パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

戦国乙女~TYPE-A~の話

9周年お題:9年間に出た中で一番好きな機種語り(佐々木真) | コラム

戦国乙女~TYPE-A~の話

プロフィール画像
あんかけちゃーはんさん
磁場の光代表です。 共にお祈りしましょう。 @ankakecharhan
投稿日:2023/09/10 23:17

おはようございます
あんかけちゃーはんです


9周年お題という事でこの子についてのお話を

{Photo01}


↑うちの子です

この子ね
書くのしんどいのですよ
難しい上に果てしなさすぎて
好きなんだけど


当時の話ですが、こういったアニメ調のAタイプはいろいろあったかと思います
まず群を抜いていたと思うのはクレア2、ついで偽物語、まどAなんかでしょうか


主流となっていたのは大体重複メインだったかと思います
乗ってる時の爆発性は面白いと思うんですけどね
こっちは安定が欲しいんや
単独メインをくれってなもんで


単独メインでアニメ調っていうとそんな無いなあの中で
出会えたのがこの子でした


まあアニメ調っていいつつ基本景色が映ってるだけなんですけど


さてスペックやら仕組みの話をしましょう


基本的に見れる当たりがリーチ目になります
なんか何千種類とか書いてた気がするけど打-WINに記録できたのは275種類とかだったかな
完全告知とかもあるので怖くないよ


そう完全告知
この子の偉いとことしてはモードが多種多様だったところ
・乙女アタックモード(バトル告知)
・乙女ランプモード(チャンス告知)
・萌えカットインモード(完全告知)
・そしてこれらが全部出てくるミックスモード
隠しとして
・乙目モード(演出無し)
・シンプルモード(レア役予告のみ)


飽きたら違うモードにしてみるーとか出来たのはすごいとこかなあと思います
シンプルモードが凶悪すぎてね
レア役以外なにも起きないからぶん回せると


モードも含めてあれっと思わせる演出が多いのもすごいところ
ミックスモードでまとめて書くと
・始動音大(チェリー、否定したら大体当たり)
・遅れ(チェリー、否定したら大体当たり)
・告知音強(スイカ、否定したら大体当たり)
・チャンスランプ強点灯(スイカ、否定したら大体当たり)
 →チャンスランプは三段階あるのでどこでも強点灯したらおってなる
・炎龍討伐(大体当たり)
・フリーズ、リールロック(当たり)


さらっと書いてこんなもん?
多いのよほんとに
法則性とか書き始めると絶対間違えるから怖くて書けん


コクッチーマスターズってあったじゃないですか
あれも好きなんだけど
この子は言うなればAプロマスターズくらいは言ってもいいかなと
そのくらいごった煮感はありました


しかし全然受けませんでしたね
導入台数も当然あるとは思いますが、スペックがよろしくなかったかなあ
この子は奇数偶数がすぐわかる子でした
というのも奇数だとBIG先行、偶数だと大体1:1って感じだからです
お店さん使いづらいと思うんじゃなかろうか
なんで一番爆発力あったのは5でしたね
1でもちょろっと打つ分には怖くなかったですBIG先行なんで


なんですぐ外されたりしてました
あとはまあA+が出たのでそれと入れ替えられるみたいなことも多かったです
A+は好きじゃないです


平和さんはもうAタイプ作ってくれないのかな
すごい面白かったんだけどなあ


戦国乙女4も結構好調みたいですし
ワンチャンないかなあ
お願いしますよ平和さん
ガルパン劇場版A出るかもみたいな噂が出た時小躍りしてたんですから私

何卒、戦国乙女A2の製造を御願い致します

13

あんかけちゃーはんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2023/09/13
さみらいさん
撤去多かったですよね
あってもどうせバラエティだし不遇なことは多かったです
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/09/12
確かこの子ねぇ…
ようやく、オリンピ◯が面白いノーマル出せたのに今までの路線変更しまくりで信用失ってしまったんだよ…

とかで、不遇な扱い受けてましたなぁ
私もかなり好きだったんすけどねぇ。

今日も打つゾ!つってルンルンで向かったら

撤去されてました…あゝ
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2023/09/11
RE:ーvenGさん
乙女A面白い、不二子A+面白いなのになんで乙女A+はあんなことになったんだと

良台でしたねえ
設定入れてくれる店探すの大変でした
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2023/09/11
懐かしいなぁ…

私も+は好きになれなかったですね。

楽しみ方の選択肢をユーザーに与え過ぎたのかも知れないですね。私は全部試して気分で変えたりして打ちまくってました(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報