パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サンダーVを久しぶりに触った

★機種に関する話 | コラム

サンダーVを久しぶりに触った

プロフィール画像
九連内ジンさん
スロ歴20年。一時期スロプーのクソ台マイスター
投稿日:2023/08/13 22:52

ただの愚痴なんですが、7月〜8月は毎年物凄い忙しくて密度の高い週は毎日5時とかまで仕事して11時から仕事、土日祝日全勤で、規定を守るためだけに1日無理やり休みいれる。
休みでもバンバン連絡はくるし、陰で仕事する。
今日ひさびさにパチ屋が開いてる時間に上がったんでなんか打ちたいなと。

吸い寄せられるように0回転のサンダーVライトニングに座り、貯玉分負けようと思ったらポンポン当たってくれて+600枚でfin。RIZIN ZONE3連目が80Gでした。
なんだっけと思ったら偶奇示唆なのね。

一回出ただけなのに店内オール1の店だと思ってたけどまさか2使ってる?と思うくらいには疲れてます。

実はこのライトニング、出た当初はちょっと触ったけどその後ほとんど触ることなかった。
どうしてもハナビ、バーサス、ゲッタマいっちゃうしねえ。当時ならクレアとか。
当たれば大体面白いんだけど、めっちゃ面白かった。
第一リール常に緊張感保てるし、パチスロにちゃんと向き合って遊ぶならこんな感じなんだなと。

で、ふと思ったのは初代サンダーVからあんまりこいつとの付き合い方変わらんな、と。
サンダーVは昔から好きですって言えるほど打ち込んでなくて、なんならV2の方が打ったくらい。

そもそも1日打つには正直めんどくさいし疲れる。ハズシはビタだったような気がするし、ボーナス中ベル取るのもなんかめんどくさかった(少なくとも当時はそう思ってた)
設定判別もできなかったし、ボーナスの曲が聴きたくて気まぐれで触るか、裏モノくらいしか打たなかった。

サンダーV2はめちゃくちゃ打った。全然人気なかったけど。
あれはとにかく予告カスタムが最高で、狙い目とか自由にできて凄い面白かった。
今では演出カスタムってパチならお馴染みだし、スロも最近ピンクパンサーがカスタムできた。
けどサンダーV2のカスタムの細かさには遠く及ばない。

その名残に近いのがライトニングのRIZIN ZONEなのかもしれんが。普段押しちゃいけないとこ適当に押して異様なリーチ目出すのが面白い。
普段ゴリゴリに目押しさせられるからギャップ萌えみたいな感じ。

5号機のダイナミックサンダーVとサンダーVリボルトもちょっと触ったくらいだな。同じ理由で。
俺のホール選びが悪いんだけど、サンダーって昔からあんまり設定も優遇されない店が多くて、あえて掘るってのもし辛いイメージがついてしまってて。
ダイナミックは当時としてはボーナスの枚数も多くて機械割もまあまあ高かった気がするので仕事帰りとかに触ってた覚えはあるかな。


さて、久しぶりのコンビニ以外の飯も食い終わったので、このへんで…なにを書いてたのかもわからんが疲れてた、久しぶりになにも考えずにノーマル触るとクソおもろいってことかな?

たぶんそんなにそこで遊ぶ人がいないんだろうけど技術的には簡単なんだし、是非スマスロでサンダーを出すときにはV2ぐらいのカスタムを実装してください!
AT機じゃなくていい。ノーマルで。

いずれは全部スマスロになるらしいからノーマルの獲得枚数は増やしてもろうて。




4

九連内ジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
九連内ジン
投稿日:2023/08/16
さみらいさん
話には聞いてるんですがせめてA400にはなってほしいですねえ。600までいけるなら大花火や不二子も出せるのに
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/08/15
ただいまスマスロでメダルレスなので
ノーマル機の獲得枚数くらいよくね?

と交渉中らしいです!
根拠ないから責任はもてませんが!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報