パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

個人的良台オブザイヤー2022 @パチスロ

★フリーテーマ | コラム

個人的良台オブザイヤー2022 @パチスロ

プロフィール画像
tkgさん
6号機・P機世代の20代。パチもスロも両方打ちます。
投稿日:2022/12/24 15:30

(パチスロに関しては)初投稿です。
今年導入され、自分が打った機種の中で個人的ベスト3を決めます。今回はパチスロ編です。

以下、対象機種です。
バーサスリヴァイズ
ハナハナホウオウ~天翔~
ディスクアップ2
アラジンAクラシック
激壇蜜
この素晴らしい世界に祝福を!
スーパー海物語IN JAPAN祭
シリウス
ピンクパンサーSP
ニューゲッターマウス
犬夜叉
CREA Newクレアの秘宝伝
魔法少女育成計画

後半はリアボ系?の機種(ノーマルとかA+ARTとか)ばっか打ってました。6.5号機の評判は聞いてたんですがリスクもでかいしなあ……と思うとなかなか食指が動かなかったです。大負け怖いですし。
こちらもさくっといきましょう。

第3位
ピンクパンサーSP

{Photo03}


ビタ押しはあんまり得意じゃないんですがそれでも打ってしまいます。
演出カスタマイズがあって気分によって変えられる、というのが僕にとって一番の魅力です。
脳死で打ちたい時にはビッグ引いたときほぼフリーズするようにして完全告知台っぽく。
スイカorボーナスでドキドキしたい時にはビッグとスイカでバウンドストップするように……と毎回変えられるのが同じ台なのに違う魅力が見えてくるようで好きです。
前述の通りビタ押し得意じゃないんですが、プラクティスモードがあったりビッグ中にカットイン音量小さくできるのも結構助かります。


第2位
この素晴らしい世界に祝福を!

{Photo02}


好き嫌い分かれる台だと思いますが僕は大好きです。
レア役引いたのにうんともすんとも反応しないって台もある中、布盗会とかチョーカーチャレンジで対応役を引けさえすればある程度やれる感があり、お風呂ゾーンやスーパーこのすばワールドで固まって引けると当たりに繋がりやすい。
エリスがいる1周期目に当たれば上位ATへの期待度も高まるところも好きです。
6.5号機、スマスロになってコイン持ちが悪かったり荒い機種が多い中ほどよくそこそこ遊べるっていうのも良い点だと思ってます。荒すぎるとしんどいので……


第1位
ニューゲッターマウス

{Photo01}


間違いなく今年一番ハマりました。
新ハナビと交互に打つぐらいには好きです。
自分が打ち始めたのが遅かったので5号機のゲッタマは打ったことなかったんですがめちゃくちゃ面白いです!
演出矛盾での当たりもあり、無演出でのリーチ目もあり……
第2停止でジローが光ってテンション下がったところでオレンジ外れて逆転するような嬉しいパターンもあり。
最近は予告音、ネズミ捕り演出が来たら目を瞑って適当に押すようになりました。ドキドキできて楽しいです。
音もポップな感じで好きです、ウエイト音とかリールのストップ音とか聞くために打ってるところもあります。



という事で個人的パチスロ良台オブザイヤー2022は「ニューゲッターマウス」となりました。
収支的には普通にマイナスなんですが、演出のバランスとか音がたまんないです。


今年は甘デジもノーマル機(というかリアボ主体の機種)も結構良台多くて嬉しかったです。
甘デジで打ててない台が多いのが悔やまれます……。
6.5号機とかスマスロに移行するとなると来年以降はリアボ主体の機種も減るのかなーと思ってしまいますが、増えずとも減らないぐらいには出てくれると嬉しいなと思います。難しいかもしれませんが……


ここまで読んでくださった方、誠にありがとうございました。
来年も様々な楽しい機種に出会えることを祈っています。

6

tkgさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/03/18
最近このすばの面白さを植え付けられた勢ですwww

ストレスと解放のドM向け台ですが、確かにオモシロイです!

とりあえずエリス様さえクリア出来ればあとは適当に打って負けてます。助けて下さいwww
プロフィール画像
tkg
投稿日:2022/12/27
Alisaさん

ゲッタマいいんですよ!
ハマってバケでパンクするのだけ勘弁してほしいです( 'д`)
プロフィール画像
tkg
投稿日:2022/12/27
FLEAさん

まあ機械割考えたら2ですら入れるの難しいでしょうしねぇ……大体バラエティにありますし

来年も面白いノーマル出てくれるとほんと嬉しいです!頼みますメーカーさん!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/26
ゲッタマいいですねー☆たまーに(頻繁に)クソほどハマってコロしにくるのだけが怖いですが、、、
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/12/25
ニュータマ!
同じくニュータマが本年NO.1機種ですね。
ホールでの扱いが酷すぎるのが難点ですが、ネズよい人気を獲得していると思います。

面白いノーマルが来年も出てくれる事を同じくお祈りします!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報