと同じで新連載時はアンケート上位の御祝儀。
それ以降は実力社会。
面白い内容を書き続けるには、10000円争奪戦もリニューアルすべきかな。
連続受賞や文章と漫画のW受賞は、なるべく控える。
10000円を一人ではなく、編集部の裁量で5000円×2名、5000円と1000円×5名など。
5000円と残りはキャリーオーバーも面白い?
ノミネートもポイントではなく最低1000円とかね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報