パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

幼女の皮を被った悪魔

★心の名機プレゼン | コラム

幼女の皮を被った悪魔

プロフィール画像
RE:ーvenGさん
萌え台に命懸けてるおじさん。
投稿日:2023/06/03 08:46

久しぶりに好きな台について語らせて頂こう。


6.5号機が増えて来て今1番打ち込んでいるのがこの幼女戦記である。6.5号機の自分ランキングでは文句無しの1番。まぁボンバーガールの方が好きなんだが、それは別のお話…

あくまでボンバーガールはアクア様とグリアロちゃんに会いたいだけなんで。

{Photo01}


{Photo02}


まぁそれは置いといて。

幼女戦記のお話しましょ。つまりスロットとしての内容に惚れ込んだのが幼女戦記と言うわけなんだ。


アニメも一通り見ていて導入当初も凄く打ちたかったんだけど、まだ6.5号機が怖いイメージがあって中々打てるタイミングが無かったんだが。
ある時マイホの低貸しに移動していてようやく触る事が出来た。補足であるが6.5号機自体はボンバーガールから入って仕様は勉強済みだった。

※申し訳ないが台の仕様やスペック等はパチ7情報ページで確認してくれ!

https://pachiseven.jp/machines/6631


まず打ってみて思ったのが、特定のG数で前兆や前兆のフェイクが起きたりボーナス自力抽選ゾーンがあったりするのが初代まどマギを彷彿させていて、解析特に見なくても通常時を回してる今何が起きてるかがなんとなく理解出来るのが取っ付きやすいと感じた。

いかんせん低設定ばかり打たされていたからAT入らなくて辛い戦いを強いられる事も多かったが、入ってさえしまえば己のヒキでどうにかなる可能性を秘めていて実際何とかなった事も多々ある。


何よりもあのATのスピード感が癖になるんだ。
AT継続ジャッジのVーcombat リール演出で成否を告知するのだが何と自分のタイミングでキャンセル出来る。ジャッジ演出が来て0.5秒後以降MAXベットを押すと即成否を告知してくれる。

時間が大切な現代人にとってなんて画期的なシステムなんだ!

じっくり演出をみてもヨシ。最速キャンセルでフル稼働するもヨシ。自分の好みに合わせて遊技しよう!

ただ、悪いところもあげるとすると通常時のCZがまぁ空気で強レア役もタイミング次第でヒキ損も多いと言うところとATの最低保証は20G+‪α‬しかないと言うところか。
祈り解放までかかってようやくAT入ったと思ったら50枚行かずに終わった時はしばらく放心状態になったよ笑
その直後のOP203からブチ込んで3000枚出したけども。


割とどこからでも打てるがなまじ知識を有しているとやめられない状況にさせられる事もあるからヤメ時の吟味も凄く重要なファクターだ。


本当に初代まどマギやG数解除系の通常時を楽しめる方には通常時も暇にならないからオススメだ。

みんなもラインの悪魔を飼い慣らそう!!

{Photo03}

4

RE:ーvenGさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2023/06/08
枠下蒼7さん
デキレ感は6号機初めからずっと続いてる課題ですよね。

幼女戦記は七つの大罪、北斗無双のナビとセグの問題点をしっかり解消していたので今後に期待したい所です。(勲章ハズレと勲章揃いは別フラグだがセグが一緒で第3停止まで分からない)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/06/08
一度だけ初日に打ちましたが、開始早々203というのに入ってスルーしたのが一番の見せ場だったのかも。
元々、AT機が嫌いなので仕組みも理解できてません。
だいたい有利区間とされておきながら、実際は区間を消化しないとATにならないんですよね?
通常時の当選かくりつも非公表でしたっけ?
リゼロからのデキレがAT機と有利区間嫌いにさせてるんですよね。
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2023/06/07
さみらいさん
ターニャフラッシュと前兆の法則を知ってるだけで通常時はほんと退屈しないです。

朝イチOP203チェックで済ませるのはもったいないですぞ!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/06/06
有利区間ハイエナくらいしかしたことないんですけど
思った以上にこの台って良い意味で面倒くさい法則が多くて退屈しないんですよねw
しかもあのラッシュの爽快感。

「ファーストアタック!」
ボタン無反応・・・・
MAXBET

ドュロロロロロロロロロロ(虹柱)

ああ 隠れた名機扱いされる理由が本当によくわかります
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2023/06/05
Alisaさん
穢れシステムと似た、祈り蓄積解放で軍資金さえあればATには確実入る仕様なので。
まずは1度ATを体験して頂きたい!ただまどマギと違ってホントにAT入るだけなんで。最低保証で終わらないように祈りましょうw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/06/05
打ったこと無かったんですが、初代まどマギに近いなら、ちょっと、、、打ってみようかなと思いました☆勉強してからw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報