パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

NETとねっとり

★心の名機プレゼン | コラム

NETとねっとり

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2023/04/21 12:48

ででん!
十字架5が最近の推しです!





と、その前に
隣の市に行った私はどうなったんでしょうね…
行方不明になっちゃったんでしょうかね



マジレスすっと、ネタとオチが死ぬほどつまらなく
ただでさえグダッてたリアルタイム旅打ち(笑)
が、もはや旅打ち(笑)では無くなったので


企画倒れです☆






それは置いておいて
皆さんは、お気に入りの台は見つけておりますか?

パチンコ スロット問わずに好きな台に巡り会えましたか?



と、まあ機種紹介したいって流れなのは察してくれてますでしょうが 







☆十字架5☆

もはやレア台ですかね?

コイン持ちが悪く(1k 33G)ATがまあムズイ

苦労して辿り着いてショボ連で終わりとか珍しくとも何ともないです。





ゲームフロー
•規定ゲーム消化で本AT

•レア役で状態を上げ
十字架揃いをさせCZを目指す

※十字架揃いとはある意味 「怪異揃い」

•この十字架揃いにも天井がある(10回スルー)

特殊天井でもある








ま、良くあるゲームフローなんですが
なんと言っても、この台。

̶履̶い̶て̶な̶い̶疑̶惑̶の̶あ̶る̶ノアが可愛いのは
勿論のこと。



闇堕ちがテーマになってるので
所々が怖えぇのが魅力ですw

聖女を闇堕ちさせるゲーム性です。
いや私の趣味じゃなくて、NETの趣味です







NETの趣味です






打ち手にとって何か嫌なことを被る一部で
※CZ突入スルーor CZ失敗時


血しぶき…






{Photo03}


ノイズ…







{Photo04}


ノアが苦しみだす…






この煽りが成功すると






ダークネスゾーンへ

{Photo02}


本機最大の特色
『闇に堕ちてしまいそうな』状態になります。

『闇に堕ちてしまいそうな』とは言ってますが
画像の通り、フリーズ発生の大チャンスです。

10G +α(フリーズ期待度30%)



お察しの通り、フリーズ発生の機会が割と多いので
恩恵自体は破格ではありません。





でもこのゾーンの魅力


ハッキリ言ってね
このゾーン むっちゃ怖い。

おどろおどろしいBGM…





{Photo03}


BGMを聴きながらノイズ…




{Photo04}


BGMを聴きながらノイズ混じりに
苦しむノア…






ワクワクとドキドキとビクビク
が複雑に入り混じる中で














{Photo05}









{Photo07}





ノアが闇に堕ち
盛大に苦しんだら歓喜の瞬間









{Photo06}


ダーク サイド ノアへ

本AT+上乗せ特化ゾーン
を兼ね備えたゾーンです。



crazyなテンションで響き渡る
song



不気味極まりなかった
ダークサイドゾーンから一点
闇堕ちしたノアがバコバコと敵を薙ぎ倒す姿を見て











いやだぁ♡かあっこいい♡

と思うこと必至
̶え̶?̶キ̶モ̶い̶?̶ ̶ち̶ょ̶っ̶と̶こ̶っ̶ち̶来̶い̶




あ、大丈夫です
ノア ̶た̶ん̶は上乗せゾーンを終えたら正気に戻ります。






そういえば何を乗せてるか言ってませんでしたね。

えっと
天下布武3と一緒!

高確率状態を上乗せして消化しつつ
疑似ボ(ではないか?)を獲得していって

高確率状態を上乗せしていくのを目指すゲーム性!




高確率状態

獲得した擬似ボ(?)
で、 CZ獲得

{Photo08}


でドラキュリーナ(ドラキュラ娘)にお仕置きする
̶N̶E̶T̶の̶性̶癖̶が̶心̶配̶に̶な̶る̶ゾーン

{Photo09}



上から順番に美少女達に

束縛して、浣腸したり

束縛して、巨大ハサミでバッサバッサ切ったり

束縛して、ギロチンさせたり

束縛されてる上に更に束縛されて三角木馬に乗せてよがらせたり


アイアン・メイデンに閉じ込めたりさせます。




̶や̶は̶り̶N̶E̶T̶は̶変̶態̶だ̶っ̶た̶



三角木馬に乗ってるデルタの
赤面の ̶頭̶の̶お̶か̶し̶い̶テ̶ン̶シ̶ョ̶ン̶様子は必見




を目指しながら出玉を増やしていきます。
中々入らねぇし、ムズイけど面白いよ!






あ、それとねショボ連で終わることも珍しく無いとは言ったけどコイン持ちが悪いからこそAT自体はそこそこはヤレる性能です。




まあ、それでも

{Photo01}


コイツ 十字架揃いは欲しいんですけどねぇ
高確率中はレア役で擬似ボ(?)当選確定なんですが、並みにやってたらしんどいのです。

その中での十字架揃い
超強力。これだけで平均1283枚とか行くくらいに重要な要素なのです。




多分これ高設定でも
高確率状態でグダってたら負けますね。
とにかく、レア役以上が鍵になってますね。


高確率状態中のレア役1確の音凄いっすよw
具体的に文字で表すと







たんっ(ボタン止めた音)

イ゙ヤ゙ァ゙ーーーーー ゙あ゙ ゙あ゙ ゙あ゙ ゙あ゙ ゙あ゙!!!


ってクソやべぇ叫び声が鳴りますw
レア役示唆演出の度にドキドキw






それらを、楽しみつつ
ドラキュラ王に囚われた、ノアの姉(巨乳)を救いだそうとする手に汗を握る最強上乗せ特化ゾーンを
目指しちゃいましょう!


{Photo10}


オメガバトル

もうね 震えるくらいカッコいい
42%で完走出来るくらい強い特化ゾーンです





俺は出来なかったけどな!










ムズ面白い
かつ、驚きと歓びを上手く十字架5の世界に掛け合わせた隠れた面白い台です。




昔はクソとか言われてた台だけど
打ってみたら面白いじゃん もう!





って思えるのが最近幸せです。

4

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/24
Alisaさん
私の場合、新しい出会いってのがハイエナが、きっかけなんですけど、その時に雰囲気に惚れたり、単純に出せたりした時に更に掘り下げようとして惚れちゃうんですよね☆

私は惚れた台であっても期待値がないとどうしても一途に それだけしか集中!みたいな胆力がないんすよねぇ…

期待値のない状況で打ってて損し続けてる…とか余計なこと考えすぎちゃって….w
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/04/24
自分のお気に入りの台があるって、いいですよね☆ボクは結構一途なので、お気に入り台に出会っちゃうと、もう、ずっと、そればっかですわ☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報