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強くなりたくば喰らえな話
強くなりたくば喰らえな話
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こんヴさん
石油王になったらカルミナ直営店を経営したい - 投稿日:2023/07/05 11:48
おはこんです。最近PSのディアブロ4にはまっている昆布です。
さて今回はなんと世間をにぎわせている(多分)あのスマスロ刃牙のコラム!!
ではありません(*'ω'*)
ついったらんどでもちょこちょこ待ち望んでいた事を呟いておりましたが、ついに登場しました。
NETさんより「蛇喰夢子という女」(カケグルイ)6.5号機
原作は最初の方ちょこーっと読んだ程度で読了というとこまでも言っておりませぬ。
キャラの名前もわからないし何なら特化ゾーンの名前すら読めないレベル。(X喰バトルってなんや
事前情報は軽ーくしか入れてなくて、余計な情報を詰め込まないようにしていざしごおわホールへ。
全国導入は7月3日なのでちらほら打ってるフォロワーさんたちの様子を見てはいたので状況を察すると、
「青(奇数設定)がきつい」
目押しはミスする要素がないけど兎にも角にも深淵に常に除かれているニーチェ的右肩下がり台。
「赤(偶数設定)でも波が荒い」
スナイパイ天井より奥深くまで潜ることもあるので駆け抜けするとGo To HELL
つまり、ハッキリいえば!評価がかなり悪いってことだ!(高橋涼介
よそはよそ!うちはうち!関西の家庭ではよく聞くお話。
人の評価を鵜呑みにしてしまうと先入観で面白くなくなってしまうことは多々ある。
今回はそうならないようにあまり情報を入れないように意図した。
さぁ!
気を取り直して打っていきまっしょい。
近隣で唯一4日に導入されていたお店によって打ち始める。
赤と青1台ずつ。青は親の仇のようなグラフで空席になった。
天井詳細が出ていないようだけど恐らくは999G?で手前にさぁカウンターのストッパーがありそうな空気は見受けられた。
赤はマイナス域ではあるものの1000枚の波はある。やれるかっ!!
16マス120G(カウンター表記)から様子をうかがっていたミルキィの持ちメダル250枚ほどもってスタート。
25マスでCZ高確率を踏んでから数ゲーム179Gで対決演出勝ち!
顔よww
CZやってやるか~とおもったらまさかの直AT!!
40チップデュエル高確2個もって100枚スタート。
4コマ目押し券なるものが通常時獲得できる模様で、前任者の方が5枚ほど持っていたのを有効活用。技術介入発生時、右ではなく中リールに2連図柄を狙う(4コマ)とビタ成功判定になる模様。
チケットがあるうちはビタしなくていいのでメンタル安定。
しかしワイは末期患者。ビタがしたくてうずうずするぜ(なお精度)
ATはチップ100枚で特化ゾーン(スネークイーター)となる。
チップを獲得するにはデュエルに入れて対決に勝つ。というのが大まかな流れ。
デュエル自体はレア役やさぁマス到達から結構な頻度で突入する。
バトルに勝つにはレア役(勝ち確)、技術介入(勝ち確)がメイン。
勝てば継続し、相手のカードのレア度が高いほど報酬が高いと思われる。
相手により技術介入率が1/4だったり1/30だったりする。
技術介入成功で勝ちだから引きと腕がここではかなり重要となる。
*あと1/30のほうはリリベやリプ等でも継続判定があり、引けなくてもやれるようになってるとおもいます。オフェンスターン的な感じか
100チップ溜まった時点でスネークイーターに突入する為、そこでデュエル連戦は終わる。
個人的な叩きどころとしてディーラータイム。
これで技術介入確率アップをもりもり貯めることで凄く伸ばせる可能性を感じる。
これくらい取れたらデュエルしまくりチップ大量!
スネークイーター(上乗せ特化ゾーン)
これがやばい。胃が痛くなる。
前スナイパイを打ったことがある人ならわかるOSTお尻スナイプタイム。の様なゲーム性。
最後のナビ率をレア役やリプレイリリベ等で上げていき、その間に基本枚数を上乗せしていく。
最後に押順ベル正解すると2~5倍アップとなるのだが、ここの正解率で出玉が天と地の差ほど変わってくる。
正直ビタよりここ正解できる人が出せると思った。
これなんすよ。
たかが50%だろ??
されど50%なんすよ・・・・。
スナイパイでは倍率は2倍だけだったけど今回は5倍がある。
基本枚数も初期100枚とかがあるので、
成功→500枚
失敗→100枚
なんてことが日常茶飯事におきるわけです。
CZたぎるゾーンも一回も突入していませんが、押順ベルを引く力、2択を当てる力のほうが重要になっています。
勿論あとデュエルで1ミスしたけどチップ5枚で足りなかった~とかも起こりうるわけなんですが、
私は強く言いたい。
エスパーになれ。2択エスパーになればこいつはあめぇぜ!と
3人相手全部外しましたけどね!!!!!
ビタ失敗よりもメンタルに来るorz
実践は59GでAT→420枚獲得→430G→1496枚→有利区間切れ引き戻しバトル失敗→ヤメ
差枚は+1178枚でホクホク終了。
低設定だと通常回す比率が高くなると思うし目押し補助券大量に持ってたらそこまで比率は気にしなくてもいいのかなと。
周りに目押しお化けしかいないのも原因だけど80%くらいおせりゃ全然楽しめるのではないのだろうか。←最近二連図柄の上図柄を中段ビタ意識するとやりやすいことに気づいた。
105%は無理でも104%くらい目指してしばらく打ち込む決意を胸に。
マイホ導入してくれ願望と共に。みんな赤を打つんだと。
さぁ! 駆け来るいましょう!(自主規制
7
こんヴさんの
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このコラムへのコメント(6 件)
淡々とビタできる人ってすごいなーと思います。
カットインの音なっただけで姿勢を正してビタしないとできる気がしませんww
スナイパイ好きは是非!(波は上にも下にも激荒ですが・・
NET筐体のビタ・・・!
スナイパイを一時期深刻なくらい打ちまくったからこそ分かる
「本当に真面目にビタしないとミスる」筐体!!!
いやぁ いいコラムでした!
ほんとそれなんです!
打ちたいのに流行らない。
流行ったら空いてなくて打てない!
永遠の片想いなんですヽ(´∇`)ノ
顔芸漫画知りませんでしたwww
青メインはまだ情報少ないんでなんともっすねー。
今はまだ店舗も割との兼ね合いを探り探りだと思うので甘いほどバラ行きは免れないと思いますw
割りときっつい青、技術と肩で貫ける赤、お店が赤メインだと打って貰えそうですが、青メインになったらバラエティ行き早そうだなぁと思ってます...
そして近隣に導入なしですwたいありでしたww