パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

やっぱエウレカは面白いね

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

やっぱエウレカは面白いね

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2023/11/24 19:45

ねだるな勝ち取れ!
これを引けるとテンション上がるね。

ようやく朝一から3000ゲームほど回せて、トータル5000ゲーム回した時点での感想
(ほんとは感想じゃなくて完走と書きたかったけど、残念ながらそれはお預け)

さてさて

1、とにかく通常時が楽しい
朝一投資1本でも刺さる可能性があるのは良いね。やっぱノーマル機だな。
レア役引いたら、何だかんだ期待しちゃうもん。
ああダメだと思ったら有効ライン外にベル揃って払い出し無しとか、変な出目でリプレイだったりとか最高。

2、ART中のナビ無しの熱さ
レバーオンの瞬間にナビ出ないと期待。
更に演出無しは激アツ。
左リールかズルッときても演出無いままとか、もう最高!

{Photo04}


いやー痺れる

レア役後はリプレイ引いた時にナビ出さないのも憎いよね
ART中はセグ見てるとリプレイは0。ってことはナビ無視しても問題無し。
ただしART中はリプレイでもナビを出してるけど、レア役後はリプレイ引いてもナビを出さない。
ただこれだけなんだけどこれが楽しいんだよね。
ほとんどが単なるリプレイなんだけど、毎回左に赤7中段狙うと止まるんだよね。
で中リールに赤7狙いに行って、リプレイ止まる。
次もリプレイ、その次も。
ああダメだろうと思った3ゲーム目、懲りずに赤7狙うと中段にテンパイ!もう楽しいったら。

3、ART中のレア役後のベルナビ
エウレカのリール制御がボーナス優先制御になってるので、該当ボーナスを狙うとナビ通りに押してもベルが取れない場合が出てくる
細かいこと言うと、セグ見て数字が表示されていたらボナ外してベル取りに行く方が多分お得。
まあそんなことよりは矛盾を楽しみたいから当然狙っちゃうよねw
これが意外と有るんだよね。
レア役後のベルナビは積極的にボナ狙いに行く方が楽しい。損すると言うのは承知だけど、うひょーを味わいたいのよ。

4、ARTストックしやすい?
これはまだまだわからないけど、ARTセットの上乗せが初代に比べてしやすいかな。
途中でビッグ引いても、通常と同じ突入時の抽選してそうだもんね。やたらと続くイメージ。
まあ己のアームだけかもしれないけど。この部分は今後検証しないと。

5、残念な点
とにかくレバーオンのキャラカットインが多すぎる。
で、外しまくる。
もっと出さなくても良いよ、これ。
逆に出たら8割くらいは当たる感覚が欲しかった。
特にカットインから弱チェリーとかスイカだったら確定レベルにしてくれてればね。
エウレカって、ショボい演出で、ハイハイって止めたら中段チェリー、強チェリーとか強チャンス目とか、えっ!ってのを楽しむ台だと思うのよ。
なので、下手に沢山のカットイン出さなくて良かったのになあと。

まあ不満はそんなもんで書きながら、またまた打ちたくなって来たのも久しぶり。

これから年末年始に向けてエウレカとグランベルムの2トップで突っ走ろうかと思います。
少なくともフリーズ引くまでは打ちたいな。
あっ、ちなみにまだ中段チェリー引けてません。
まあ、これはそのうち引けるでしょう。

おまけ
この確率がまだ公表されてないけど、どんなもんなんだろうねボナ中のバー揃い

{Photo01}

これでストックがいくつ取れたのかを知りたい

{Photo03}


{Photo02}


結局ここで終了。途中ビッグも何回か引いてるから最初のバーで乗せたのかがわからない。どうなんだろうね。
ちなみに設定推測としては昨日のお店は全部で7台設置なんだけど、全てがミミズのような履歴で、いつもの2000枚くらい平気で吸い込むモードがなかったことを見ると意外と1じゃなかったのかもね。
公表されてるベル確率では、昨日の台は1/6.30で3付近ではあるものの、ボナ終了画面はほぼデフォ。偶数かつ高設定期待度アップなんてのが1度だけ。
出づらいのか単に1なのか。
まあ等価のお店なんで1なんだろうけどね。
ただ、これが1だとしたら、バー揃い時を除いて、ほぼミミズなんで、ボナを設定1の確率通りに引ければ遊べるってことかな。
これもまたマイスロを気合い入れて達成したいと思ったのも久しぶりだね。

1000枚出すのが結構大変で「波に乗れ」が本当にそう思う。
この台が受け入れられるなら、まだスロも捨てたもんじゃないなと勝手に思っておきましょう

皆さんも是非!

10

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/11/30
さみらいさん
そうなるのも当然と言うほどの面白さ!
もう朝から打ち倒したいもん
是非お試しあれ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/11/30
マイホじゃ2台だけ導入なんですけど、その2台がエグいくらい稼働してます。
完全に客が中毒になってますな これ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/11/25
ボウズ70%さん
自分は初代の頃がちょうどスロから遠ざかってた時に現れて、もう打ち倒しましたね
今でもサミタで打ってたところで復活
いやー楽しいです
今日もこれから打ちに行こうっとw
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2023/11/25
この台スゴイ興味があるんですけど、10スロ店にまだ入らない、
原作を観ていないというハードルがあって、打ててません。
けど明らかに自分好みの台なんだよなあ~。
ちなみに初代の頃はパチ断ちしてた期間なので打ってません。
楽しそ~う…。(*_*)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/11/25
Alisaさん
もう初代のままと言って良いくらい楽しいですよん
1万円で楽しめる感覚は久しぶり
とにかく打ってみて!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/11/24
実はまだ打ったこと無いんですよー(乙女に現を抜かし中w)ししょーさんの見たら、すごい楽しそうで、打ってみたくなっちゃったです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報