パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まどマギfの駄目なところ

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

まどマギfの駄目なところ

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2023/11/26 17:57

①~⑤までは単なる悪口なんで、適当に流してほしいんです。

①まどマギ4の時からそうですが、マミさんの足音のピトって音何アレ?

連続演出で一歩踏み出す時の音です。デブなんだからドスンでええやろ。

②MPとは何ぞや。

CZのCZのクソつまらない「まどかチャンス」で手に入るマギカポイント。
3つ集めると(ガセ含む)前兆に行ってくれるポイントだ。
Googleで検索してもドンキホーテが出てくるので注意だ。
多分設定差があるんかな?もっとこう、別のいい見せ方があったんじゃないかと思う。

③偽ワルプルのほむら倒れ煽り音

あんなクソみたいな煽り音、まど2であったっけ?

④マギカスタンプ

スタンプラリーを頑張っても、バトル発展の煽りに負け、さらにバトル自体でも負け。バトル発展くらいはしてくれよ。発展すらほとんどしないんだから本当に虚無でしかない。

⑤魔女探索のすべて

書いてて若者のすべてみたいだなって思った。それにしても前兆作るのヘタクソか。
魔法少女がランクアップさせる演出あるでしょ?まど4でもATのベルナビの時に
ボタン押すたびにバシバシバシっていう演出あったけど、ああいうのはココぞ!って
時に出すから良いのであって何の意味もないのに、複数の失敗パターンを持たせるのは
やめた方が良い。第二停止までの演出に意味なんて無いんだからね。
なお、なんか風ふかせとけっていうやっつけの絵には目を瞑ることにする。

⑥コイン獲得演出がない

ここからが本当に真面目な話。まどマギfはメダルレスのスマスロなんですよ。
メダル機はクレジットからあふれた分は実際のメダルが出てペイアウトが何枚なのか
感じ取れることが出来ますが、スマスロではクレジットが無限に増えて行くだけ。
スマスロを全部打ったわけではないので全部の台との比較は出来ないのですが
まどマギfはコイン獲得時にペイアウトが何枚(ベルは3、10、15枚)だろうと
クレジットと液晶の獲得枚数が変わるだけですが、平和の戦国乙女4などでは
コインが増えるベルと現状維持のベルが演出で明確に分かるようになっています。
15枚ベルはメダルの絵が噴水みたいに出てます。北斗は画面に何枚って出るし
カウントアップ音もあったかなたしか。。
つまらないすごろくや増えないビッグボーナスを消化している間、実際には
クレジットが増えてることもあるんですが、体感的に増えてないように感じる
原因の一つだと思います。
純増としては2.5枚なので真天下布武や戦国乙女4と同じくらいの純増が
あるわけですからね。もちろんハズレの有無とか4択の?ナビで増減して
まどマギfはストレスがありますけども。

個人的にあの台の一番の問題点は、そのメダル増えてる感の無い部分です。
それを直してからようやくスタートラインに立てる感じです。
あれさえなんとかすれば疑似遊戯だからとみんな狙わずに揃えてるビッグも
真面目にそろえてくれるようになるかも知れません。

とりま天膳ブラックがそんな作りになっていないのを祈るばかり。
あの台がユニバの残された唯一の希望ですからね。

なお私はもうスロットを打てない体にされたので引退です。

3

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報