パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

後悔は知恵の糸口

【角屋角成お題】私のタコ負けエピソード | コラム

後悔は知恵の糸口

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2023/11/09 19:20

「営業行ってきますね!遅くなるんで先帰っててOKです!」

そう言ってパチンコ屋へ直行するいつものパターン。

そして夕方からなのにノーマルを打ち散らかして3万負け。

いつもならここで終わり。

しかし、今日は魔法のカードの返済日。

嫁に隠れて作ってるから、給料から補填できるはずもない。

途方にくれていると、目の前に900ゲームで落ちてる台が。

それは


{Photo01}



ミリオンゴッド~神々の凱旋~

天井恩恵はGG(ゴッドゲーム)1セット+50%で80%ループ。

一か八か。
これにかけるしかない。

手持ちは残り2万円。
天井までギリギリ足りるかどうか。

いや。やるしかない。

嫁には
「営業が遅くなって、夜11時過ぎそうなんだ」

LINEを打って準備は万端。

さぁあとはブン回すだけだ。

どんどん飲まれていくメダル。
止まらない投資。

そして残り1000円。
天井プラス前兆で1430ゲーム。

足りるはずだ、足りるはず。

ギリギリ足りたぞ!

さぁあとは50%の壁を…………

………

…………

………………通常時のまま?

え?天井は?

ええ?

ええええええ?

もう手元に小銭しかないんですけど…。

しばらく呆然としたのち、そっと席を立った。

そして一瞬で台を確保された。

時刻は22時。

何故だ…

何故天井が発動しなかったんだ…

あまりにも悔しかったので、帰りのコンビニでパチスロ雑誌を開いて天井情報を確認する。

当然

角屋角成さんのお題帳だし、

しのけんさんに2度見されるくらい角屋さんにそっくりな顔をしている私ですから、

読んだ雑誌はパチスロ必勝本(オイ)

それにはこう書いてあった。



通常時1480ゲームプラス前兆で天井発動


そう。勘のいい方ならお分かりだろうか。

あろうことか神々の凱旋ではなく

神々の系譜(ミリオンゴッドの前作)の天井と勘違いしていたのである。


さらに最悪な事に、

パチンコ屋にいた事がバレて会社に怒られ、

借金してまでパチスロ打ってた事が嫁にバレて怒られ、

パチスロでのタコ負けエピソード、というよりは

人生でのタコ負けエピソードとなった出来事となりました。

タイトルにある

「後悔は知恵の糸口」

後悔するような出来事によって、新しい知識を得られる

そういう意味のことわざです。


この出来事以降、打つ台の知識はきっちり頭に入れ、細かい情報をフルに生かして

今日もREG1/999のジャグラーを跳ねっ返り狙いで打ってます(笑)

9

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2023/11/11
さみらいさん
えへへ(笑)

その昔4号機の吉宗で、ゲーム数をキンパルの512と勘違いしてハイエナされて7000枚カマ掘られた事もありましたね!(学ばない
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/11/10
何恐ろしいことしちゃってんですか(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2023/11/10
ししょーさん
いやぁ本当に。
噛み合わないにもほどがあるだろと(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2023/11/10
Alisaさん
そう!跳ねっ返りはあるから!
だからいつもハマって出てないジャグラーとか打つんだよね!

結果は出てないけどね!←
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2023/11/10
角屋角成さん
たまたまコンビニに残ってたのが必勝本だったもんで(笑)

そうなんです。金額だけならもっと沢山負けてるんですけど、こんなに悪い方向に向かうってなかなかないなと思ったエピソードなんで(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2023/11/10
鬼姫@パチ7さん
めっちゃ色々準備するんです。
準備して万端だぜ!ってなるんですけど、必ずバレるんですwww
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/11/09
あちゃーいろいろ痛い!

こう言う時ってあるよなあと
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/11/09
人生のタコ負けエピソードはヤバいwさすがです☆やっぱり知識って大事ですね。あ、跳ねっ返りはありまーす!
プロフィール画像
角屋角成
投稿日:2023/11/09
読んだ雑誌は必勝本(オイ)
思わず笑っちゃいましたw

絶妙なお金の足りなさとかその瞬間の心理状況とか全てが噛み合って発生する逆奇跡。負け額とかじゃなくて後悔して忘れないやつー。
これホント忘れられないタコ負けエピソードすなw
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/11/09
救済機能が既にメインとなりつつあった時代...辛い思い出ですね。
そして安い嘘はバレるので準備から隠蔽工作まで完璧に。よきこっそりパチスロライフを!ww

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報