パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最短で!まっすぐに!一直線に!【大海物語5 BLACK】

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

最短で!まっすぐに!一直線に!【大海物語5 BLACK】

プロフィール画像
かちょーさん
キンパルうちたい
投稿日:2023/12/06 21:02

シィィィィンフォォォオギィィアアアアアア!!!


・大海5BLACK打ってきたよ

かちょーです。
12月4日に導入されたもののスマスロのラインナップが強すぎてそこまで注目されていない最新台こと、「大海物語5 BLACK」を打ってきました。

{Photo01}


▲パチ7の機種ページから拝借
URL→https://pachiseven.jp/machines/6832

前作同様、ST100%突入&約70%以上の継続率という安心感に加え、右は50%で1500発という初代金富士199を思わせる性能となっています。
更に右打ち中の4%で上位ラッシュに突入し、突入後は継続率約87%。払い出し期待値としては7000発以上もあるため、遊びやすい仕様でありながら夢も見られるのがポイント!



いや、誰が引けるんこれ(冷静)
ST中の大当たり確率は1/44。つまりST中の1/1100です。50回転以内に引く必要があります。無理です。つける必要あった?これ

…まあそれでもST100%突入&継続率71%&右50%で1500発というトリプルアクセルがあるんでそれを抜いても楽しみやすい台だと思います。


・勝負開始

Oh~YES.

{Photo02}


当たっちまった。(投資1500円)
ヘソ当たりは450発固定なので図柄による差はナシ。(多分)ここからはとりあえず当てて50%をお祈りする作業に入ります。

ウホッ!裏サメ!!

{Photo03}


ST突入後僅か6回転で当たりをゲット!!恐らく今作も裏サメは昇格or保留連期待度が高め…なハズです。じゃなけりゃわざわざ揃わんでしょ(こじつけ)

{Photo04}


さて、大当たり後はV入賞時にどっちが取れていたかを告知します。このときのマリンちゃんの衣装めちゃくちゃかわいいし性癖に刺さる人が多いと思うので是非チェキって下さい。なお僕の撮った写真は全部ブレてました。かなしい

{Photo05}


V入賞時にブラッククジラッキー出現で10R!!なお3R時は図柄が出現(今回だとサメ)するのですが、消化中に昇格することもあるので最後までしっかり楽しめます。あとこの写真またもやブレてます。ごめんなさい。

投資は1500円。既にプラスではありますが気を引き締めてハンドルを握ります。なんせ先月13万くらいイカれましたからね。先月のクオカードはマジで助かりましたありがとうございます。もう20万円分くらいください。

さて、そんな思いが実ったのか16回転でもう一発10Rをゲット!!!




パキーン(金色のクジラッキーが出る)

ぼく「!?」

ドヒューン(金色のパールが落ちる)

ぼく「………」



……………


{Photo06}


え…あ…え……? 
はいっ……た………???


{Photo06}


(継続率87%)
(期待値7000発以上)
(右打ち中の1/1100)

あああああああああああああ!!!!!!
入ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
かちょー選手!!2発目のシュートでダイレクトジャックポットです!!!


来ました。今こそ反撃の狼煙を挙げるときです。
現在の持ち玉数は約3000発…つまり計算通り出せれば万発。この期を逃すわけには行きません。

昂りまくる心臓と脳みそをどうにか深呼吸で落ち着け、再度ハンドルをぐっと握りなおします。

さあ行こう。既に舞台と役者は揃っている。
いざ行かん、至高の海のその先へ_____


~そして幾星霜の時が流れた~








{Photo07}


駆け抜けた。

たった一つのリーチも無く、
たった一つのアツい演出も無く、
文字通り駆け抜けました。



死にてぇ。



ってかマリンちゃんよぉ、ラッシュ中突っ立っててパール持ってるだけで何もしてくれてないんですがどういうことですか??決めました今夜はお前で抜きます。



あっ!!

{Photo08}


まさかの残保留復活!!!
なお下位ラッシュに転落!!!
オマケに3R!!!!

いやもっと早く引けよ!!!クソ!!!!






……………



あのー、すんません。

{Photo09}


下位ラッシュで10Rヒキ倒して一撃万発出ました。

投資1500円 回収11000発
収支+37.5K

上位ラッシュとかありませんでした。現場からは以上です。



・早く打てっ!間に合わなくなっても知らんぞ!!

結論を言うとタコ出しできたので良台です。嘘です。普通に楽しい台だと思います。

「いや~こんなん当たらないでしょ」って演出から当たったり、ちょっと先読みが発生しただけで「いやこれワンチャンあるんじゃないか!?」って思えるあの海の感じ。それが尖ったスペックで楽しめるのがメチャクチャ良いです。Pギンパラカーニバルが好きな人にはしっかり刺さるんじゃないかな?

ただ強いて欠点を言えばシンフォ3並みに甘いとこですね…スペックを見れば甘いのは明らかなので通常時はかなりストレスが溜まる調整のホールが多いと思います。


でもそれは”今後”のお話です。

大ゴケをかましたスマパチ「新海物語349」もそうだったんですが、海シリーズの機種って全国的に初週は甘く使われているんです。僕が今回行ったホールも-1くらいの調整だったのでお店のやる気を感じられました。

つまり、楽しめるのは今週、あるいは翌週まででしょう。

というわけで是非ともいまのうちに打ってください。稼働が高くなれば今後も長く細く使ってくれる可能性もありますし何よりきちんと面白い。お仕事終わりにちょっと1万円って感じでトライしてみては如何でしょうか。


・おまけ

高信頼度かつ当選時は10R濃厚の「骸骨船長SP」を引けて無事当てれたんですが、まともな写真が一回も撮れませんでした。

{Photo10}


唯一まともに撮れた写真が高尾の貞子みたいになってしまいました。実際の演出はめちゃめちゃカッコいいので是非チェックしてほしいです。

12

かちょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2023/12/12
さみらいさん
コメントありがとうございます!

僕の近所のホールはどデカいポスターでこの絵があったのでついつい写真を撮ってしまいました!!(店名ガッツリ入ってる)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/11
これぞ本当に上位がおまけの完成系ですよね。パチンコで上位前提だとキツ過ぎるんですわ。ゲーム性的に。


それと、マリンちゃんのムチムチスケベ海賊コスがマイホで看板的なので飾られてあり、冬なのに股間が温かいです。
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2023/12/08
鬼姫@パチ7さん
コメントありがとうございます!

海が強いホールだったら狙ってみるのもアリですね!
あとこの台右が甘め(オーバーしまくる)ので右の削りには要チェックです!
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2023/12/08
こんヴさん
コメントありがとうございます!

マリンさんほんと何もしてくれませんでした()

イメージ
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/12/08
初日から3.57で見立て16/kでした...
玉イベ打つ店なのでイベント注目したいと思いますです!
プロフィール画像
こんヴ
投稿日:2023/12/08
ゴールド羨ましいです!
無くてもやれるけどどうせなら上位で爆連したいですねぇ(遠い目
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2023/12/07
枠下蒼7さん
コメントありがとうございます!

(ストレスが)まーっくす!
イメージ
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2023/12/07
Alisaさん
コメントありがとうございます!

アイマリンさんもイチカゼロさんも居ますわよ!!
イメージ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/07
こちらでは、ボーダーマイナス8ぐらいの平常運転でした。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/12/07
楽しそうですね☆打ってみよう!(マリンちゃんの衣装激写は任せて☆)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報