パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ炎炎ノ消防隊 初打ちマニュアル

★機種に関する話 | コラム

パチスロ炎炎ノ消防隊 初打ちマニュアル

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2023/07/04 19:58

どうも。先月の収支が燃えに燃えたパチ7の焔ビトことポリンキーです!!

今回はパチスロ「炎炎ノ消防隊」をまだ打ったことない方のために、どうやって打ったらいいかというマニュアルをご用意したので、いま、まさに初めて打つなあって着席してこのページを見ているあなたはラッキーです!

このコラムを読み進めながら打てば楽しめる事間違いなしです!!!

え?勝てるかって?


うんイケルイケル

いこう!!


大丈夫。怖くないよ。


それでは打っていきましょう。

まず確認です。
資金は30,000円ありますか??

YES→よし。

NO→だめです。


足りません。


天井は朝一650、通常850です。

そんなに深くないですって?そうね。

でもこの台は足りません。コイン持ちが6号機史上最悪レベルです。
※個人の感想です。

4号機のミリオンゴッドと同じくらいです。
※嘘です

30,000円用意出来たら打ち始めましょう。

打ち方とかは何となくわかるでしょう。

まずはボーナスを目指します。

ボーナスはレア役、小Vベル変換からの小役契機での当たりと、ゲーム数契機での当たりになります。

レア役といっても弱チェリー、スイカ、チャンス目はボーナスなんか連れてきません。
だいたい3Gで終わる変換高確率に入ることがあるだけです。
もうほんと空気です。清涼感すらあります。ああ涼しい。炎炎なのに。

強チェはさすがにちょっと仕事します。25%で当たります。当たるらしいです。
でもそんなに引けません。

最強役の十字リプレイ。これは菱形にベルが止まる形の役です。
えーーー。全然引けないし、しかも100%当選、とかでもないので気にしないでください。
※嘘です引けたら熱いことは熱いです。

なので、大体の当たりは小Vベルからです。
5.5分の1の小ベル引いた時に稀にレバーオンで十字リプの形になります。
なりやすいのが高確率中なので、レア役はホントは仕事してます。ごめんねレア役。
小Vベルの連続(3連続以上、レア役絡んだら連続扱い)でも高確率いきます。

変換十字目からは30%以上で当たります。強チェが雑魚に見えますね。

契機役引いたらざわざわして前兆演出である緊急出動にいきます。


行かないこともあります。

ステチェンで熱そうなとこと行ってもあまり気にしないでください。
前兆中に「いつもと違う!」「熱そう!」ということがあっても基本気にしないでください。

あと、前兆に入ったら、レア役も小Vベルもなんも関係ありません。

なんとガセ含む前兆に入ったらレア役での抽選(1%)はするものの、高確率移行や変換は一切行われなくなります。
強レア役の抽選のみします。

せっかく超高確率に入って「小Vベルこい!」ってレバー叩いて強チェ(25%)引いたら前兆入るので超高確率は消えます。強チェより期待度の高い変換の機会が消えます。
ひどいでしょ?



緊急出動中はオーラ的なのを上げて期待度を上げていきます。

期待度はこんな感じです。

白・・ダメです。当たることもあります。
青・・ダメです。当たることもあります。
緑・・ダメです。当たることもあります。
赤・・ハズレること全然あります。

はい。

大事なのはその他の演出なので色はまあ気にしないでください。

ただ、色が数段階いっぺんに上がる事があります!!!(白→緑みたいに)
こちらはちょっと期待していいです。

えー2段階UP・・ハズレます(でもドキドキしていい)
3段階UP・・もろた!(ハズレることあるみたいです・・)
4段階UP・・さすがに当たり(見たことない)

その他の演出で強い物
足跡演出・・・中くらいのでかい足→出ないよりはまあ
超でっかい足→これはあるかも!!(ハズレること全然あります)

踏み込み演出でレア役否定・・環→まあ出ないよりは。。
アイリス→これはねえ、個人的に強いと思ってます!!!!

プリンセス火華演出レア役否定からの顔アップ→結構熱い(ハズレます)


さあそして最後の連続演出
期待度の低い順に
5人倒す奴・・ダメです。でもたまに当たります。
工場長嫁・・ダメです。でもたまに当たります。
上記二つはタイトルが赤くても気にしないでください。ああ、赤いなって。思ってください。

巨大焔ビト・・ハズレます。赤タイトルでも外れます。道中熱いの出てたらまあ期待しましょ。
鬼焔ビト・・やっとドキドキできます。でもハズれます。もうあっさりと。


そうなんです。連続演出はもうなんでもいいんです。

その間にチャンスUPがあるかどうかなんです!!!!

一回でもチャンスアップあってタイトル赤だったらそらもうね。期待しますよね。

全然ハズレます。

はい。チャンスアップは2回来てはじめて期待してください。(3回は確定だけどそんなん来ない)

つまりですよ?

もう全部ハズれます。



ですが・・青オーラ、青タイトル、5人倒すやつ、チャンスアップなし

これでも当たるんですよ・・・だから打っちゃうんですよ・・・ほんと・・

前兆・・いらなくね???


まあそんな感じでね。今実際に打ってる方は見事当たったかもしれませんね。


で、ゲーム数契機でも同じように前兆を経て当たります。

ゲーム数は88G、150G、250G、350G、450G、650Gあたりがチャンスです。


・・・嘘じゃボケ!!!!!!!

88Gから始まった前兆で119Gに演出が終わるはずです。

どうですか?ハズれましたか。


うん。


やめていいです。

いまならまだ引き返せます。



150Gのチャンスまですぐだからそこまで見てやめるって???

だめだよ!!!!!!!


あとは450まで絶対当たらないんだから!!!
※そんなことありません。

むしろ朝一は88のふりわけ強い分、そこスルーしたら普段濃いモードAの450Gですら弱いんだからだめだよ!
※これはホントです。

モードBやCを期待して250・・350・・と打ち続けるとどうなると思う?


650に到達しまあああす。


投資は20,000円をこえまああす!!

なので88Gでダメな場合は絶対に20000円負けるんだ。
※そんなことはありません(筆者はよくあります)
※実際は変換から当たったりもします。

ボーナス当たったらようやく気合を入れてください。

BIG(炎炎ボーナス)かREG(大体こっち)が来ますが、終了後はエピボ高確率の「伝導者の影」に入ります。ここでレア役や変換を引くとエピボ(ST炎炎チャンス)に入ります。


伝導者の影は30G+αです。その間に変換をしてください。

ここでも変換して前兆に入ったらその後は変換抽選しません。でも30Gのゲーム数は減っていきます。なんでやねん。
※ここでの強レア役は結構仕事します。

だいたい前兆を経て主人公と金髪の二人が戦う演出に行きます。
そうじゃないやつは結構熱いです(ハズレます)。

チャンスアップが2個あったら期待してください。

それ以外はもうダメです。

はい。ダメでしたね。
筆者はここで「激熱」がでてST入りませんでした。

20G超えて連続演出終わると画面はあっさり通常時に戻りますが、内部的にはまだ高確率のことがあるので頑張って小Vベルを引きましょう(40Gくらいまでは)。




さあそしてそしていよいよST入ったら・・・・・


こっからはもう超楽しい時間の始まりです!!!!!

炎炎チャンスは15Gの間に小V変換→バトルで勝ったらボーナス!→炎炎チャンス→ボーナス
のループに入ります!!!!

炎炎チャンスはストックの概念があり、だいたい最初から複数個あります(最低2個平均4個)
しかもボーナス中にもストック抽選とかあります!!!

ボーナスを引き続ける限り炎炎チャンスは終わりません!(ストック切れた回でボーナス引くと最低1個は上乗せされるため)。

そんなん終わらないじゃん!!!と思うでしょ???

ストック4個もってて4連続でボーナス引きます。次失敗します。

終わります。

そうです。

炎炎チャンス中に成功してボーナス引こうが、失敗しようが、ストックは減ります。
あくまで「ストックが残り0個の時に引いた」ボーナス時のみ無条件で上乗せが発生するのです。

まあでもボーナス中にストックとかもするし、残り0の時にボーナス引いたときに複数個載ることも全然あるので2連続で失敗しなきゃまあまあ続くことが多いです!楽しい!!!!

炎炎チャンス中のバトルは、まあ相変わらず一番弱いフレイル(赤いおじさん)でも負けるんだけど、チャンスUPなくても強い敵に勝てたり、レア役での当選や書き換えも現実的な数字で仕事するし、いままでの通常時のフラストレーションが一気に反転します!!!

ボーナスもBIG比率が多いので200枚がどんどん増え・・増え・・・

・・・あ、ボーナス終わりました?
はい。次も炎炎チャンスあるんで頑張ってください。とりあえずベット押してください。


・・はい。通常時に落ちましたね。


そうなんです。


ストックが確実にある場合でも、一回前兆を挟んで突入します。
なのでちょっと減ります。炎炎チャンス中も減るので、失敗続くと、めちゃ減ります。
※ボーナス中にストックした場合は即発動

まあでもね?これはストックがあるかないかわからない時にドキドキできるからね?
全然いいんですよ。


とまあこんな感じであとは上位ATとかぶち込めば完走できるんで(適当)。



はい。いかがでしたでしょうか。


楽しいでしょ???


まとめると、通常時はとにかく変換した瞬間が気持ちいい!って思いながらさまざまな理不尽に耐えてボーナスをつかみ取ってください。

そして高確率でエピボをめざしてください。

怖い人はエピボ行かなかったら88Gやって帰りましょう。
なんなら朝一88Gやってだめなら帰りましょう。


その理不尽に耐えて耐えて炎炎チャンスに入ればもうすべて許せるくらいのボーナス連打、素晴らしい楽曲の数々があなたを襲います(?)。


これを読んだうえで、一度打ってみて、さらにじっくりと解析を読んでください。



なんて怖い台だと思うでしょう・・・・


でもひっさびさにやってやりたい、わからせてやりたい台だと思いました。



ただ本当に注意してくださいね・・設定関係なく勝てる台ってことは高設定でもバーストしちゃうってことなので・・


それでも打ちたい!とハマってしまったあなた達の入隊を
こちら第8特殊養分隊はお待ちしております。






9

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2023/07/05
岡井モノさん

打つ前から負けること考える馬鹿になります!

赤タイトルこい!
赤タイトルきた!(ハズレるな…)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2023/07/05
鬼姫@パチ7さん
そうなんです!ぼくが一番パチスロで許せないのが引き損なんです!!
アイリスいなかったら許してません!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2023/07/05
DC兵マツバさん
いやクソ台だよ…

面白いクソ台だよ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/07/05
もう全部はずれます。

馬鹿野郎www
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/07/05
システムは凄く面白いのに、引き損が多いのと演出バランスがゴミ以下のためストレスがヤバいですね...でもアイリスは可愛いです ?( ˘ω˘)ラートム
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2023/07/05
まともな台ではないけど決して激烈にクソ台ではない…
炎炎だけに燃えて香ばしい…
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2023/07/05
mareさん
そうなんです。熱い演出来た時は「ハズレるんじゃないの」って恐怖と戦って(ハズレる)
熱くない演出の時は「ワンチャンあるかも」って期待して(ハズレる)

もう情緒おかしくなりますよね。でも好き
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/07/05
コイン持ち、ちょこちょこ11枚ベル引けてる気がするんですが凄く悪く感じます…
打ってる最中、これは当たりそうって気持ちと、どうせハズレるって気持ちが常に同居してて不思議な魅力がありますね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報