パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打ち込んだ3機種と言えば

佐々木真の年末年始お題:今まで打ち込んだ機種TOP3 | コラム

打ち込んだ3機種と言えば

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2024/01/15 07:47

打ち込んだ機種と言われ、毎度のあの機種とかこの機種とか、、、毎回同じ話になってしまうので、ここは変化球勝負で。

と言うことでTOP3はあっさりと

1.不二子Type A+
2.吉宗
3.番長2

はい終了

ひたすらこの3機種のことは書いた記憶がある。
暇な人は昔の自由帳をひっくり返してもらえれば。

じゃあこの次の3機種はなんだ?と思い出すのも楽しいかなと。

となるとまずは初代エウレカかな。
とにかく5号機がつまらない時期、もう打つのやめようかと思ってた頃に登場した救世主。
突如来るARTの謎連が痺れたなあ。

ちなみに、今年末には6号機エウレカが一角に食い込んでくるかと。
これも初代と全く同じシチュエーションで6号機つまらないと、ひたすらパチンコ打ってた2023年、もうこのまま7号機までスロを封印するかと思ってたところに登場した、これまた救世主。
初代に続き毎日打ちたいと思わせてくれてます。
そう言う意味では、エウレカはターニングポイントとなる台だったね。

その次はなんだ?巨人の星で良いかな。
リプ3連引いてナイターからの特訓
消化中に再びナイターからの特訓が出てくると、これは1+1なの?3連を引いたの?なんて考えてると、更にリプ3連引いて、特訓が4連目に入ったりすると、ええい、どうでも良いや!と思いながらゲーム数での解除を繰り返し、Bタイプでありながら気づけば3000枚、4000枚は十分射程圏内なんて台。
レバーオンうふふだけで悶絶してたなあ。

ラストを飾るのは、、、◯モノたち
これは1台には絞れないので、一括りで同じカテゴリーと言うことで。

古くは3号機アラジン2のビッグ変換バージョンや今じゃジャグラー帝国の王となった北電子アポロン5連セット、マジベン状態あたり。
30パイだとシオサイ32ゲーム、ハナハナスイカ、海人、大東音響と言えば泣く子も黙るキングガルフ、リズムボーイズ、ビビりには打てない電撃あらっ太郎。
他にも打ち散らかした日々。
ああ、あの頃の脳みそ焼かれてた頃を思い出すねえ。

当時はパチンコで買ったお金で◯モノに突っ込む時代。
唯一アラジン2だけは攻略法で大プラスだったくらいで、あとはボロ負けw

ただね、人生初の万枚とかやっちゃうと、もうダメね。人間が壊れていきます

そう言う意味では撤去されて助かった側だね。
あのまま残ってて、パチンコも規制されて勝てなくなってたら、アコ◯、武富◯、レイ◯のお世話になって今頃、こんなところに書き込んでなんていられなかったかよ。

まあ、やばい意味で、のめり込んだ機種としては◯モノ一括りとしておきましょう。

ってことで、おまけの打ち込んだ3機種てした

追記
あっダイナマイトマンを忘れてた!

9

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/01/17
さみらいさん
40年も打ってると、いろいろあるよ
そのうち、さみらいさんも同じように、5号機ってあってさあ、なんて話しをする側になるんだよ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/01/17
実は私、ししょーさんみたいな『濃ゆいスロ模様』を経験した人に激しい嫉妬を覚える癖がありましてね・・・・





ほんっとうに羨ましいんっすよぉ・・・・
ししょーさんみたいに、まだまだガバい時代のパチ屋にいられた人ってのが・・
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/01/16
長門龍希さん
吉宗は、朝から晩までぶん回す台では無く、ゾーン狙いが主だったので、ゲーム数だと不二子ちゃんに負けちゃいましたね(多分)
当時はゲーム数まで記録して無いけど、感覚的には20-30万くらいかと
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/01/16
アイコンにはなってるが不二子には勝てなかった将軍……
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/01/16
Alisaさん
それだけでご飯食べられるw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/01/16
「うふふ」、、、たまらん☆
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/01/16
ダストさん
そう、潜伏してる時にゲーム数解除を繰り返し、その間にリプ3連を引きまくりが楽しかったなあ
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/01/16
巨人は自分も4位です(好きな台としてはガメラ(普通の)についで2位です

たしか特訓ってボーナス放出が近いゲーム数(64G?)にあるときって潜伏したような気がするのですが、ゾーン内で特訓潜伏が確定している場面では逆にリプレイを揃えないように逆押しなどいろんなところから押してました。

あれ、このネタのほうが面白いコラムかけたような気がします
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/01/15
ギアンさん
結局、一番打っていた若い頃はパチンコ主体だったんですよ
で、スロはパチンコで勝ったお金で打つものってのがずっと続いてて、4号機獣王からですね、軸足スロは。
で、不二子ちゃんはとにかく楽しかった。気づけば35万くらい回してました
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2024/01/15
ししょーさんレベルのスロ歴で一位が不二子Type A+・・・!!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報