パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ屋の店内で6kmのハイキング

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

パチンコ屋の店内で6kmのハイキング

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/09/29 22:47

私は一体パチンコ屋で何をやってるんでしょうね



よくパチンコ、パチスロはスポーツであると言われてますが、店内でここまで歩くともはやリアルスポーツである。








ん?あんな報告したのに実戦コラムを書くのって?



……ま アレです

コラム作業量と仕事とのバランスが取れなくなってリアルタイムとの乖離がやべぇ事になり
破綻してしまったわけで、時たま実戦コラムを好きな時に書くくらいで自分で楽しもうかなってスタイルようかな と()



ちくしょう 
結局に9月も忙しいままだったではないか
̶上̶司̶の̶あ̶ん̶ち̶く̶し̶ょ̶う̶




9月21日

朝イチに必ずと言っていいほどチバリヨのリセット台を置く店に突入

取れず


んだよ!
去年とかカニ歩き出来るくらい注目が薄かったのに!

というか、仮にリセット台を確保できても
一日1台じゃあ拾い続けるという意味で効率が悪すぎる…な


チバリヨリセット狙いは本当に卒業かな…


本当にチバリヨのリセットには世話になったんすけどね…
ここまで食い付きが凄いと、もうダメだ。




まあいいや、次っす




前日の下見でアラジンAが、
完走後0やめ放置されてるというとんでも台があったので確保



ガックン☆


はい 試合終了
お疲れ様でした
-1k





{Photo01}


ほら 前回の金剛くんのお祖父ちゃまですよ





やっぱり、「初代より以前の時代」という設定上、初代らしい要素が番長3よりも色濃いですね。


予兆→対決→予兆→対決(特訓非経由)
が激熱という要素を再び強くしたり、

「何かしらのCZ」ではなく
「特定のゾーンを歩きつつ特定役解除抽選もアリ」

という初代〜サラ番っぽい要素を
ベースを落とした形で復活してくれましたね。




わたし自身も好きな台で、大ヒット作と言っても過言ではない番長3は…

正直番長シリーズの中では 邪道 であると思ってます。いやあくまで「番長といえば」という要素で曲げ過ぎやろって意味です。

ホールに貢献した台ってことは分かってます☆


「は?ベルの累計揃いで天井?」
「は?ベルの揃った回数に応じたモード天井?」
「は?ベル揃わないと天井に近づかないわけ?」


私は全然そこまで詳しくないからこれ以上のことは言えませんが、見比べると違う点が多々あります。


かの大都狂の しん○すけさん も
「番長3はアレは別物だね」って言ってるくらいです。


まあ、違うところが多いってだけで評価の高い良い台だったんですけどね。






とか何か言ってたら
3台こなして15kを入れてボーナス2回当てて頂0回
とかやらかす。



自身29k入れてから 頂チャージライジング  で2300枚出ました!なんてこと何度も味わってるんで全然堪えません。


6台渡り歩いて頂ナシで-24kとか数度とか経験してんで
ヨユーヨユー()





4台目3k(累計投資18k)で何とか頂に・・・
リセカニ歩きって心折れてやめると丸損なのでここまで頑張ってるのは半ばヤケです()


普通にツレェっすよ







{Photo02}


あ・・・・・・


{Photo03}


あ・・・・・

ありがてぇ・・・・


{Photo04}


(期待獲得枚数1500枚の上乗せ特化ゾーン)

ほんとお前 忘れた時に助けてくれるな・・・




その後もZEROモを絡めつつ
1670枚ほど流し





なんかハナハナ打ちてぇなって
闇雲に5スロに1kだけ入れるという

意味の分からないクソ高いストレス発散をし
良さげなファンキージャグラーで


2200枚ほど増やせたところで






{Photo01}


・・・またZEROモが落ちている
200枚入れましたが×



そのZEROモ抜けの台を捨てたところで
473G捨ての台が・・・(天井600G)


再度200枚入れ天井へ到達し、なんとか頂へ




いやぁ にしてあれっすね。
剛鉄さんが出ている台なので

{Photo05}


があるのがいいっすよね。

番長2で

{Photo05}



の3回がデフォで

4度目が青7

5度目が 絶頂 っていう






とか考えてたら








{Photo06}


その5度目が来たんだけど・・・・・










{Photo07}


うわぁぁぁぁぁ!


自身2度目の絶頂だけど、まさか ライジング と 絶頂 が同日に来るなんて・・・


☆絶頂CHARGEとは?☆
・期待獲得枚数2000枚の上乗せ特化ゾーン

・乗せているモノはゲーム数を消費しないベル回数ナビ「絶ナビ」である

・終了条件は 絶頂CHARGE 保証10G消化後の「?ナビ」でのベルの非入賞

・終了後は BIGボーナス消化





これが 202ナビ 乗りました
画像なくてごめんなさいね。シャッターが消化中に壊れてナビ数トータルが見えなくて撮影できませんでした。

※ボーナス終了後直りました ちくしょう





で!ですよ!
この「絶ナビ」何が強いかってボーナス後の「HOLD」同様に

{Photo08}


すべてのレア役で 頂CHARGE 突入確定です!
分かりやすく、すごく強い要素です。




202回ベルをナビするまで終わらずなので
あり得ないに等しいですが CHARGEに一切当たらなくても

202回×ベル(8枚払い出し-3枚掛け)
=1010枚
が最低でも払い出される状況です
最低最悪でも1400枚出ますね




まあ、そんな心配なく

{Photo09}


完走できました
自身3度目の番長ZERO の完走ですが、今までで一番楽に完走できましたね。
さすが絶頂CHARGE。



̶単̶に̶減̶ら̶す̶の̶が̶怖̶か̶っ̶た̶ん̶で̶
なんか予感がしたのでZEROヤメです。






{Photo10}


おおお!
何年かぶりに4000枚以上流した!

・・・・っていうか

ハーデス→4074枚流し
リゼロ設定6→4160枚

の記録超えたんだな・・・・
今回で交換枚数最大数ですね!




え?お前しょぼいなって?
・・・・なにも反論できないっすわ





あ、ちなみに本日打った番長ZEROは設定が全てなかったですね。
ぶっちゃけ設定が無くてもこうやってZEROモで勝負になるってすごいね。


ここまで戦えると面白い。
てか、なんなら設定狙いよりもZEROモの時の方が獲得枚数が基本的に多い気がするけど()





そのあと、ご機嫌で1パチで黄門ちゃま
1400pt入れたら4200pt返せました。


お銀ちゃん のおっぱいが綺麗でした。





9月21日の総括
投資20400pt
回収80200pt

純利+59800pt






普段からZEROモを拾い続けてますが
こういう上振れ待ちってのが否定できないのですが、




結論言うと やはり 番長ZEROのZEROモは喰えますね!


ただ店がリセをしてくれること前提と、
店がリセしてくれる動機として客がしっかり打ってるっていう店じゃないと厳しいですね!w




稼動が厳しい店とかで、
番長ZEROが朝イチ台とかあっても私は打ちませんよ 信用できねぇ()








いやぁ冒頭の通り店内を6kmランニングした甲斐がありました!
足で稼げっていう言葉をパチ屋で体現するとは思いませんでしたがね

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/02
スロリーマンさん
いやいや!それほどの事でもありますよぉ!ンナッハッハッ

まあでも本当に2000枚くらいなら目指せる感はありますねぇ
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/10/01
素晴らしい大勝おめでとうございます!
ZEROモード狙い=さみらいさん
触発されてしまいます!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/30
FLEAさん
私も6.5号機は恐いので、ほっぼほぼ打ってませんよ()
私もだいぶ新しいのに目がいかなくなってきました(番長がおもろくて)

このままでいいのか?ってなんかなっちゃいますよね・・・

そのうち打たないといけないって場面が出た時に体を慣らしていくってのも大事なのかもしれませんから、出来るだけ私はこれからは打っていこうかな。とは思ってるんですけどねぇ。

今の新台、大抵クソ荒波なので座りにくいっすよね・・・
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/30
mareさん
まさに番長ZEROのZEROモですね!女の子も可愛いんで(意味深)打ってみます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/09/30
出た当初はなんも分からんなりにも打って、そこそこに勝利したんで相性良いのかなぁなんて思ってた時期がありました。なんかほんとダメなんですけど、もう新しいモノが入って行かない脳ミソになっちゃいまして(汗)

守備範囲が狭いと言うか、ノーマルが厳しいんで他のタイプとならない。

いまのAT機は恐い。6.5号機も未だに打ってないですからね(汗)

ヤベーな、このまま淘汰されそうと憂いております。
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/09/30
さみらいさん
リオは割とマイルドな方かなと思いました、一周期目だけなら102パーほどとのことですので、スルー天井とかゲーム数天井気にしながら一周期だけ…って感じで打ってます!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/30
Alisaさん
ねぇww気づくとすげぇ距離歩いてるし、稼働途中に腹が減るのも頷けるくらい歩いていたと実感できました(笑)
スロエットの実現を成せればパチンコ業界のイメージアップに!


…うーん
ならないか(笑)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/09/30
mareさん
なんとか大勝できました!ありがとうございます!
ZEROモは引っかからないと
「公表値は嘘だろ!」とか一瞬考えがちですが面白いんすよね〜w

リオエースまだ打ってないんですw6.5号機故荒すぎて怖いから打てないかなとか思ってましたが、今度解析と睨めっこしながら打ってみますね!ありがとうございます!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/09/30
ちょっとしたいい運動ですねw打ってるときは上半身使うし!パチスロダイエットがここに完成するかもしれない←最近太ってきたアリサ←?
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/09/29
大勝おめでとうございます!
ゼロモ、時間効率優れてますし面白いしで素晴らしいです
リオエース打ちましたか?一周期目がゼロモ感覚で狙えるのですがAT(リオタイ厶)も面白く、狙える機会がありましたら是非と思いました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報