パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

かけてみたい

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

かけてみたい

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。おっぱい大好き。
投稿日:2023/03/27 00:15

マイホ(ゲーセン)のチョイスの
センスがイマイチよく分からない…





あ、いや 何も悪い意味じゃないんすけどね。

ハイスペック機
リングにかけろ です。




{Photo01}


やったね たえちゃん! 
456確定だって!
メダルが増えるよ!!



と、いい加減に化石じみた
ネタを振ったところで実践開始


※ここまでを書くまでの間 
時刻23:20 なので最悪当たってないかも なのでご了承くだしあ

※私 リンかけの知識皆無なので 
間違ったこと言ってても侮蔑まじりの視線で見守ってください





{Photo02}


うわぁ 
5号機とは言え昔の台なのに 液晶綺麗ねぇ




{Photo03}


ちゃーーーんす!


うわびっくりした
原作知らないけど、カワイイな。
̶良̶い̶太̶も̶も̶だ̶ ̶




{Photo04}


…アンドロメダっぽい人が出てきました




おっと ピアノを弾き始めました







{Photo06}


何やってんだ これ




{Photo07}


「ダメだ…」



えぇ…
ボクシング漫画かと思えば

ピアノを弾きながら
ボクサー型のスタンドを呼んだかと思えば

失敗



なるほど
リンかけはジョジョだったのか






…あまり適当なこと言うのやめよ


{Photo03}


ちゃーーーんす!



うわ やっぱこれ
びっくりするわ



{Photo08}


うわぁ!剣崎!
剣崎しかキャラクターが分かんねぇ!


{Photo09}


リーチ目っぽい!





{Photo04}


……ちょ




{Photo06}




あの…





{Photo07}


な ん や ね ん





と、ここで閉店時間。
くっそ!



危惧した通りに、ボーナス引けないで終わってしまった!

普通に、600枚相当のメダルを負けてしまいました。スペックよく知らないけど、案外重いのね




{Photo10}


やったね!たえちゃん!
メダルが減ったよ!!

うるせぇクソ熊!!








と、閉店時間まで50分くらいまでとは言え
フルウェイトで当てられなかったのが悔しかったんで、動画とか見つつ勉強してリンかけを、楽しんでみたいと思います。




思いっきり世代じゃない頃なので、
この時代のハイスペックを味わってみたいのです。

7

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/04/03
岡井モノさん
平気な顔で、2色のチェリーが無演出で出現しますからねぇ
RT中は青チェを零すためにナビが発生しますけど完全獲得なら!?っての、このあたりの時代からあったんですね()


原作の解説を聞いているうちになんとなく頭が緩んできそうな背景ですね。ワタクシツッコミどころ満載の漫画は嫌いじゃあござーせんので、今度読んでみようと思います。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2023/04/03
そもそもベースがアマい機種でしたが、2種のチェリーを完璧に獲得できれば1でもプラスみたいなエスパーに夢がある機種でしたね。ま、実際にはほぼ不可能なんですけど。

ちなみに原作ではピアノ弾いてる人の姉ちゃんが連打の拳圧で人を浮かせる技(!)をしれっと披露してるので、オマエが試合出ろよと思うことうけあいです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/28
枠下蒼7さん
(ぶっかけ)ないです。

ってトータル枚数的な感じなんで、もしかしてこれってRT連だけでっすか・・・やっば

さすが119%
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/03/28
貞子に(ぶっ)かけろ!

最高で、これだけ(5スロの6です)
イメージ
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/28
Alisaさん
彼らは本当にボクシングをしているのだろうか・・・
私の知る範囲では、避けた相手のパンチがビルに当ると大破して
ウケてしまうと車田飛びをするトンデモ漫画とききましたw

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/03/28
鬼姫@パチ7さん
やはり作り込まれた矛盾演出もしっかりと頭の中に入れないと、どうしてもちゃんちゃら分からねぇ!ってなりますねぇ。
とあるスロ漫画家が実践してましたが
通常時も、RT中も順押しと変則押しの制御が5号機の中で最高峰だと評価してましたねぇ。

今度、知識入れて打ってみます!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/03/27
リンかけ打ったなぁ。原作ちょこっと見ましたが、殴られると宇宙まで飛んでくので、すごいっすよw
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/03/27
左リールの滑りを楽しんだり、演出矛盾を楽しんだり、バランスが良く5、6の勝率も高い名機ですねー。
全ボーナスに増えるRTが付いてくるのが最大の甘さでした!

また、打ちたいな。。。バターロール(シナトラ通常登場時の去り際セリフ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報