パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ルパン三世 新シリーズのアニメ始まってたね~

★フリーテーマ | コラム

ルパン三世 新シリーズのアニメ始まってたね~

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2015/10/09 23:23

私は、昔からルパンマニアである。

ネット上で有名になった超ルパンマニアのTYPE-R(タイパー)くんとも
ルパンで知り合ったし、自主映画監督してるやまけんとも知り合えたし。
チャットでモンキー・パンチ先生と喋ったこともあるw(イベントあった)

なので、スロットにルパンが導入された時の喜びったら☆笑☆
初代ルパンの小冊子は20冊くらいもらったもんだw


そして私のルパンコレクターとしてのグッズがまた沢山あるんだな~w
って言っても、非売品であるゲーセンのグッズがほとんどだけど!
タイパーくんと交換したすごい灰皿や
モンキー・パンチ氏のルパン以外の本もある。


元々、古本屋で働いてたり自営で古本屋始めた事もあり、
古本が大好きで鑑定もしてた。
なので、本やグッズは集めるの好きで・・・

これでも処分したけど、まだ部屋の中には1000冊以上の漫画が
(数えた事はないんだが)あると見てる。

まだネットバリバリやれるうちにオークションにかけたいな。



本題はこれからだったwww

青ジャケの新シリーズ始まりましたねー!
絵のタッチが原作に近くて私には好み♪
夜中にやってた不二子主体のアレもステキだったなあ。

声優陣は山田康雄さんの時から変わらないのがもう次元だけに><

そういえば、モノマネ師が二人、ルパン声優だねw 今更だけどwww

沢城みゆきちさんの声は好きだし合ってる♪

今度、ルパンスロットが15日にマイホに登場するんだ~。
仕事で地元着くのが22時半なので打てないことはない☆笑☆

スロットの声も今のアニメ声優になったのかなあ・・・

北斗が強敵過ぎてドンビキしてるので、ルパンにはスベって貰いたくないな。


ルパン打ったらコメント感想を残しに来てもらいたいな!
ってのが本題?でした☆笑☆


{Photo01}



この引き出し、下まで全部ルパングッズ入ってますw
ここに入らないものはロフトに飾ってますw

2

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/10/18
ピノコさん
おおお!?面白いお題じゃないかああ!!

スロット系がいいのか、関係ないのかな!?

まずは先人の方のを読むべきですね!
行き方も教えてくれてありがとう♪

因みに、ケチャップの隣は、ゲゲゲのネズミ男汁ですww
限定品だったのをもらいました。
甘夏みかん&はっさく味、、、
スッペーネズミ男汁だよ飲めないよ!www
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/17
まきぐちょさん
そんなイロイロなジャケット着てたんだ・・・!笑
青ジャケットの話は、NHKの特集でやっていたのでまぁまぁ
確かな情報だと思います! ( *´艸`)

あとリボンの騎士はケチャップなんですか?!?!
何故にケチャップを・・・リボンの騎士のボトルに入れようと思ったのかしら・・・
色んな商品があるのですねぇ((*´∀`*))ケラケラ

そうだ!まきぐちょさん、新しいお題ご覧になりましたか?
『あなたの自慢の一品、教えてください!(~10/28 23:59:59)』
これ。まきぐちょさんのためにあるお題だと思うんです。
是非、誰も持ってないレアな一品をご紹介して欲しいなぁ!
ちなみにお題帳に書くのはややこしくって・・・。
コラムのページトップの
「お題帳を見る」→「あなたの自慢の一品、教えてください!」→
「コラムを書く」の手順で書かないと、お題帳の投稿にならないので
ご注意を!!(ピノコが以前投稿するとき、すごくさまよったので
お節介ながら補足しました笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/10/17
ピノコさん

そうだ!!リボンの騎士のやつね!!!
あれ、ケチャップwwwwww
中身入ってます☆笑☆
もらったものなのだけど、ステキなので保管してました♪
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/10/17
ピノコさん

なーんと!!青ジャケのネタは知りませんでした!
ありがとうございます♪

にしても、イタリアにコビ売る必要無いと思うんだけどなあw
今までに、緑・赤・ピンクジャケっとだったから、
もう青しかないってのが本当の理由の気がするんだけどなあwww

私の好きな黄色も着てもらいたいwww
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/12
リボンの騎士の!!ボトルはなんですか!!!可愛すぎる!!!
ルパンのジャケットが青いのは、先行で放映するイタリアの「受け」を
狙ったそうですね。日本のアニメも今や海外に頭を下げて売り込まないと
厳しい時代だそうで・・・イタリアで調査したところ、「いい男は青いジャケットが似合う」
という認識がイタリア人にはあるそうで・・・それで青にしたのだそうです。
その国の風土にあった設定にしないと売れないみたいで。。
・・・ってご存知だったかな、ごめんなさい!!
ピノコはやっぱり赤いジャケットのルパンがいいなぁ。。。
プロフィール画像
つっちー
投稿日:2015/10/10
藤原ジェットさん

超!8トンてええーーーーーw
負けましたw
下手するとうちが経営してた店よりもそこには漫画があるようですw
写真見たいです!!待ってます♪
プロフィール画像
投稿日:2015/10/10
あと、モンキー・パンチ先生はマッキントッシュのかなり昔のイベントで会った事があるだけです・・。羨ましい。
アメコミの翻訳なんかでも多数活躍されてますよね。デジタル漫画の先駆けって感じです。凄い人だぁ!
プロフィール画像
投稿日:2015/10/10
よいっすな。トキワ軍団やミズキさんの後期。懐かしい形のワイルド7があって胸がはずみますね。

我が家は家族で所有していた漫画が、引越しの際に4トントラック2台だった事から、
所持数は8トンと言うようになりましたw

正月に写真撮って帰りますねw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報