パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【号外】SGATの究極節約術!!今日のワタシ、尖ってますwな回

編集部の話 | コラム

【号外】SGATの究極節約術!!今日のワタシ、尖ってますwな回

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/05/11 02:49

どーも。三度の飯よりサンドにお金入れるの好き~。でも・な・い・よ!!SGATこと、低貸くんで~すww


財布に2千円しか入ってなかったので、ユニバカいけませんでしたー(TлT)




今回はですね、ワタシの秘蔵の節約術を披露いたします。


なぜか?と言いますとね、昨年、この業界にアプローチをするにあたり自主的に様々な試みをしましてね。
様々にお店を見たい、というのもあって、来店取材とか結構覗きにいったんですよね。
あとは長野に「あの夏で待ってる」ってアニメの聖地巡礼に行った時には、御代田のパチンコ店も覗きました。

{Photo01}

ワタシ、企画の面でこういうアットホームなお店を守るお手伝いがしたいです。
また、この土地、もう何年も前のアニメを大切に大切に扱って町おこしをしています。
軽井沢とか観光地が有名な長野県ですが、こういった土地が頑張ってるから、観光地が映えるのだと思います。


あとはボートレースのライターもやりました。お家で見れるので。
でも、会場いかなきゃライター、とは言えないよね、ってことで何度も平和島へ行きました。
あれは奥が深いです。気温の変化や天候でペラを調整できる選手とそうでない選手も居ますし
自分の得意の足色と、前説でそのモーターを使った人との足色が合ってるかどうかも予想を左右します。
知れば知るほど、情報量に負けて、勝率が下がる場面もあります。


で…。すっげーー負けたんですwww


多分、過去最高じゃなかろうか?と。(といっても年間で300Kくらいですが。)
しかし、半分以上は低貸しプレイヤーなわけでしょ?それで300Kはちょっと…ね。
さすがにそれで節約をしない浪費家なんて、どーにもならんですよね?


あと、実はイベント業界の社長…といっても、もう行方知れずな本物のクズだったんですが…
その人に、自腹接待費と給与未払いで約100万円~の負債を踏み倒されたのが3年ほど前の話。
その頃は生活費も家賃支払いで精一杯で無かったので、負債はトータルで200万近くにはなりましたかね。


それを持ち前の努力?で低貸し玉で増やす→20スロで勝負。という流れで100万近くまで返しました。
まぁ、しっかし、増税後どこも渋くて勝てなくなりまして、ここ一年は停滞中…。


しかも昨年は飲食業最後の勉強と思い、別の調理場でも働くことになったんですが、時給スタート850円…。
最初は低いけど、経験者だから、すぐに上げてやる、という話だったんですが。


口約束って怖いね!!!2ヶ月後に30円上がってから…
ずーーーっと1年間くらい880円で本格炭火の焼き鳥焼いてましたwww
(もう辞めたのであれですが、人が居なかったのでなかなか辞められず…で、結構大変でした。)


そんな苦行真っ只中な昨年の5月にはどこもかしこも増税の便乗値上げ。
4~5月のガス代の合算が………12000円超え………。春なのにぃ~♪♪ですよwwww


もーーやってられん!!!!!!!しかも、これじゃ自前でライター研修が出来ん!!!!!!


けど、すぐに何が変わるわけでもない。そんな時、逆境の時、自分にいつも課すのは「自分を変えること」
そんな流れの中、極貧状態から、この業界へ入るまでのSGATの節約術の数々を今回は披露致します。





まずは《光熱費編》

我が家は他のマンションとは若干変わってまして、ガスを使うのが給湯のみ。コンロはIHです。
ほぼお風呂の給湯のみの春先の使用で1ヶ月あたり6000円、という意味分からん数値が出たんです。
一人暮らし、単身世帯ですよ?なんじゃその金額、ってなりますよね。
調べたら、都市ガス2.5倍。プロパンの1.5倍くらいの相場を払わされてました。


なんかないのかなぁ、この流れだと、光熱費トータルで毎月1万円以上か…。


そんなんイヤや~と思って色々調べて見つけたのがコレ!!

{Photo02}

「てってれ~!スーパー風呂バンス~!!」


どういうもんか、ってーと、電気で風呂を沸かす機械、ですね。
価格は中古でも1万~2万ですが、これで月々1000円~2000円くらい節約出来てます。
お湯を沸かすには…そこそこ時間が掛かって、今の季節で3時間くらい。冬場で大体4時間くらいでアツアツ。


プラスうちでは

{Photo03}

こうやってコンセントタイマーを使って、家に帰る頃にはお風呂が沸いているようにしました。
時間効率が上がって、文章を書く時間も作れるようになりましたし、節約も出来たので大満足。




次は《食事編》

結局のところ、外食を減らすのが節約にはいいんですが
家でお腹がすいたときにどうするか?って結構重要だと思いません?
例えば、備蓄食料を多めに置いていても、食べてしまったりすることってあると思うんです。


で、我慢って体に良くないので、ワタシはそこでの我慢は極力しない方針です。
じゃあ、何ならお財布圧迫しないしヘルシーだと思います??そうです。





!!


ただ、もやしってどんな食べ方しても大概が「もやし(@л@)!」って感じですよね。
でついでに言えば、栄養あるの?みたいな疑問もある。
なので、調理経験豊富、食・美容にもそれなりに精通しているSGATがお教えしましょう!!


一番安い、緑豆もやしの飽きない食べ方!!


1、まずは「茹でる」ひたすらに茹でる。
2、何を和えるか、食べ方を決める。
3、お金が無いからじゃない!!栄養があるからなんだ!!と言い聞かせる(ここ重要w)


1、まずは茹でるんですが、茹ですぎは良くないです。
茹でないのは、基本冷暗所栽培のもやしだと大腸菌とかが居る可能性があるので却下ですが…。

なぜ茹で過ぎが良くないか?それは食材の加工調理は55℃から始まりまして55度から「酵素」が無くなりはじめます。
(なんかパチンココラムじゃないけど続けますよ!!ww)

また、酵素ってどういうものか?って言いますと、食品の消化に使われるものです。
生もの以外からは摂取出来ないので、食疲れ、みたいなのは大概、酵素が不足している状態を指します。
成人病って、こうした食事の中での、酵素不足、内臓疲れからくるものが多いらしいですね。

要するに、酵素が不足すると、それを補うのに内臓が無理をする。
結果、食事の効果が正常に得られない、ってことなんですね。

茹ですぎは良くないので殺菌と食感が良くなるくらいでOKです。


2、和え物の工夫だけで、バリエーションは無限大です。

{Photo04}

写真みたいなパスタ系和え物でも1食あたり100円未満。
また濃縮2倍くらいのそうめん出汁とか、そば出汁みたいなものも合います。もやしはそれ単体が味は特有ですけど、そもそも淡白ですからね。

他には、炒める+なめたけ+胡椒とか、茹でる+(海苔の佃煮+マヨネーズ)でお酒の一品、なんてのも可能です。


3、本当に栄養が豊富なんです。

{Photo05}


こんな感じで、大豆もやしが一番栄養はありますが、価格で見れば緑豆もやしのコストパフォーマンスは神級です。

{Photo06}

そうです、彼はゴッドであり、ジャグラーなのですwww


今までにパチンコtもやしを連想させるコラムを書いた人が地球上に居たでしょうか?
今日のワタシは最高に尖ってますよ!!

{Photo07}






ってな感じで、トータルバランスに優れるが器用貧乏。


そんな人物が着々と出来上がりつつありますwwというか出来上がってます。


ので、皆様、どうがご贔屓にww


来週は…実践できるといいですが、それは財布の中身次第!!(ってほぼほぼ無理ww)
負けても、自棄になって更に散財、なんてことがないようにしたいですね。


それでは皆様、ごきげんよう!!

5

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/11
>てらこりん
もやしは食事ついでに水分補給にも適してますので、お肌にも良いです。お通じも良くなるので女性の方には特にオススメだったりもしますね。
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/05/11
もやしはいいですよね。 もやしとうまい棒と調味料で過ごしたことがあります(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報